うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】九州産馬が弱い理由がよくわからない

投稿日:

1:2017/07/28(金) 22:16:33.99 ID:

G1はともかく重賞やオープンクラスはもっと居てもいいと思うんだけど?
2:2017/07/28(金) 22:21:54.17 ID:

絶対数が違いすぎる
3:2017/07/28(金) 22:26:10.42 ID:

土地がない
馬は寒さにも暑さにも強いけど湿度は嫌い
九州には馬の風土病がある
14:2017/07/28(金) 23:16:29.24 ID:

>>3
暑さに強いわけねぇだろ 適当な事を言うな
九州産が弱いのはまず絶対数が違う 後は基礎牝馬の質が悪いのと種牡馬の質も悪い
83:2017/07/29(土) 08:45:40.39 ID:

>>14
お前アラブ知らないの?
サラブレッドの元になった種は日本よりさらに暑いとこ原産なんだよ
95:2017/07/29(土) 11:51:35.03 ID:

>>83
九州産のサラブレッドの話じゃないのか?アラブが暑さに強かったら何なの?サラも暑さに強いのかよw
4:2017/07/28(金) 22:30:33.70 ID:

九州産馬を社台の施設で鍛えまくったらどうなるんだろ
5:2017/07/28(金) 22:55:02.10 ID:

>>4
このスレ立てる時にそれすごく思った
繁殖牝馬の基礎レベルとかの兼ね合いもあるけどどうだろうね
8:2017/07/28(金) 23:03:14.51 ID:

繁殖レベルも低いし、種牡馬レベルも低いし、施設レベルも低いから勝つ道理がない

10:2017/07/28(金) 23:08:38.14 ID:

じゃあ岐阜や長野のアルプス山脈で育てたら強いんじゃないの?
84:2017/07/29(土) 09:02:24.13 ID:

>>10
長野は松本の辺りで十数年前まで生産してたよ
11:2017/07/28(金) 23:11:27.76 ID:

孫正義が本気でファームと育成施設作って、馬や人材を金にものいわせて集めまくりゃ九州が最強になるよ
要は金
12:2017/07/28(金) 23:11:50.35 ID:

何かこだわる理由があって九州で育てるんだろうけど、その理由がわからん
18:2017/07/28(金) 23:28:36.44 ID:

>>12
こだわる理由は九州産だからだろ
15:2017/07/28(金) 23:24:36.80 ID:

九州大学に北海道大学農学部くらいの学部が無いからじゃね

いや、農学部はあったかもしれんが……

17:2017/07/28(金) 23:26:14.74 ID:

ここまでシンウルフなし
19:2017/07/28(金) 23:29:51.66 ID:

逆に北海道で育てる意味もあんまない気が
暑さに強いんだし
20:2017/07/28(金) 23:32:11.74 ID:

>>19
サラブレッドは暑さに弱いよ
体温が高いから人間以上に暑さは堪える
22:2017/07/28(金) 23:33:02.35 ID:

上空からテイエム牧場とかの牧場が映っていたのにくもじいもシカトしていたな
23:2017/07/28(金) 23:33:13.82 ID:

北海道がソ連に占領されてたら九州産最強だったよ
75:2017/07/29(土) 07:32:57.70 ID:

>>23
そしたらまだ韓国競馬並みの実力だったろうな
25:2017/07/28(金) 23:37:46.38 ID:

ヤフオクドーム育成場。
26:2017/07/28(金) 23:37:54.34 ID:

テイエムチュラサン
27:2017/07/28(金) 23:39:19.37 ID:

なんだよ九州って
大雑把すぎなんだよどこだよ佐賀かよ
29:2017/07/28(金) 23:40:58.34 ID:

シーザリオとかラドラーダとかダイワスカーレットとかビワハイジとか九州に連れて行けば巻き返せるのかな
30:2017/07/28(金) 23:41:37.13 ID:

熊本で放牧しとると食わるっとたい
31:2017/07/28(金) 23:44:01.36 ID:

血統云々以前に当歳~1歳時の運動量の違い
一番の要因は放牧地の広さがあまりにも違いすぎ
32:2017/07/28(金) 23:45:18.99 ID:

JRAの宮崎育成はソコソコやってるよな。
やはり規模の問題じゃないかね?
34:2017/07/28(金) 23:50:33.53 ID:

アメリカでいうところのカリフォルニア産よりひどいの?
37:2017/07/29(土) 00:09:00.18 ID:

亡くなったゼンリン社長あたりが案だしてたという中津競馬場を育成場にする計画が成功してればあるいは
38:2017/07/29(土) 00:19:48.68 ID:

ウイニング競馬かなんかでトラックで追いかけ回して調教してる牧場があったな
39:2017/07/29(土) 00:27:47.70 ID:

青森産が川崎記念勝ったんだから
一頭くらい出てきてもと思うが
そもそも九州産って狙ってダート馬作らないからな
日高なんか竈馬以外はもうダートにシフトしてるのに
85:2017/07/29(土) 09:07:07.25 ID:

>>39
ひまわり賞に勝つ馬を目標にしてるからな。
41:2017/07/29(土) 01:04:06.72 ID:

キリシマオジョウとかいう後続に迷惑かける駄馬のイメージしかない
42:2017/07/29(土) 01:05:51.96 ID:

もう九州産とか馬鹿みたいなことやめてほしい
43:2017/07/29(土) 01:06:14.17 ID:

北海道まで種付けに行く馬ってどんだけいるの?
44:2017/07/29(土) 01:11:51.65 ID:

カンパニーは行方不明になりやすいらしい牧場にいるんだってな
48:2017/07/29(土) 01:38:00.36 ID:

数がない というかテイエムしか真面目にやってない
49:2017/07/29(土) 02:05:35.81 ID:

キリシマオジョウ…そんな馬もいたな
とにかく邪魔すぎる
50:2017/07/29(土) 02:12:00.11 ID:

そもそもなんで九州産はひまわり賞やら、たんぽぽ賞やら、霧島賞やら、限定未勝利やら保護されまくってるの?
関東産限定とか東北産限定とかもあっても良さそうだけど
51:2017/07/29(土) 02:15:17.34 ID:

馬産って暖かいほうがいいだろ
52:2017/07/29(土) 02:21:59.29 ID:

テイエムオッタマゲが勝てる3歳オープンがあったらしい
53:2017/07/29(土) 02:37:02.82 ID:

九州産って最近は質が上がってるよ
小倉2歳Sでカシノマストが負かした馬とか僅差で勝った馬が次々出世してるのを見ると
惜しい馬を亡くしたと思う

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.