ニュース

【競馬】2019年から、降級制度廃止の影響は?条件戦の着狙いが捗る

投稿日:

1:2017/07/28(金) 13:48:02.29 ID:

平地競走における競走条件制度(クラス分け)の改善について
http://jra.jp/news/201707/072801.html

お客様にとってより分かりやすい競走条件制度(クラス分け)を確立し、実力の拮抗した興趣溢れる競走を提供するとともに、
競馬番組の一層の充実を図るため、平地収得賞金の取扱いを以下のとおり変更いたします。
なお、適用については、2019年度夏季競馬からといたします。

4歳春季競馬までに獲得した平地収得賞金の取扱い

現行 4歳春季競馬までに獲得した収得賞金を(4歳の)夏季競馬開始時点で2分の1とする

変更後4歳春季競馬までに獲得した収得賞金を(4歳の)夏季競馬開始時点で◎2分の1としない

期待できる効果
(1)各クラスに応じた実力の拮抗した興趣溢れる競走を提供できること
(2)高条件競走の増加により、レベルの高い競走をより多く提供できること
(3)原則として、勝利度数に基づいた分かりやすい「クラス分け」となり、お客様にとって、より分かりやすく参加しやすい制度となること

適用開始時期  2019年度夏季競馬 ※現2歳馬からの適用となります

JRA
http://jra.jp/
2ちゃんねる競馬板
http://lavender.2ch.net/keiba/

2:2017/07/28(金) 13:48:46.46 ID:

へ?
4:2017/07/28(金) 13:49:54.12 ID:

勝ってクラス上がるより3.4.5着くらいで抑え賞金持ってくヤオ多発か
111:2017/07/28(金) 14:36:58.06 ID:

>>4
幸天国だな
6:2017/07/28(金) 13:50:09.30 ID:

降級で稼ぐ馬もいるんですよ!
7:2017/07/28(金) 13:50:38.61 ID:

ダビスタ世代にはさっぱりわからん
8:2017/07/28(金) 13:52:00.89 ID:

万馬券抑制計画
9:2017/07/28(金) 13:52:09.52 ID:

わざと下手くそな騎手に乗せて2着連発は起こりそう
11:2017/07/28(金) 13:52:52.77 ID:

衰えても降級できないのになんで拮抗したレースになるんだよ

140:2017/07/28(金) 14:50:38.67 ID:

>>11
よく考えてみ
狙いは馬の生産量を上げることなのさ
12:2017/07/28(金) 13:52:59.08 ID:

わざと負けて降級して賞金稼ぐ八百長はできませんよってこと?
25:2017/07/28(金) 13:57:53.60 ID:

>>12
わざと負けて昇級させずに賞金稼ぐ八百長が増えますよってこと
13:2017/07/28(金) 13:53:08.50 ID:

これはゴール前で手綱ガン引きする騎手見れるかもねw
14:2017/07/28(金) 13:53:11.38 ID:

勝って同条件
15:2017/07/28(金) 13:53:39.14 ID:

降級馬の取り捨てを考えるのも馬券の面白さの一つだったのに
16:2017/07/28(金) 13:54:41.06 ID:

なんでプールの画像載せた!?
17:2017/07/28(金) 13:54:41.23 ID:

競走馬の処分サイクルが劇的に早くなりそうだな
18:2017/07/28(金) 13:55:35.29 ID:

3200万下が準オープン
19:2017/07/28(金) 13:55:38.19 ID:

2歳でたまたま重賞で2着になったら
一生オープンってこと?
22:2017/07/28(金) 13:57:05.77 ID:

>>19
1600万下かな
20:2017/07/28(金) 13:56:43.55 ID:

地方行きが多くなりそうだな
21:2017/07/28(金) 13:56:52.58 ID:

力の足りない馬がうっかり2着に入っちゃたら潰しがきかなくなるから
2~3歳春の重賞の出走頭数が減るんじゃないの?
26:2017/07/28(金) 13:58:22.85 ID:

ステイゴールドずっと昇格できんじゃねーかよ。
190:2017/07/28(金) 16:12:45.40 ID:

>>26
重賞で2着になれば本賞金上乗せで昇格やで
27:2017/07/28(金) 13:58:52.62 ID:

日本の賞金体系で早熟馬がもてはやされるの意味わからんのだけど
俺が馬鹿なだけ?
能力の最大値に対して最もうまく稼ぐには
他より成長がワンテンポ遅くてダラダラ昇級してくのが一番稼げるだろ?
32:2017/07/28(金) 14:01:05.84 ID:

>>27
競馬で稼ごうなんてせこいこと考えてないオーナーは
そりゃ、クラシックに間に合うならそのほうが良いだろうよ
でも降級がなくなるなら2歳で使い潰されるのも出てくるんだろうな
28:2017/07/28(金) 13:59:52.88 ID:

賞金額は変えないのか
29:2017/07/28(金) 13:59:59.26 ID:

黛みたいにゴール前で…ゲフンゲフン
33:2017/07/28(金) 14:02:06.45 ID:

勝とうとせずに同じクラスで稼ぎ続けるのが増えそうだな
35:2017/07/28(金) 14:02:24.09 ID:

これで、競馬がもっと難しくなる
勝ち負け出来る馬が馬主の意向で入着狙いとか
36:2017/07/28(金) 14:02:52.28 ID:

クリスマスとかバンドワゴンみたいに
条件戦から立て直して・・・みたいなのも無くなる
37:2017/07/28(金) 14:03:07.86 ID:

そりゃデカイとこ勝って口取り写真とりたいわ
39:2017/07/28(金) 14:04:30.81 ID:

2着3着狙いのヤラズ連発か
40:2017/07/28(金) 14:04:37.59 ID:

1500万条件が言いやすい
41:2017/07/28(金) 14:04:40.62 ID:

条件戦は八百長ありきになるから
これからはメインレースだけ買えばいい

一口馬主なんかもこの制度になったらますます儲からなくなるからやめた方がいいね

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-ニュース
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.