うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

過去の競馬

【競馬】1着ウオッカ・2着ダイワスカーレット2cm差!2008秋天のラスト1ハロン12.6

投稿日:

1:2017/07/24(月) 21:31:23.16 ID:

当時の古馬一線級の馬たちのレベルも
それらの馬たちが限界まで出し尽くした勝負だってことも
全て物語る数字だよな
2:2017/07/24(月) 21:35:11.98 ID:

みんな脚上がって垂れたから激戦に見えただけの低レベル秋天
4:2017/07/24(月) 21:38:37.23 ID:

カンパニーとかエアシェイディぐらいしかいなかったから大丈夫だったけど、例年勝ち馬クラスの強い差し追い込み馬がいたら上位陣はまとめて交わされてる気がする
25:2017/07/24(月) 22:57:33.33 ID:

>>4
カンパニーをちょっと舐めすぎだな
5:2017/07/24(月) 21:39:16.47 ID:

馬場造園課の方かな?
6:2017/07/24(月) 21:40:05.32 ID:

それはない。あの年の秋天は結構レベル高い。
あれを差せるのはそんないない。
8:2017/07/24(月) 21:49:30.59 ID:

後方からインついたカンパニーがあとちょいで差しきれそうだったけど
10:2017/07/24(月) 21:52:39.93 ID:

>>8
実際翌年はぶっちぎってたしな
11:2017/07/24(月) 21:53:54.98 ID:

2011秋天のラスト1ハロンはなんなの?

12:2017/07/24(月) 21:58:33.86 ID:

時計が速いときは弱い馬もついていって早い時計でちゃうけど、勝ち負けした馬とそれ以外は差があるんだよ。
13:2017/07/24(月) 21:58:47.33 ID:

馬の習性的に前の馬を追いかけるからね
14:2017/07/24(月) 21:59:46.95 ID:

あんな多頭数で接戦になるレベルの高いレースなんか存在しないと思っておいてOKだよ
15:2017/07/24(月) 22:01:15.36 ID:

ペース流れたわりにエアシェイディで0.1秒差にいるんだからまあレベルとしてはそう高くないでしょ

カンパニーでも差せそうなんだからジャスタウェイぐらいで勝てそう

17:2017/07/24(月) 22:12:11.24 ID:

ウオッカのあの超ハイペースでかかりまくる恐ろしい狂気に興奮したわ
20:2017/07/24(月) 22:37:04.75 ID:

高速馬場だとマイラー有利なのかどうか疑わしいけど
22:2017/07/24(月) 22:43:26.77 ID:

正確には12.0だったと思う。
29:2017/07/24(月) 23:10:01.12 ID:

>>22 11.9か12.0だね
11.3-11.3-12.6なんていうインチキラップを信じてるやつが多いのに笑ってしまう
27:2017/07/24(月) 23:07:36.45 ID:

カンパニーでも僅差って言うけど、最後方ポツンのカンパニーが僅差4着まで詰めるぐらい前に厳しい展開のなか残ったダスカがそんだけ強かったってこと
強い差し馬がいれば差し切ってたというのは同意するが、だからレベルが低かったとはならんだろう
28:2017/07/24(月) 23:07:39.47 ID:

ウオッカ世代の牝馬がダービー馬出してるけどね
30:2017/07/24(月) 23:11:20.08 ID:

ダスカは能力が凄かったんじゃなくて馬場の恩恵があっただけってスピード指数でハッキリ言われてたな
33:2017/07/24(月) 23:20:28.36 ID:

3強の名勝負に見えるけどカンパニーが取りこぼしたレースだよね
34:2017/07/24(月) 23:25:24.60 ID:

>>33
これな!!!本当にまさしくその通り
わかってる人はわかってるけど、もっとこれが広く認識されるべき
35:2017/07/24(月) 23:25:46.72 ID:

カンパニーは自力勝負できない馬だからあの戦法しか取れないんだけどね
ウオッカを物差しにして翌年の安田記念と天皇賞(秋)のラップ見れば分かりやすい
前半の追走ラップ落として後傾気味に追走させないと弾けない
39:2017/07/24(月) 23:28:28.67 ID:

>>35
カンパニーは先行しても結果出してるんだが
36:2017/07/24(月) 23:26:29.66 ID:

ダスカが凄かっただけであとはまあ普通かと
38:2017/07/24(月) 23:27:50.75 ID:

08を1.1秒更新した11秋天でもラスト1ハロン11.8だったの見るとレベル低かったんじゃ
42:2017/07/24(月) 23:53:40.32 ID:

1~3着馬より楽な位置にいて抜けないんだからあの年のカンパニーは弱い
次走マイルCSもしっかり負けてるし
44:2017/07/25(火) 00:00:55.14 ID:

カンパニーに限らずあの秋天の上位馬って次走でしっかり負けてる馬が多いね
45:2017/07/25(火) 00:03:21.11 ID:

ウオッカは外枠なのによくやったよ
46:2017/07/25(火) 00:07:18.56 ID:

牝馬ワンツーで盛り上がっただけでレベル的には例年クラスだったのでは
48:2017/07/25(火) 00:12:25.62 ID:

ペリエ「まともならダイワスカーレットが楽勝してた」
51:2017/07/25(火) 02:17:31.76 ID:

カンパニーは夏負けがひどい馬で2009秋天で初めて万全で出られたんだよな
スレでカンパニー評価されてて嬉しかったわ
2008も大外出遅れ最後方一気の異常な競馬してたしな 翌年は先行してたけど

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.