うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

海外競馬

【競馬】「オルフェーヴルが池添で凱旋門賞出てたら勝ってた」 ← これまじなの?

投稿日:

1:2017/07/24(月) 10:32:56.28 ID:

もしそうだとしたら、世紀の乗り替わりミスだと思うんだが。

当時、吉田は叩かれなかったの?

2:2017/07/24(月) 10:37:27.42 ID:

マジだよ
3:2017/07/24(月) 10:41:25.75 ID:

主戦の池添だけがオルフェーヴルのクセを知ってたからな
4:2017/07/24(月) 10:43:21.06 ID:

1年目は池添だったらあんなに早く抜け出さなかったはず
2年目は誰が乗っても無理
5:2017/07/24(月) 10:43:44.62 ID:

池添なら勝ってゴール後に壁に当たって失速して振り落とされてた
6:2017/07/24(月) 10:44:18.88 ID:

んなわけねえだろ
雑魚フェ基地が言い訳してるだけ
7:2017/07/24(月) 10:45:53.47 ID:

池添が乗ったとしてトレヴに勝てたかなぁ
8:2017/07/24(月) 10:51:44.24 ID:

結局、あれは早めに抜け出したせいでソラを使ったってことなのかな
9:2017/07/24(月) 10:52:30.84 ID:

ソレミアには負けなかっただろ

トレヴは無理

10:2017/07/24(月) 10:52:55.31 ID:

トレブには無理。多分トレブが苦手にしてた重馬場でも無理。
逆に一年目は見たことないぐらいの低レベルメンバーだったし、池添なら楽勝だったろうな。

まさに兄ドリジャのレベルアップ版みたいなタイプだから、長い直線はやっぱあんまり合ってない。
一気に加速してガス欠するタイプ。合ってなくても大抵なんとかできるぐらい馬は強かったけど。

19:2017/07/24(月) 11:07:44.54 ID:

>>10
「多分」って書いてるけど実際にその重馬場でオルフェーヴルを千切ってる
11:2017/07/24(月) 10:53:35.06 ID:

一回目の凱旋門は勝てた
12:2017/07/24(月) 10:54:18.50 ID:

オルフェにペリエが乗ってれば?
13:2017/07/24(月) 10:54:32.96 ID:

直線で乗り替われば勝ってたんじゃね
14:2017/07/24(月) 10:55:56.97 ID:

>>13
これ過ぎてワロタ
15:2017/07/24(月) 11:01:15.86 ID:

歴代凱旋門賞馬でトレヴに勝てる馬いる?
18:2017/07/24(月) 11:06:52.63 ID:

負けた時納得いくのは池添ではあったな
外人に凱旋門は任せちゃだめだわ
33:2017/07/24(月) 11:38:38.22 ID:

>>18
絶対嘘
負けたらスミヨンならーのオンパレードだよ
20:2017/07/24(月) 11:08:25.82 ID:

1回目はどっかで馬がゴールしたと勘違いしたのか単にムチに切れたのかしらんが、
1頭になったら騎手振り落とすのが大好きな馬だしゴール前差すくらいの競馬でよかったのに
21:2017/07/24(月) 11:10:28.86 ID:

逸走を止められなかった池添がどうにかできたとは思えないな
22:2017/07/24(月) 11:10:32.85 ID:

ソレミアには勝てたろ
トレヴは無理
24:2017/07/24(月) 11:18:12.60 ID:

オルフェが2着の時って1着はほぼ牝馬だよな
わざとやってんじゃねーのあれ
25:2017/07/24(月) 11:18:50.69 ID:

直線抜け出すのが早かったのは間違いないけどそれまでのスミヨンの乗り方は完璧だった
池添だったら道中どう乗ってたか
26:2017/07/24(月) 11:19:40.88 ID:

実際に池添が乗ってたら直線までにロスとか絶望的な位置にいるかもしれんからなあ
27:2017/07/24(月) 11:21:54.17 ID:

勝てたかどうかはわからんがあれだけの反応と三着馬との着差みたら乗り方次第で圧勝してたのは間違いない
28:2017/07/24(月) 11:22:42.65 ID:

レーザー銃で撃たれたからあんな非常識なヨレ方したんだよ

池添なら落馬してたかもしれない

死守、欧州馬以外の凱旋門制覇を瀬戸際で死守、どの国も闇でっせ競馬は

スポンサーリンク

29:2017/07/24(月) 11:23:09.25 ID:

春天で池添叩かれまくっていただろ
スミヨンになってマンセーしてたの忘れたのかw
30:2017/07/24(月) 11:26:09.34 ID:

池添だったら割と5着くらいだろう
32:2017/07/24(月) 11:38:09.01 ID:

100%無理
35:2017/07/24(月) 11:41:01.46 ID:

オルフェ産駒が不調過ぎて、基地さんのタラレバ絶好調
現実逃避したい気持ちはわかるけど
37:2017/07/24(月) 11:43:13.54 ID:

2014年の日本のトップジョッキー三人が何にもしないで惨敗したとこ見ると
スミヨンだから二着にもってこれたと見方も出来る
42:2017/07/24(月) 11:47:16.12 ID:

>>37
スミヨンだから2着までこれたに決まってる
池添なら直線入っても最後方にいる乗り方しかできないだろ
38:2017/07/24(月) 11:44:13.24 ID:

池添じゃあの手ごたえにできたかわからん

すごくできそうだけど

39:2017/07/24(月) 11:44:57.42 ID:

オルフェが急激に内に斜行したのはレーザー光線を当てられたからって話がちょくちょく出てくるけどこれってマジなの?
43:2017/07/24(月) 11:47:50.64 ID:

最後方を追走して、外側をずっと回らされて
直線向いて大外ぶん回しで先頭に立つっていう
別にスミヨンに頼まなくてもいい騎乗だったからな
52:2017/07/24(月) 12:01:29.49 ID:

数年後に池添とオルフェ産駒で出走する
56:2017/07/24(月) 12:06:57.06 ID:

答えはやってみなければわからない
58:2017/07/24(月) 12:11:35.89 ID:

池添なら1回目は楽勝だな
2回目はもっと着差の無い結果にはなってたろうけど、トレヴには勝てなかっただろ
つうか過去のどの名馬でも勝てないだろあれは
ダンブレだろうがモンジューだろうが
65:2017/07/24(月) 12:23:46.48 ID:

まあ池添はギリギリまで仕掛けを我慢する度胸とセンスがあるからな
少なくとも初挑戦の凱旋門賞みたいな早仕掛けはしない
71:2017/07/24(月) 12:29:11.48 ID:

前哨戦の走りからあれほどキレると陣営も思ってなかったわけだから、早仕掛けなんて言う奴は結果論でモノを言ってる奴だな。
73:2017/07/24(月) 12:32:49.13 ID:

スミヨンじゃ無ければ勝てた
75:2017/07/24(月) 12:35:52.13 ID:

1回目はスミヨンがわざと負けたとしか思えねえ
 

関連記事を見る

no image
【競馬】池添ならオルフェーヴルで凱旋門連覇してた

普通に走ればソレミアやトレヴごときにオルフェーヴルが負けるはずがないよね

続きを見る

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-海外競馬
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.