うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】結局のところ史上最強馬候補ってナリブ、ディープ、オルフェの3頭に絞られるよな

投稿日:

1:2017/07/23(日) 23:38:51.01 ID:

いろいろ行ったり来たりして最終的にはこの結論になった
2:2017/07/23(日) 23:40:42.08 ID:

年上の三冠馬と年下の二冠馬に完勝してるルドルフを除外した理由を知りたいな
5:2017/07/23(日) 23:42:39.40 ID:

モーリスには勝てないから2400限定だね
7:2017/07/23(日) 23:44:42.29 ID:

にわかに限ってルドルフとか言っちゃう
8:2017/07/23(日) 23:48:04.91 ID:

割と真面目にナリタブライアンがディープインパクトに勝ってるところってどこ?
28:2017/07/24(月) 06:12:22.74 ID:

>>8
先行力、パワー、勝負根性
キレはディープが上
32:2017/07/24(月) 06:58:04.51 ID:

>>28
全部じゃんw

同意だけど

11:2017/07/23(日) 23:53:27.13 ID:

色々けちがつくところはあるけどディープより強い馬って思い付かないな
ただ宝塚のアーネストリーみたいな競馬されると勝てないと思ってしまう
12:2017/07/23(日) 23:54:26.22 ID:

どう考えてもオペラオーだろ

14:2017/07/24(月) 00:00:23.61 ID:

瞬間的にはエピファネイアだろう。
15:2017/07/24(月) 00:01:27.75 ID:

ディープの相手関係についてどう思う?
まともなライバルがサムソン、ハーツ、ダメジャーくらいじゃね
16:2017/07/24(月) 00:04:37.40 ID:

>>15
だからレーティングがしょぼい
20:2017/07/24(月) 00:08:40.74 ID:

ディープは入らないな
入れるならエルコンかダスカあたり
21:2017/07/24(月) 00:10:35.78 ID:

ディープがまとめて差し切って終わりかな!
22:2017/07/24(月) 00:15:15.79 ID:

禿げの盛山アナの「日本最後の競馬、最後のゴールイン、ルドルフ圧勝いたしました」
の実況が忘れられんわ。
23:2017/07/24(月) 00:25:58.91 ID:

ルドルフ自体は強いけど、あの時代だからこその7冠だろうよ。
25:2017/07/24(月) 04:37:04.53 ID:

ダービー走る前に銅像建っちゃう馬は
もう別枠で永遠最強で賞をあげるべき。
格が違い過ぎる。他と比べることに意味がないよ。
26:2017/07/24(月) 05:05:06.59 ID:

さすがにナリブは古すぎるだろ、現代競馬にはついてこれないよ、マウントロブソンより、ちょい強いくらい
29:2017/07/24(月) 06:16:09.00 ID:

>>26
90年代後半のレベルが高いと認めるなら
エアグルやオフサイドから比較してブライアン世代も同様にレベルが高い
27:2017/07/24(月) 05:32:08.32 ID:

エイシンヒカリだろ
30:2017/07/24(月) 06:41:17.12 ID:

"最強"であるかは兎も角
年間グランドスラムのオペはノミネートだけはしろよw
31:2017/07/24(月) 06:54:34.23 ID:

何だかんだオペがハナ差圧勝しそう
33:2017/07/24(月) 07:03:46.05 ID:

モーリスか旧3歳のナリブ
あとルドルフかな

ディープは薬補正、テイエムはルドルフより少々劣る
エルコンはサイレンスより弱い、ダスカはブエナやジェンティル以下の牝馬レベル

34:2017/07/24(月) 07:07:05.71 ID:

オルフェはロンシャン見る限り、エルコンより強いが国内だとディープよりちょい上
最後の有馬見てると、もう一年見たかった
産駒が2歳戦苦戦しているのは仕方ない
36:2017/07/24(月) 07:10:39.25 ID:

キタサンブラック
39:2017/07/24(月) 07:30:25.73 ID:

最強論になった時にオペラオーを候補にすら出さないのはおかしい
オペの実績、徹底マークされたレースの内容、鞍上がベテランだったらのifを加味すると最強の一角は間違いないのに
44:2017/07/24(月) 08:47:22.32 ID:

エルコンかディープ

どうみてもブライアンオルフェはないよ

45:2017/07/24(月) 09:13:20.79 ID:

>>44
真逆だろ
エルコンよりオルフェ
ディープよりナリブー
54:2017/07/24(月) 09:48:20.75 ID:

まあ その3頭とリアルタイムで見ていないけどルドルフを含めた4頭だろ。

ブライアンは股関節痛から長期離脱する前の4歳春の阪神大賞典までを対象に
しないと、やれローレルだ云々となるからな、これはリアルタイム組なら
わかると思うが。

55:2017/07/24(月) 09:49:43.14 ID:

普通に
エルコン>オルフェ>ディープ>ブライアン
これだけ
57:2017/07/24(月) 09:56:35.90 ID:

能力ではディープが抜けてると思う
対戦した場合ディープが一番勝率が高いとも思うけど此処までの名馬になると比較難しい
まあ普通に考えてこの3頭しかいないだるけどピーク時の比較では甲乙つけ難いね
58:2017/07/24(月) 10:06:05.98 ID:

ナリタブライアンかオルフェーヴルのどちらかだな。この2頭は別格中の別格。
62:2017/07/24(月) 10:31:58.91 ID:

全天候型だとキンカメが最強
オルフェはまだ未知数
63:2017/07/24(月) 10:33:09.16 ID:

キタサンブラック
65:2017/07/24(月) 10:47:40.75 ID:

>>63
キタサンはラビットや重でダメとバレたし

 


  1. うままにあ より:

    アンチの多さと負かした馬の知名度で考えるとディープ。どのジャンルでも、アンチが一番多くて、敗戦が誰でも語れるほど有名なのが最強の証。

  2. うままにあ より:

    ルドルフ、ナリブ、ディープが別格。オルフェ、エルコンとか言ってるやつは凱旋門大好きバカとしか思えない

  3. うままにあ より:

    この手のスレって、基本ディープ憎しみたいなやつが、
    オルフェとかどう見ても相手にならない馬を推してて笑える

  4. うままにあ より:

    クラシックディスタンスは実績で見れば現状ディープインパクトでいいと思うけど、そもそもどいつもこいつも凱旋門賞勝ててないんだし、世界の頂点を極めたわけじゃないんだから議論するのはまだ早い気がする。
    それ以前に最強馬を人間が勝手にメインと決めた距離適正だけで測られるのもイマイチ納得がいかない。スプリントやマイルで同じパフォーマンスが出来るならともかく、それを証明したわけではないし、今のところは日本馬で唯一世界最高峰のレースを制したタイキシャトルでいいじゃんとは思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.