競馬の話題

【競馬】調教について教えて

投稿日:

1:2017/07/20(木) 14:53:09.55 ID:

人によって捉え方が様々なわけですが、
調教を見て勝ててる人は具体的にどこを見て判断してますか?
ご教授お願いいたします。
6:2017/07/20(木) 14:55:18.60 ID:

新聞に書いてることを
7:2017/07/20(木) 14:57:49.96 ID:

調教なんて新馬未勝利くらいしか参考にならなくないか?
9:2017/07/20(木) 15:00:31.71 ID:

わからんなら早い順に新馬でも買っとけや(´・ω・`)
11:2017/07/20(木) 15:02:34.07 ID:

余力があるかどうか
14:2017/07/20(木) 15:05:57.91 ID:

好走パターンは分かるが調教だけで本命決めるのはムチャだろ
穴を空ける人気薄で買うのは分かるが。調教捜査官井内や天童なこ以外に誰がいる?
15:2017/07/20(木) 15:07:05.30 ID:

>>14
天童なこは逆神としてのイメージが…
16:2017/07/20(木) 15:08:57.52 ID:

予想の肝だから広められると困るし(´・ω・`)
18:2017/07/20(木) 15:11:42.80 ID:

>>16
そういわずにこっそり教えて

17:2017/07/20(木) 15:11:24.27 ID:

このクソ熱い中で二戦、三戦してたら
体力ゲージはどんどん減るのよ
もともと寒冷地の生き物だからな
その体力ゲージを見極めるのよ
前走競馬してなかった馬とかよく見るといいよ
20:2017/07/20(木) 15:21:52.89 ID:

万事順調にスタンバイができていれば調子いいってことだよ
22:2017/07/20(木) 15:24:53.75 ID:

調教の方針なんて厩舎ごとにも馬ごとにも違うんだから他の馬の時計とじゃなくてその馬の前走までの時計と比べろ
26:2017/07/20(木) 16:14:41.77 ID:

外厩もあるぞ
27:2017/07/20(木) 16:17:06.92 ID:

>>26
外厩の情報とかどうやって知るんですか?
28:2017/07/20(木) 17:07:47.67 ID:

ノーザンは外厩で仕上げてくるパターン多いから休み明けで追い切り本数少なくてもあんまり気にしない
29:2017/07/20(木) 18:03:07.81 ID:

調教パターンなんか馬券じゃなんの役にも立たない
ソースは井内
30:2017/07/20(木) 18:12:27.32 ID:

乗ってるやつの体重さえわかれば使い物になるんだけどね
31:2017/07/20(木) 18:52:32.29 ID:

ちっちゃい馬は時計出さなくても仕上がるしでかい馬は時計出しても中身できてないこと多し
なんにしても調教はプラス材料には考えるべきではない
32:2017/07/20(木) 19:42:35.81 ID:

芝調教でスピードアップ
ダート調教でスタミナアップ
33:2017/07/20(木) 19:53:08.75 ID:

ノーパンは野外で仕上げてくるから通常調教よりバード。
34:2017/07/21(金) 00:20:53.95 ID:

併せ調教は根性アップ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.