2017-18

【競馬】ゴールドシップ全弟が初陣! 芦毛の兄とは違う黒鹿毛

投稿日:

1:2017/07/15(土) 08:58:29.02 ID:

ゴールドシップ全弟が初陣! あの「オルフェーヴル産駒」と互角なら確勝級か
2017.07.15
http://biz-journal.jp/i/gj/2017/07/post_3836_entry.html

※画像:ゴールドシップ 『競馬つらつら』より
 
 2013、14年の宝塚記念を連覇するなどG1・6勝を挙げたゴールドシップの全弟ゴールドフラッグ(牡、2歳/栗東・須貝尚介厩舎)が、16日(日)の函館競馬場第5レース(芝・1800m)に登場する。

 芦毛の兄とは違う黒鹿毛のゴールドフラッグは5月下旬から栗東で調教を重ね、6月下旬に函館競馬場入りしていた。本来ならば先週にもデビューの予定だったが、5日の追い切り後に須貝調教師が延期を決めたと「サンスポ」が報じていた。

 おそらく3頭併せで後方から外を回した新馬に半馬身差付けられたため、もう少し仕上げが必要と感じたのかもしれない。だが、この時の併せた馬はオルフェーヴル産駒は、JRA初勝利を新馬レコードで記録したクリノクーニング。相手が悪かったとしかいいようがない。

 だが、1週先延ばしにしたのが功を奏し、今週の合わせ馬では函館の芝コースでアドマイヤアルパマ(3歳未勝利)を相手に3馬身先行し、馬なりで5ハロン64秒2-12秒1をマーク。須貝調教師は「スポーツ報知」の取材に対して「きっちり仕上がった」と満足気。兄とは比べられないとしつつも、「体つきは似ている」と期待込めて話しているという。

4:2017/07/15(土) 08:59:54.47 ID:

トレジャーマップの全弟か
6:2017/07/15(土) 09:02:31.64 ID:

どうせミナモトマリノス級の駄馬だろ
7:2017/07/15(土) 09:02:48.20 ID:

芦毛じゃないだと…
8:2017/07/15(土) 09:03:28.37 ID:

過大評価
9:2017/07/15(土) 09:04:59.08 ID:

ゴールドシップは気分屋だからな・・・
11:2017/07/15(土) 09:07:41.38 ID:

調教はいい感じになってきたし、いけるといいな
ステイ産駒の強い馬は、皆、新馬戦を勝っているから
13:2017/07/15(土) 09:16:28.12 ID:

リヤンドファミユかアッシュゴールドどっちだっけ、全兄のオルフェーヴルより凄いといわれてたのは
14:2017/07/15(土) 09:18:10.05 ID:

これって良血馬なの?

18:2017/07/15(土) 09:34:41.58 ID:

??「兄より優れた弟など存在しない」
19:2017/07/15(土) 09:40:44.29 ID:

>>18
その程度の事しか書けないんだから無理して割り込まなきゃいいのにww
20:2017/07/15(土) 10:03:20.02 ID:

緒戦からブリンカーってのがちょっと
21:2017/07/15(土) 10:40:25.06 ID:

1800のデビューはいいけど、函館?
22:2017/07/15(土) 10:48:02.81 ID:

全弟って何?
双子ってこと?
23:2017/07/15(土) 10:59:56.86 ID:

>>22
父母が同じ
25:2017/07/15(土) 11:07:42.12 ID:

ゴルシのかわいさといったらハァハァ
26:2017/07/15(土) 11:19:37.30 ID:

芦毛が魅力なのに
28:2017/07/15(土) 17:07:04.39 ID:

芦毛で強い馬って突然変異ばかりな気がする
30:2017/07/17(月) 09:54:38.78 ID:

0秒7差の4着でした~♪

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2017-18
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.