うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

騎手

【競馬】JRAが「ルメールだらけ」で少々辟易? ソウルスターリング、レイデオロらに続きまたも「ルメ人事」が…

投稿日:

1:2017/07/14(金) 23:33:57.99 ID:

JRAが「ルメールだらけ」で少々辟易? 、レイデオロらに続きまたも「ルメ人事」が......
2017.07.14
http://biz-journal.jp/i/gj/2017/07/post_3841.html

 この秋のG1は、ひとりの騎手が独占する可能性も出てきた。

 クイーンC(G3)を制し、牝馬クラシック戦線の中心の1翼であるアドマイヤミヤビ(牝3歳/栗東・友道康夫厩舎)の秋ローテーションを、「スポーツ報知」が報じた。それによれば、今秋はローズS(G2・9月17日)を経て秋華賞(G1・10月15日)へ向かうという。そして管理する友道調教師は取材を受け、「相性のいい騎手ですからね」と話し、鞍上に再びC.ルメール騎手を迎えると明かしている。

 もともとアドマイヤミヤビはルメール騎手とデビュー戦からコンビを結成していた。初戦こそ落としたものの、その後は重賞も含む3連勝。だが桜花賞(G1)では、ルメール騎手がソウルスターリングへ騎乗することを選んだため、代わりにM.デムーロ騎手が騎乗。

 その新コンビは桜花賞で12着と惨敗したものの、オークス(G1)では3着と好走。秋華賞制覇への期待も高まっていた。しかし、ルメール騎手のお手馬であるソウルスターリングが秋華賞ではなく、天皇賞・秋へ向かうことが決定したため、結局は"元サヤ"に納まったと考えられる。

3:2017/07/14(金) 23:36:04.38 ID:

アルアイン菊花賞とかアドマイヤミヤビ秋華賞とか適性なさそうなのも多いけどな
4:2017/07/14(金) 23:37:25.62 ID:

そんなことより木番ばかり乗せる牧を何とかしろよ
55:2017/07/15(土) 00:15:20.69 ID:

>>4
木幡な
60:2017/07/15(土) 00:19:58.80 ID:

>>4
なんかいやらしいな
行きたくなってきた
5:2017/07/14(金) 23:37:32.91 ID:

武がレイデオロとソウルに乗ってたとしても外回して3着だったな
ルメールは結果出してる
6:2017/07/14(金) 23:37:43.92 ID:

メジャーエンブレムの秋天もレイデオロのジャパンCも厳しいと思うな
17:2017/07/14(金) 23:40:58.78 ID:

>>6
は?
7:2017/07/14(金) 23:38:23.07 ID:

ソウルもレイデも天皇賞JC勝てるかいわれたら微妙な線だしな

8:2017/07/14(金) 23:38:28.95 ID:

デムーロのが大レース強いじゃん
10:2017/07/14(金) 23:38:34.32 ID:

どゆこと? 一時期の武豊買っとけばいいくらい勝ち馬が事前に偏ってる感じ?
11:2017/07/14(金) 23:38:48.38 ID:

使い分けも大概にせーや
12:2017/07/14(金) 23:39:34.88 ID:

外人乗ってる馬はスターホースになれない
13:2017/07/14(金) 23:39:37.94 ID:

少し前の岩田無双のときと比べると100倍マシだけどな
14:2017/07/14(金) 23:39:42.44 ID:

昔は武人事でしたやん
15:2017/07/14(金) 23:39:58.37 ID:

困ったときはデムーロとルメール買っとけば間違いないからな
16:2017/07/14(金) 23:40:55.65 ID:

分社化しているとかいっても結局は使い分けしているんだもんな
18:2017/07/14(金) 23:41:12.29 ID:

そんな偏ってると思わないけどな
強い馬で結果出せてるんだからいいじゃん
他がずっこけてるのが悪い
19:2017/07/14(金) 23:41:23.32 ID:

結果がついてこない福永人事もなんとかしてください
馬券買うほうに取っちゃこっちのほうが大問題
20:2017/07/14(金) 23:41:40.89 ID:

ルメさん、落馬負傷とか騎乗停止には気をつけてね
21:2017/07/14(金) 23:41:55.97 ID:

モレイラさん、通年でこっち乗らないかな?
26:2017/07/14(金) 23:45:50.79 ID:

>>21
今年夏来ないのかな
22:2017/07/14(金) 23:42:35.42 ID:

ルメールだけかって今年300万だわ
うますぎ
23:2017/07/14(金) 23:43:20.34 ID:

日本人が下手糞すぎるのが悪い
24:2017/07/14(金) 23:43:59.85 ID:

馬主も調教師も勝てる騎手乗せたいからしゃーないな
25:2017/07/14(金) 23:44:58.07 ID:

ミルコは1ランク下の馬でも複賞圏内に持ってくるしあわよくばそんな馬でG1で勝つ
125:2017/07/15(土) 01:55:37.52 ID:

>>25
4位が似合う男はケツをあげて皐月賞で抜かれたな。あれで280万損した。
27:2017/07/14(金) 23:46:11.25 ID:

松山可哀想だな
28:2017/07/14(金) 23:46:48.01 ID:

競馬学校なんて未だに根性論が通用してんだから日本人騎手が下手糞なのはアタリマエー
29:2017/07/14(金) 23:47:51.45 ID:

誰が辟易してるって言いたいのこの記事
30:2017/07/14(金) 23:48:22.34 ID:

レイデオロもミヤビも圧倒的一番人気じゃなかったんだからたいしたもんだわ
33:2017/07/14(金) 23:49:49.67 ID:

ソウルスターリングの過大評価は異常だと思うんだよな~
56:2017/07/15(土) 00:16:17.37 ID:

>>33
ビジュアルも良いからなおさら
俺は強いと思うけどな
34:2017/07/14(金) 23:51:34.44 ID:

馬主もボランティアじゃないしな
お前らだって競馬SLGなら有能で勝率の高い奴に乗せるべ
35:2017/07/14(金) 23:51:59.77 ID:

>>34
滝登だな
36:2017/07/14(金) 23:52:11.60 ID:

デムーロはG1、重賞、メインレースで本気出すって言ってたな
全レース全力だせないから
37:2017/07/14(金) 23:52:36.39 ID:

辟易って言うほど酷いもんでもないと思うが
39:2017/07/14(金) 23:53:07.89 ID:

結局一つもG1勝てないパターンやな

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-, , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.