うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

馬券

【競馬】馬券が当たりやすいのは未勝利か重賞か

投稿日:

1:2017/07/14(金) 23:06:46.36 ID:

これは未勝利戦だろう。なぜなら
未勝利戦で走ってる馬の中には
このまま一生勝てずに終わる馬もいるわけで
そういう馬を切るのは容易い。
よって予想がしやすい。
対して重賞レースはどうよ?
ここまで幾多のレースを勝ち上がった
実力馬達が集っている。
どの馬にも能力が備わってて明らかに予想が困難。
よって未勝利戦が一番馬券とりやすい。

異論はありますか

2:2017/07/14(金) 23:10:19.54 ID:

幼稚園の運動会と
オリンピックの決勝
どっちが当てやすいか

少なくとも後者の方が情報も多いし
外れても信念もって買ったから受け入れられる

3:2017/07/14(金) 23:15:22.41 ID:

>>2 うん、早速のレスありがとう。
情報が多いからこそ惑わされないかい?
勝った時の情報が山ほどある

だが未勝利戦はどうだ?
勝った情報がないのだよ。
故に予想のファクターが限られており、
その限られた資源がいかに重い意味を持つか
予想が簡単になる

8:2017/07/14(金) 23:25:47.17 ID:

>>3
勝った情報ないからわからないとは思わない?
どの条件で勝てるのかどの馬もそのデータがない
4:2017/07/14(金) 23:18:19.37 ID:

だから私はもう何年も
未勝利戦のみ予想して馬券を買い、
的中させ続けている。

遊びでG1も買うがこっちはさっぱり当たらん

そんな未勝利戦に定評のある私が、
レスが一先ず50まで伸びたら
明日のとっておきの未勝利戦の予想を教えよう

5:2017/07/14(金) 23:21:04.66 ID:

ちなみに私は未勝利の中でも
中距離ダート専門です。
よって明日のとっておき予想は
函館2R・中京2Rです。
49:2017/07/15(土) 01:17:09.72 ID:

>>5
確かに中京2Rはこの馬しかいないだろうというレースだな
しかしヒモが分からんから
単勝で勝負
9:2017/07/14(金) 23:27:37.95 ID:

この時期の500万1000万下の降級馬
1600万だと2歳時がピークの馬ちょくちょく混じってたりするからスルー
13:2017/07/14(金) 23:38:22.71 ID:

>>9
500万含む、
一度でも勝利した馬のレースは私は基本ケンです。
あと勝利したからという理由以外にも
過去の出走レース数が多い
これも問題視しています。

情報が多いのは的確な予想の妨げになります。

14:2017/07/14(金) 23:42:41.90 ID:

まあ未勝利だわな
15:2017/07/14(金) 23:42:56.49 ID:

未勝利は当てやすくとも回収率は低いだろ
17:2017/07/14(金) 23:45:14.49 ID:

>>15
各々の競馬スタイルによりますが、
私は馬券をとることに意味があると思っています。
(もちろんガミるのは論外)
19:2017/07/14(金) 23:51:56.00 ID:

能書きはいいから明日のを早く教えてください
23:2017/07/15(土) 00:00:52.32 ID:

>>19
能書きと捉えられてしまう言い草ですみません
28:2017/07/15(土) 00:11:43.95 ID:

まあ重賞やな
31:2017/07/15(土) 00:16:37.57 ID:

未勝利は芝ダ替わりもそうだが未出走馬がかっさらっていくパターンも多いよな
33:2017/07/15(土) 00:21:42.30 ID:

未出走なんてめったにこないぞ
38:2017/07/15(土) 00:33:20.04 ID:

結局情報量が多い重賞のほうが当てやすいよな
自分独自の情報をもってるなら他のレースでもいいと思うが
39:2017/07/15(土) 00:33:44.57 ID:

頭数少ない方が当たるよ
41:2017/07/15(土) 00:37:23.92 ID:

一戦しかしてない馬はわからん
42:2017/07/15(土) 00:46:13.72 ID:

主は何レース分大体買うんだ?
券種、資金などよかったら教えていただけないかな?
44:2017/07/15(土) 00:48:29.90 ID:

>>42
一日36レースの内
1~3レース分しかやりません。

資金は一日の全て込みで2万くらいでやってます。

券種は様々ですが
ボックスは滅多にありません。
大抵軸から相手に幅広くいきます。

46:2017/07/15(土) 01:00:54.52 ID:

>>44
なるほどなあ
答えてくれてありがとう
ちなみに重賞は買わんの?それもG1のダートだけとか?
48:2017/07/15(土) 01:10:04.78 ID:

>>46
こちらこそです。
重賞、G1は
不得意なので、嗜む程度です。
43:2017/07/15(土) 00:48:19.48 ID:

ヤラズがあるのは1000万あたり。
未勝利はヤラズは無い。
強いか弱いかってだけ。
45:2017/07/15(土) 00:50:17.41 ID:

重賞か最終レースだわ俺
47:2017/07/15(土) 01:05:37.26 ID:

1000万クラス以外ほとんど興味なし
51:2017/07/15(土) 01:35:34.27 ID:

未勝利で同意。
だが時期にもよるが今は2歳未勝利と3歳未勝利では
難易度が雲泥の差。
54:2017/07/15(土) 01:40:38.10 ID:

重賞の方が簡単だろ
データが多ければ多いほど予想の精度は上がる
55:2017/07/15(土) 01:45:18.79 ID:

ウインプルミエの激走も読めん素人だらけ
56:2017/07/15(土) 01:48:52.87 ID:

タガノアニードで順当やろけどおれはサンマルガイアの先行力を買うな
58:2017/07/15(土) 02:41:31.03 ID:

中京2Rは①-③,⑧の馬連で取れるよ
安いけど
59:2017/07/15(土) 03:16:31.51 ID:

全く同じ条件でタガノに先着されてるのに
60:2017/07/15(土) 03:20:02.45 ID:

レース見る力がある人は未勝利
素人は重賞
素人は情報があったり知ってる名前の馬が走るレースじゃないと狙って当たらん
レース見る力のある人間は走り見れば馬の力なんて余裕で見抜く
プロが未勝利の複勝で勝負する人が多いのはこういうこと
61:2017/07/15(土) 03:43:01.74 ID:

重賞は「当てた」だけど未勝利は当てさせてくれたって感じ
63:2017/07/15(土) 03:54:29.66 ID:

つまり馬の力の差がきっちりついてて、馬が何度もレースして情報が揃っている地方競馬最強だな!!
低レベルヤオ競馬を避ければ、な。
65:2017/07/15(土) 06:07:50.16 ID:

今の3歳未勝利は無理だろ?
重賞もハンデ戦は難しいなあ。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-馬券
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.