馬名

【競馬】ヴィブロスの英字表記が酷すぎると俺の中で話題に

投稿日:

1:2017/07/10(月) 21:02:16.77 ID:

Vivlos
馬名の由来はギリシャのビブロスという地名からだそうだが、本来の表記はByblosでありVは一つも入っていない
これ、元の綴りを許可なく改変して馬名登録したとしたら、冗談抜きで訴訟もんじゃないの?
2:2017/07/10(月) 21:04:23.06 ID:

誰が原告なのか教えてください!
3:2017/07/10(月) 21:08:56.41 ID:

もじってるんだから平気だろ
ピルサドスキーとかセントサイモンももじってるんだし
4:2017/07/10(月) 21:12:21.09 ID:

大魔神だからしょうがない
5:2017/07/10(月) 21:15:06.37 ID:

グーグルマップでvivlosで検索したら普通にギリシャの町が出てきたが
7:2017/07/10(月) 21:17:15.85 ID:

β?βλο?をどう英語で表記するかの問題っぽいな
ギリシャ語のβは英語のvに相当するから音訳みたいなもんなんじゃね
8:2017/07/10(月) 21:30:14.59 ID:

いったい誰が訴えるんだ・・・
9:2017/07/10(月) 21:31:26.65 ID:

こりゃあ間違いなく訴訟もんだな
俺が訴えてやる

ギリシャのどこに言えばいいんだ?
Vivlosに改めさせてやるわ

10:2017/07/10(月) 21:35:09.40 ID:

ヴにこだわりすぎでしょ

11:2017/07/10(月) 21:52:27.10 ID:

ジャガーメイルが鎧でも電子手紙でもどうでもいい。

小学生でよくつまんないツッコミいれるヤツっているよな。
そんな感じ!

12:2017/07/10(月) 22:05:14.01 ID:

JRAが、由来からヴで問題ないと判断したんだから合ってるんだろう
16:2017/07/10(月) 22:23:55.64 ID:

>>12
JRAは馬名審査ノータッチ
14:2017/07/10(月) 22:20:03.02 ID:

マジレスするとヴィ「ヴ」ロスじゃなく、ヴィ「ブ」ロスやで
競馬板でずっと間違えてる人いるけどw
18:2017/07/10(月) 22:27:09.60 ID:

ポテイトがありなら何でもありやろ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-馬名
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.