うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬/函館記念】サトノアレスのハンデ54キロに他陣営の不満噴出「巴賞を勝ってなんで据え置き?」

投稿日:

1:2017/07/12(水) 09:47:43.76 ID:

函館記念はハンデ重賞。古今東西、ハンデキャッパーの課した重量に厩舎側の泣き笑いは付きものだが、
サトノアレスの負担重量54キロは3歳馬であるがゆえでも、恵まれた感が拭えない。厩舎回りで他陣営から
「巴賞を勝ってなんで据え置き?」「3歳といってもG1馬でしょ」との声は聞こえてくる。
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2017/07/12/kiji/20170711s00004048421000c.html
2:2017/07/12(水) 09:49:40.13 ID:

サトノソンタク
3:2017/07/12(水) 09:51:39.61 ID:

ノーザンソンタク
4:2017/07/12(水) 09:51:51.88 ID:

ハンデって規則ないの?
5:2017/07/12(水) 09:53:34.73 ID:

ヤマカツエース(3歳G3勝ち53㎏)「せやせや」
8:2017/07/12(水) 09:56:27.15 ID:

>>5
G2な
6:2017/07/12(水) 09:55:08.24 ID:

サトノは競馬界に巨額資産を投入してるので、優遇されてるんでしょう
7:2017/07/12(水) 09:55:51.34 ID:

これで2着以下ならハンデキャッパーが正しかったってことだね
9:2017/07/12(水) 09:59:05.67 ID:

古馬換算にしたら57だっけ?

12:2017/07/12(水) 10:03:04.20 ID:

>>9
4キロ増だから58Kg
10:2017/07/12(水) 09:59:26.11 ID:

サトノアレスて3歳馬なんだ
面白いローテだな
どこ目指してんだよ
11:2017/07/12(水) 09:59:49.26 ID:

この馬強くないし丁度ええやん
14:2017/07/12(水) 10:03:08.60 ID:

一般戦でも古馬との斤量差3キロなんだから何もおかしくないわな
前走一緒だったアングライフェンも斤量減ってるし打倒だろ
15:2017/07/12(水) 10:05:19.70 ID:

勝ちが500万、巴なら53だろ?ならG1分+の54~54.5で妥当じゃねえの
16:2017/07/12(水) 10:06:03.41 ID:

ガチで3歳牡馬がサマー2000に今まで参入してこなかったからなあ
秋天あたりを視野に入れるなら、良いローテだとは思うけど
あんまやらんからな
17:2017/07/12(水) 10:07:24.44 ID:

実際巴賞→函館記念の連勝ってほとんど無いんだよね
昔ラッキーゲランが連勝したぐらいかな
18:2017/07/12(水) 10:09:26.58 ID:

>>17
エリモハリアー「せやな」
28:2017/07/12(水) 10:34:12.63 ID:

>>17
ローてとしては普通なんだが連覇はさほどないというね
19:2017/07/12(水) 10:10:16.41 ID:

弱いし
20:2017/07/12(水) 10:10:39.67 ID:

3歳馬でG1馬なんだから54なんじゃん
21:2017/07/12(水) 10:18:08.33 ID:

じゃ今回もアレス軸でおk?
22:2017/07/12(水) 10:20:26.15 ID:

古馬換算58だろ。
巴賞だって実質58な訳で。
GI馬って言っても所詮2歳GIだし妥当
23:2017/07/12(水) 10:22:41.45 ID:

ハンデ戦はまだいい
定量戦でたまに酷いのあるよな
札幌記念とかG1馬なのに52キロとかあるし
ハンデ戦より酷い
29:2017/07/12(水) 10:34:57.13 ID:

>>23
札幌記念は時期があれだからまだ目立たないが一ヶ月遅く開催したら3歳無双になりそうだよね
実際G1級の馬なら52キロで圧勝出来る訳だし
26:2017/07/12(水) 10:31:12.37 ID:

前走あやうく差されそうだったし、レースぶりまで忖度してのことだろ。しかし函館記念、メンバーしょぼしょぼだな
27:2017/07/12(水) 10:33:05.66 ID:

たいして強くないからやろ
巴賞観たら分かる
30:2017/07/12(水) 10:35:20.27 ID:

抜け出してからソラ使ったんだってね
まだ余裕があるんだろう
31:2017/07/12(水) 10:39:04.13 ID:

雑魚だからだぞ
ハンデから読み取れよ
33:2017/07/12(水) 10:42:52.34 ID:

アレスは適性がマイル寄りだと思うんだよね
1800から2000に伸びてプラス材料はないと思う
34:2017/07/12(水) 10:43:26.57 ID:

2歳G1だし古馬換算58なら妥当では
35:2017/07/12(水) 10:43:56.91 ID:

サトノアレスごときに文句つけるとは情けない古馬だな
36:2017/07/12(水) 10:46:18.37 ID:

2歳G1って古馬の条件戦勝つくらいのレベルだろ
37:2017/07/12(水) 10:49:37.74 ID:

逆にもうダービー以降に3歳限定をやる必要あるのかと思うよね
38:2017/07/12(水) 10:49:43.81 ID:

2歳G1馬で巴賞も勝ち凡走したのが皐月賞だけなのにハンデ54キロはないよな
39:2017/07/12(水) 10:50:57.47 ID:

ソウルスターリングはオークス負けてたら52とかで使えたの?
40:2017/07/12(水) 10:55:00.90 ID:

サトノシリーズでも弱い方だ
41:2017/07/12(水) 10:55:55.16 ID:

ハンデ戦のハンデは
直前のハンデ戦のハンデが基準になるのが基本

勝ってるのに据え置きはおかしいわな

49:2017/07/12(水) 11:09:31.83 ID:

>>41
巴はハンデ戦じゃないからね
42:2017/07/12(水) 10:56:35.55 ID:

クラシックでまるで勝負にならない馬に3歳時に函館記念走れるわけ無いから

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.