うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

未分類

【競馬】夏競馬!食費を凌ぎ素麺生活する覚悟した俺に栄養素高いレシピ教えてくれ

投稿日:

1:2017/07/05(水) 18:52:24.14 ID:

毎週5千円で抑えたい
2:2017/07/05(水) 18:53:08.01 ID:

ちな毎週6~7万負けてる
3:2017/07/05(水) 18:53:30.47 ID:

週5000円ってきついな
どんなに頑張っても一万はかかるわ
4:2017/07/05(水) 18:54:44.43 ID:

>>3
昼を弁当に切り替えればなんとかなりそう
47:2017/07/05(水) 20:20:01.33 ID:

>>3
週5000円は普通じゃね?
5:2017/07/05(水) 18:55:40.36 ID:

もやしを炒めてソースかけて食うと
焼きそば食ってる感覚になってお得
7:2017/07/05(水) 18:58:02.48 ID:

>>5
たまにはマルちゃんの焼きそば(3食120円位?)とモヤシキャベツ細切れ肉買ってやるつもり
6:2017/07/05(水) 18:56:09.58 ID:

うどんのが安いだろ
腹一杯食っても100円かからんわ
8:2017/07/05(水) 19:00:35.69 ID:

>>6
安さではうどんなのか?
わからんかったが安いならバリエーション増えていいな
麺つゆも応用効くし

9:2017/07/05(水) 19:03:08.69 ID:

朝うどんorチョコスティックパン3本(6本入り)
昼食わず夜にスーパーで半額弁当を確保 2週間ぐらいなら持つ
11:2017/07/05(水) 19:06:53.73 ID:

>>9
朝はローソン100で100円サンドウィッチと200円サンドウィッチ、昼は仲間と外食、夜は飲み屋って生活してた
参考にしたいけどいきなり昼抜くのは無理だわ
10:2017/07/05(水) 19:05:32.72 ID:

とりあえず熱中症には気をつけろ
栄養不足も熱中症の一因だからな
12:2017/07/05(水) 19:09:08.20 ID:

>>10
本当それ
夏の時期だし飯抜きや寝不足はキツイと思う
運転メインの仕事だから事故起こしたらアウト
13:2017/07/05(水) 19:09:30.78 ID:

1週間競馬を休んでうまいもん食えよ
14:2017/07/05(水) 19:10:48.17 ID:

>>13
依存症だわ
最近地方には手出さなくなったけどね
53:2017/07/05(水) 20:36:47.70 ID:

>>14
俺も1週間すら休めないのは同じです
59:2017/07/05(水) 21:01:48.88 ID:

>>53
インフラ停められない程度にお互い頑張ろう
61:2017/07/05(水) 21:05:41.19 ID:

>>59
先週も負けたのでサッポロ一番+適当な野菜で二日連続ですw
65:2017/07/05(水) 21:11:47.77 ID:

>>61
うわっ、俺とそっくり
今日は野菜とラ王で晩飯って感じです
15:2017/07/05(水) 19:11:20.34 ID:

ササミを大量に茹でてほぐして冷蔵庫で冷やして毎日わさび醤油で食べてる。たまに素麺つゆに入れる。不思議と飽きないしヘルシー
16:2017/07/05(水) 19:14:54.51 ID:

>>15
こういう具体的なレス待ってた
蒸し鶏ほぐし的なやつ?
業務スーパーで塊買って茹でて冷凍保存したらコスパ半端ないよねきっと
21:2017/07/05(水) 19:21:52.34 ID:

>>16
そうそう、大量に買って一斉に調理。ササミの筋とるのめんどくさいけど最近は筋とってるものもあるよ。
23:2017/07/05(水) 19:28:47.34 ID:

>>21
飲食はバイトで経験してたけど自炊初心者だからそういった仕込みとか助言くれると助かります
とりあえずササミやってみます!
18:2017/07/05(水) 19:18:16.13 ID:

御飯・納豆・卵でほぼ全ての栄養素を摂取出来るよ
薬味はネギをベランダで育てれば直ぐに生えてくる
あとは安いパスタか食パンでしのげば行けるかな?
22:2017/07/05(水) 19:25:03.24 ID:

>>18
自給自足は考えてなかったわ
面白い意見だね
気になったから後でググってみようと思う
ありがとう
19:2017/07/05(水) 19:18:17.69 ID:

うどん食え
24:2017/07/05(水) 19:31:44.59 ID:

素麺より輸入物の安いパスタ買ってこいよ
25:2017/07/05(水) 19:34:02.04 ID:

めんつゆにマヨネーズ入れるといいよ
26:2017/07/05(水) 19:34:02.55 ID:

水に醤油、酒、みりん、砂糖を入れて、
生姜と豚肉を煮ろ
これは実際やってみたけどオススメできる

おまけ

31:2017/07/05(水) 19:45:12.09 ID:

>>26
参考になるな
画像の2,3枚目は突っ込みどころ満載だったが薬味が素敵すぎ!
土曜競馬勝ったらこれやりたい
29:2017/07/05(水) 19:40:45.89 ID:

もやしは冷凍が効く
もやし買ってきたら水洗いしてラップかビニール袋で平たく包んで冷凍、ゆでて水切ってから冷凍してもいい
あと飽きたら玉子に麺つゆ組み合わせて、玉子焼きや玉子とじ、あとあれば小麦粉や片栗粉合わせて焼いてみな
かなりいけるわ
33:2017/07/05(水) 19:49:33.13 ID:

>>29
もやしを冷凍できるのか
情報さんくす
35:2017/07/05(水) 19:53:41.73 ID:

>>33
えのきもほぐしておけば、冷凍保存できるよ。

あとは塩昆布は最強の調味料だから、塩昆布だけは買っとけ

30:2017/07/05(水) 19:41:47.40 ID:

豆腐、もやし、(ニラ)+卵で豆腐チャンプルー
豆腐、もやし、(ニラ)+キムチで豆腐チゲ
34:2017/07/05(水) 19:51:16.29 ID:

>>30
そこまでいったらプラス100円出してゴーヤ買うっしょ
夏にいいね、ビールとゴーヤチャンプルー
36:2017/07/05(水) 19:54:22.24 ID:

カニかまとシーチキン使ってソーミンチャンプル
40:2017/07/05(水) 20:01:21.88 ID:

>>36
シーチキンは本当に万能だわ
でも週5千円の食費制限するとスーパー行って5缶セットに手が伸びない気がする
39:2017/07/05(水) 19:59:53.51 ID:

通販で5kg1600円のスパゲティとソースを買う。
1食80円くらいでいけるぞ。栄養は節約するなら犠牲にすべし。
46:2017/07/05(水) 20:18:55.36 ID:

>>39
プラス夏野菜入れるだけであら素敵
44:2017/07/05(水) 20:09:29.97 ID:

競馬板は競馬以外の情報の方が役に立つ法則
 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-未分類

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.