競馬の話題

【競馬】強い馬より売れる馬

投稿日:

1:2017/07/05(水) 09:21:58.77 ID:

日本競馬衰退の原因
2:2017/07/05(水) 09:23:24.68 ID:

衰退してるのか?
主人、そもそも衰退とはなんだ?
5:2017/07/05(水) 09:32:38.74 ID:

強い馬とはどうやって作るのですか?
ホームランタイプの馬に繁殖をあてがうのですか?
そのホームランが出るまでに大量に発生する駄馬はどうするのですか?
6:2017/07/05(水) 09:33:06.91 ID:

俺みたいな素人ですら分かるレベルで衰退してるよ日本競馬
8:2017/07/05(水) 09:47:27.17 ID:

>>6
欧州 豪州のG1勝てるのがディープ産駒だけだしな
エルコンでさえ通用しないイスパーンを大差勝ちしてもエルコン自体が勝てないレベルだけの話
今年も凱旋門挑戦はディープ産駒
ディープ産駒以外も頑張って
10:2017/07/05(水) 09:48:54.08 ID:

>>8
ディープすげえな
7:2017/07/05(水) 09:33:20.25 ID:

そもそも 値段がつく馬=強いと予想される馬だろ
11:2017/07/05(水) 09:49:26.66 ID:

商売に走ったオルフェは失敗
ブリでも簡単に重賞勝てるのに
ルーラーとかオルフェとかスクリンとか高額種牡馬が今年は重賞勝ち絶望だからなぁ
12:2017/07/05(水) 09:54:25.50 ID:

商売にはしったと言うが三冠馬に期待して何が悪いんだ?

ディープにしたってキンカメより断然実績残してるじゃないか。

一発で言えばキンカメとかスクリーンヒーローに劣るかもしれんが十分だろ。

14:2017/07/05(水) 10:04:01.41 ID:

カナロア産が強いからキンカメ>ディープは歴然
15:2017/07/05(水) 10:15:07.11 ID:

オルフェーヴルに良繁殖まわしたのを怒ってるの?
16:2017/07/05(水) 10:36:00.20 ID:

何でレベルが高くならないんだろう。本当に不思議に思う部分はある。
ここ何年かの良血繁殖の輸入数を考えれば、キタサンとかサトノクラウン程度で
G1を争ってるのが不思議でならない。

逆に、どうして90年代前半はあんなにすごい馬が立て続けに出たんだろうとも。

19:2017/07/05(水) 10:48:49.34 ID:

>>16
90年代前半の凄い馬は、他が弱いから相対的に強く見えるだけだよ・・・
馬個体のレベルはBT・TB・SSが入ってから一気に上がった
21:2017/07/05(水) 10:49:53.30 ID:

>>16
全体のレベルが低かったからトップクラスの突出度が高かっただけだろうな
17:2017/07/05(水) 10:43:42.42 ID:

国内だと脇役のエイシンヒカリやヴィブロス、リアルスティール程度でも海外G1を勝てる、これがミソな
18:2017/07/05(水) 10:47:13.02 ID:

強い馬を作るだけで良いなら
顕彰馬だろうがダービー馬だろうが遺伝子がダメなら乗馬になるということだが
それが面白いか、と言う話だ
24:2017/07/05(水) 10:57:16.18 ID:

>>18
面白いのが重要なのか 強い馬を見れる 強い馬が走っているのを見れる方が面白いと思うが
20:2017/07/05(水) 10:49:25.43 ID:

そもそも売れる前に強いかどうかなんてわからん
強くなるだろうと思われるから売れるんじゃないのか
22:2017/07/05(水) 10:55:25.74 ID:

そもそも、社台がその豪華繁殖をバンバン買ってこれてるのはディープつけて3頭子供生まれれば元がとれるからだよ
元をとったら新種牡馬に回していく

他のをつけてたらそもそも買ってこれてないわけで

26:2017/07/05(水) 11:00:37.72 ID:

タニノチカラはハイセイコーとタケホープをぶっちぎった(つまり相対的に傑出している)けど
トウカイテイオーとビワハヤヒデの争いに加わるほどは強くないよ。
後者2頭ほどの身体能力はないの。こういうのを映像を見て明らかにしていくのが観察するということ。
28:2017/07/05(水) 11:02:11.64 ID:

>>26
ビワはともかくテイオーがハイセイコー当時の馬場で強いかは疑問だが
27:2017/07/05(水) 11:01:25.06 ID:

エアグルも産駒見ればキングカメハメハをつけた方がいい馬出してるんだから
ビワハイジとかもだけど輸入牝馬はともかく国内のいい牝馬は全部キングカメハメハに回してほしい。今ビワハイジにはオルフェーヴルだっけ?
30:2017/07/05(水) 11:02:37.73 ID:

ディープに期待するのはいいけど極端なんだよ
ハーツステゴの方が長打を見込めると気付いてからも頑なに舵を切ろうとしない
他系統の意外な種牡馬なんてさらに酷いでしょ
31:2017/07/05(水) 11:02:54.93 ID:

輸入牝馬はディープのために買ってるからいいけど国内の繁殖牝馬はキングカメハメハ最優先で回してくれよ。キングカメハメハ死んだあとはルーラーとかカナロアに回せばいいんだよ。
32:2017/07/05(水) 11:03:48.26 ID:

日本競馬はキングカメハメハの子孫とサンデーの子孫のクロスでいけるところまで行くべきなのだ
33:2017/07/05(水) 11:05:10.61 ID:

ディープインパクトを失敗させないようにという社台の必死さ ディープインパクトを中心に動く競馬界
34:2017/07/05(水) 11:06:10.06 ID:

スクリンとサムソンくらいは生かしてやって欲しいな
35:2017/07/05(水) 11:06:38.32 ID:

社台のお抱え調教師
指示に従う騎手 外国人騎手、地方の騎手が新馬からいい馬を回し合ってる事実
37:2017/07/05(水) 11:12:29.88 ID:

>>35
結果が出なかったらポイされるんだから、ああ見えてもレベルは担保されてる
栗東はそのへんシビアだと思う
36:2017/07/05(水) 11:08:37.01 ID:

肥大化した牧場の権力 乗せないと言われたらそれで終わり
39:2017/07/05(水) 11:14:59.00 ID:

何が問題なんだ?
寧ろ調教師や騎手が発言権を持つ方が歪な構図だと思うが
そもそも馬は誰のものかという観点が抜けてるんじゃないか?
41:2017/07/05(水) 11:20:18.55 ID:

勝たないんじゃなくて言うこと聞かないと干されるんだから怖い ヤクザだよ
42:2017/07/05(水) 11:21:43.59 ID:

ああ、確かに衰退はしてないわな。
頂点を狙えない体質になってるだけで。
43:2017/07/05(水) 11:23:54.68 ID:

危機感を煽る意味では衰退という表現を使うのもいいかと
44:2017/07/05(水) 11:26:28.70 ID:

競馬界も拝金主義が蔓延してる
北○みたいな奴が強い馬を持てるのがおかしい
45:2017/07/05(水) 11:28:14.79 ID:

まあでも失敗が分かってたのに良繁殖をオルフェにつけまくったのは商売に走ったと言わざるを得ない
わからない間にオルフェ産駒を売るだけ売って実は大失敗で駄馬しかいませんでしたーをやればそりゃな
 

 


  1. うままにあ より:

    まだ産駒がデビューして一ヶ月程度しか経ってないオルフェが失敗??????いつもの新参くんかな?????

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.