2017-18 種牡馬

【競馬】なぜオルフェーヴルは種牡馬失敗したのか

投稿日:

1:2017/07/04(火) 16:29:42.71 ID:

なぜなのか
13:2017/07/04(火) 16:35:36.11 ID:

残念
15:2017/07/04(火) 16:39:51.76 ID:

オワフェーヴル!
17:2017/07/04(火) 16:41:20.06 ID:

おわふぇのふぇ?
20:2017/07/04(火) 16:44:21.35 ID:

論理性とないオルフェーヴルアンチ。誰も他の馬の悪口など言ってないのに勝手に敵視してオルフェーヴルと産駒をこきおろす猿たち
27:2017/07/04(火) 16:56:33.95 ID:

>>20
登録頭数は多いのに一ヶ月で勝ち上がりがゼロでそもそもデビューができてる頭数が少ないのは体質が弱いかデビューできる水準の調教ができてない産駒が多いということだからな
これは絶対的な評価としてマイナス 

更にライバルの新種牡馬はそれなりにデビューしてて勝ち上がりもでてる時点で相対的にもマイナス
現状どこにプラス要素があるの?

明らかにいわゆるアンチの方が事実で話してるよな

22:2017/07/04(火) 16:48:54.11 ID:

現役時代スピードがなかった馬は失敗しやすい法則の通りの結果w
25:2017/07/04(火) 16:52:06.16 ID:

はやく日本からでていってくれ
28:2017/07/04(火) 16:56:45.72 ID:

ディープは失敗スレを実力排除した
オルフェも頑張れ

29:2017/07/04(火) 16:58:25.24 ID:

あらかじめ書いておくが
初年度はあのディープ産駒でさえ無理やり早く下ろして勝ち星取らせてたし
早熟傾向のない馬がいないというのは言い訳にはならない
30:2017/07/04(火) 16:58:39.73 ID:

初年度40勝以上しなきゃ失敗なんだよな
楽しみだな雑魚フェが出来るのか
31:2017/07/04(火) 17:00:54.20 ID:

種付け頭数の割りに登録頭数が少ないと言い訳してるのもいるけど

そもそも受胎率が低い時点で種馬として駄目だからな

33:2017/07/04(火) 17:07:29.30 ID:

そもそも一番の自慢が阪神大賞典だか凱旋門だか負けレースな時点で知れてる
基地がオルフェが勝ったときだけ実力通りで
負けたときはノーカン扱いしてオルフェを正面から見なかった結果な
57:2017/07/04(火) 17:44:45.63 ID:

>>33
は?
一番は有馬なんだけど
一回目も二回目もな
34:2017/07/04(火) 17:08:36.80 ID:

ノーザンテーストのせい
35:2017/07/04(火) 17:13:26.95 ID:

オルフェを持ち上げるために2着によく来ていた
ウインバリアシオンとかいうG3レベルの馬を
歴代名馬と並んでも遜色ない、オルフェがいなかったら複数G1とってる
とかいってて笑った
93:2017/07/04(火) 18:48:53.89 ID:

>>35
そのウインバリアシオンごときにちぎられてたディープの初年度産駒さん
しかもご自慢の脚を後ろから軽く差されてるんだよね
132:2017/07/04(火) 20:16:40.27 ID:

>>93
なんで初年度産駒限定なの?
ほかの年の産駒にはボコられてるから都合悪いから?
37:2017/07/04(火) 17:16:33.73 ID:

こういうのはブーメラン合戦だからな
数か月後はディープ基地が痛い目にあうだろうな
38:2017/07/04(火) 17:19:03.10 ID:

>>37
ブーメランの原因「繁殖さえよければ~」を投げたのオルフェ基地だけどな(笑)
50:2017/07/04(火) 17:30:43.50 ID:

>>37
まだオルフェ基地が投げたブーメラン返ってきてないが
41:2017/07/04(火) 17:23:12.33 ID:

アンチの方がハードル高い。大物出せるマンハッタンカフェくらいで充分。
45:2017/07/04(火) 17:26:44.33 ID:

全部ブーメランとして返ってくる
雑魚フェは初年度40勝しなきゃ駄目だぞ
リーディング1位な
46:2017/07/04(火) 17:27:08.05 ID:

ディープは小物マイラーばかりだけど小物を量産するのは長所と言える
オルフェは小物すら出てこなさそうなのが問題
47:2017/07/04(火) 17:27:18.50 ID:

この馬はクラシックに乗せなきゃいけない馬

とか言われる馬がゼロなのが凄い
ディープとかキンカメとかハーツとかデビュー前の動きだけでそんなコメント見た事あるけど

54:2017/07/04(火) 17:34:16.48 ID:

>>47
だいたい駄馬 例:フォイヤーヴェルグ
デビュー前に別の生き物とまで言われたが1000万クラスで停滞
48:2017/07/04(火) 17:28:13.76 ID:

ナカヤマフェスタ産駒の初勝利が11月だから慌てるなよ
55:2017/07/04(火) 17:37:25.60 ID:

>>48
初年度の種付け料が100万で初年度産駒が72頭のナカヤマフェスタと
初年度の種付け料が600万で初年度産駒が153頭のオルフェーヴルを同じように言うのはダメでしょ。
51:2017/07/04(火) 17:31:34.78 ID:

まあオルフェのスピード不足が産駒にモロに伝わったな
52:2017/07/04(火) 17:31:45.48 ID:

来週のセレクトセールが楽しみ
59:2017/07/04(火) 17:46:01.83 ID:

もともと強くなかった
61:2017/07/04(火) 17:49:14.77 ID:

ディープ系が繋がっていったら日本競馬は終わりだな
オルフェには頑張ってもらいたい
62:2017/07/04(火) 17:55:03.10 ID:

牝馬に突き飛ばされたのが痛かったな
基地の言い訳がタックルされたから負けた
前に入ろうするならそれなりのスピードがないと追突事故起きて当然で非があるのはオルフェ側なんだよな
108:2017/07/04(火) 19:08:46.79 ID:

>>62
審議対象はジェンティルドンナだからバカは死ねよ
67:2017/07/04(火) 18:02:19.11 ID:

セールでの評価が楽しみだな
果たしてどうなるか…
68:2017/07/04(火) 18:06:44.79 ID:

ディープ以外は全て失敗でしょ
なら改めて言う必要もないのでは
69:2017/07/04(火) 18:11:02.62 ID:

スピードないからかね

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2017-18, 種牡馬
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.