中長距離 福永祐一

【競馬】大魔神佐々木、宝塚記念福永の騎乗に激怒「頭の中に「?」が数えきれないほど浮かんでは消え、消えては浮かんだ」

投稿日:

1:2017/07/04(火) 20:49:25.04 ID:

パドックでは「前走の天皇賞のように4、5番手からキタサンを見る競馬をして、直線で勝負をかけよう」と話していた。

それが1コーナーでは先頭に立っている。
頭の中に「?」が数えきれないほど浮かんでは消え、消えては浮かんだ。

勝負は時の運、負けて納得できるレースもあるが今回はそうではなかった。

ソースはギャロップ

2:2017/07/04(火) 20:50:09.85 ID:

いっくん「逃げちゃだめなんですか?」
3:2017/07/04(火) 20:51:12.16 ID:

これはハッキリと否定されたね
4:2017/07/04(火) 20:55:17.75 ID:

新味が出たとかホザイてたよな、たしか
5:2017/07/04(火) 20:55:19.40 ID:

シルバーステートのせいで逃げれば詰まらず勝てると勘違いしたから仕方ないね
16:2017/07/04(火) 21:12:25.18 ID:

>>5
ナムラマルで詰まってただろwww
6:2017/07/04(火) 20:56:18.69 ID:

ヴィブロスやヴォルシェーブの件もあるし、秋には降ろされるな
7:2017/07/04(火) 20:57:33.34 ID:

キタサンが思いのほか控えて焦ったんだろ
12:2017/07/04(火) 21:07:09.29 ID:

>>7
これはあるかもしれんね 少々意地悪してやってもハナとりにくると思ってたかも

9:2017/07/04(火) 20:59:23.51 ID:

福永信者なのがアホ
冷静に見たら福永以上の若手だらけやろ

強い馬なのにG1未勝利なんだろうな

11:2017/07/04(火) 21:05:24.26 ID:

ひっでえなこれ、何ひとつ人間として信用できないやん。しかも本人は御満悦だろ笑。俺なら二度と乗せん。
13:2017/07/04(火) 21:10:20.88 ID:

ここまで批判されるのも珍しい
レース後のフォローも出来てなかったんだろうね
14:2017/07/04(火) 21:10:21.25 ID:

アドリブがきかないよな
去年の安田といい
15:2017/07/04(火) 21:11:59.76 ID:

福永は横山になりたいのか
17:2017/07/04(火) 21:13:44.16 ID:

JC路線なら乗り馬いない戸崎に乗り替わりもあるね
21:2017/07/04(火) 21:19:45.51 ID:

キタサンには勝ったやん
22:2017/07/04(火) 21:19:56.32 ID:

降板確定だね
誰が乗れるかな?ルメールデムーロ空いてない?
23:2017/07/04(火) 21:21:35.07 ID:

大魔神いかーりー
24:2017/07/04(火) 21:22:13.54 ID:

自分でペースを作れない

例えるなら、ボールを置きに行くような逃げでデムーロ的には

美味しい球がやって来たわけよ 福永投手の失投でなw

25:2017/07/04(火) 21:22:14.18 ID:

秋からはウチパクに乗り代わりかな
26:2017/07/04(火) 21:24:08.71 ID:

>>25
戸崎じゃないの?
28:2017/07/04(火) 21:27:00.79 ID:

池添が合いそう
エージェントの関係で乗れないのかな
30:2017/07/04(火) 21:27:56.32 ID:

補足すると、川田議員の有馬エピファの逃げも

相手が有利になるだけの同じ評価

ただ、川田議員はまだ若い分、我慢出来るが40のベテラン自称無敵くんやろ

32:2017/07/04(火) 21:30:23.99 ID:

自分は素人だから事前に相談するけど調教師と騎手の判断に任せてると言ってたし
任せる立場として閃きで逃げたことは理解するけど個人的な素人目線で納得いかない結果だということだろ
33:2017/07/04(火) 21:30:44.72 ID:

ここまで言ったからには乗り替わりだよね
これでも乗せたら流石におかしいわ
池添乗せたらアッサリ勝ちそう
36:2017/07/04(火) 21:34:37.98 ID:

>>33
さっそくバカ発見w
福永が復帰する前はルメールが代打やってたけど、4キロ差もらってたサトノノブレスと叩きあって
かろうじて2着を死守、レーヴミストラルにはぶっちぎられてた馬なのにwww

ホント福永アンチ(=どうせ武基地)ってバカしかいねーな

34:2017/07/04(火) 21:32:48.01 ID:

だいたい、この馬行き脚がつかない上に勝負所でズブいのが原因でキタサンに負かされ続けた馬だろ
先行力がついてきた今、キタサンより前で競馬してみる=逃げるがそれほど騒ぐようなことか?
37:2017/07/04(火) 21:34:40.60 ID:

>>34
勝った馬も圏内に来た馬も脚溜めてた馬だからね
そりゃオーナーから見たら悔しいだろうね
先行力ついてきてどんなレースもできる様になったのに
35:2017/07/04(火) 21:32:57.21 ID:

またアンチ福永は涙目で妄想に浸ってるのか
38:2017/07/04(火) 21:35:05.41 ID:

飯食ったり友達みたいな感じだからな干される事はない
41:2017/07/04(火) 21:37:56.33 ID:

こういうキレのない埋まってどうすんの
43:2017/07/04(火) 21:39:41.03 ID:

そもそも去年の春天も池添なら勝てたよね
なんせ明らかに格下のカレンでキタサンブラックと接戦に持ち込んだ訳だし
今回だってもう少しペース落とせばいいのに、ムキになって暴走させただけじゃん
44:2017/07/04(火) 21:40:30.83 ID:

馬の為に早く乗り替わってほしい
45:2017/07/04(火) 21:41:06.02 ID:

結果的にはクソ騎乗だったが、コイツも新興馬主のくせに一丁前に騎乗指示してんじゃねえよ
騎手の裁量を認める度量がないなら言いなりになる若手でも乗せろよ
47:2017/07/04(火) 21:42:42.23 ID:

>>45
それはおかしい
馬は馬主のものであり強制指示した訳でもないだろ
話し合って決めたという事は福永も納得してたはず
それなのに閃いたから逃げたなんて言われたら誰でも怒るわ
惨敗なんだからね
46:2017/07/04(火) 21:41:59.13 ID:

いっくんが超絶下手糞なのを知ってって乗せてるんだから、自業自得・自己責任だろ
嫌なら乗せなきゃいいだけ
48:2017/07/04(火) 21:43:34.29 ID:

こういう時レース後に対面してキツイこと言ったりするん?
49:2017/07/04(火) 21:43:41.90 ID:

佐々木が嫌いで
佐々木の指示なんかに従いたくなかったから
わざと逃げたんだろ
50:2017/07/04(火) 21:45:21.31 ID:

キタサンに勝つ競馬をしたらキタサンがダメで自滅と…
51:2017/07/04(火) 21:47:57.61 ID:

馬主が納得してないんだからどう言い訳しても無駄
53:2017/07/04(火) 21:52:02.21 ID:

「福永の勝負手はすべて裏目」という競馬格言を大魔神も覚えただろう
54:2017/07/04(火) 21:52:09.22 ID:

内田とかいってるひと
ヴィブロスの成績みてこいやwww
55:2017/07/04(火) 21:59:32.56 ID:

大魔人は福永乗せるわりに毎回切れてるよなw
最初から乗せるなよ
57:2017/07/04(火) 22:04:20.94 ID:

どうせまた乗せるだろ
58:2017/07/04(火) 22:06:06.22 ID:

さっさと引退せいよ 福永

ノーザンで一口したいからな

60:2017/07/04(火) 22:08:33.33 ID:

王道GI勝ちたいなら、さっさと鞍上強化しろよ
福永のままでJC有馬なんて勝てる訳がない
62:2017/07/04(火) 22:10:17.55 ID:

>>60
福永以上の騎手なんてみんなもうJC有馬の乗り馬確保してるだろwww
「強い馬を選んで乗れる立場の騎手」に選んでもらえるほど強い馬じゃねーんだよバカ
61:2017/07/04(火) 22:09:01.43 ID:

そもそも、ラップとか指数でみてる専門家は誰一人逃げたことについて批判してないよ
武が消極的だった(前半のスローを放置してサトノの捲りを許した)ことを批判してた奴はいたけど

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離, 福永祐一
-, , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.