中長距離 武豊

【競馬】武豊「全部勝つことの難しさと、競馬の怖さを味わったキタサンブラックは、必ず秋に復活します。」

投稿日:

1:2017/07/04(火) 18:50:45.79 ID:

パートナーは、絶対の信頼を置くファン投票第1位のキタサンブラック。
勝たなければいけない、負ける要素はどこにもない、ほぼ勝利を確信して挑んだレースでした。
――それが、なぜ……。 
頭の中が真っ白になってしまったレース直後も、一夜明けた今も、
はっきりとした理由はよく分からないままです。

――レコードで勝った天皇賞(春)の疲労が残っていた? ないとは言いませんが、乗ったときの感触はいつもと同じ。強いキタサンブラックでした。

――展開が向かなかった? 馬場状態も含め、キタサンブラックはそういう次元の馬ではありません。
レースでも不利はなかったし……あそこまで負ける要因が、まったく分かりません。

一つだけ言えるのは、キタサンブラックはこれで終わるような馬じゃないということです。
今回、全部勝つことの難しさと、競馬の怖さを味わったキタサンブラックは、必ず秋に復活します。

――キタサンブラックは、グランプリレースを勝てない!? そんなことはありません。復活の、本当の祭りはこれからです。
https://taishu.jp/amp/28443/


2:2017/07/04(火) 18:51:56.33 ID:

いいことに出会えるように頑張ります
2017年06月30日

うれしいことがあり、そうでもないこともあった、先週の競馬。
今週末は、中京でたくさんのいいことに出会えるように頑張ります。
http://www.yutaka-take.com/diary_column/

3:2017/07/04(火) 18:52:26.83 ID:

人気落ちてくれたらいいんだけど
そんな落ちないだろうな・・・
8:2017/07/04(火) 18:54:46.83 ID:

『必ず秋に復活します』

『必ず秋に
抽選で内枠もらって
有馬記念で復活します』
9:2017/07/04(火) 18:55:05.82 ID:

ゆっくり休んでねキタサンブラック
10:2017/07/04(火) 18:55:15.43 ID:

Q.レコードで勝った天皇賞(春)の疲労が残っていた?
A.ないとは言いませんが、

あるんじゃん
それに展開も、あの3番手は、
「あれ、なにかおかしいぞ?あれ、なんか武豊自信無い?」って思いながら見てたわ

13:2017/07/04(火) 18:56:23.19 ID:

>>10
「」は自分の感想?www
11:2017/07/04(火) 18:55:21.81 ID:

有馬記念で
またインチキ復活レース
予告来たコレ
12:2017/07/04(火) 18:56:04.24 ID:

疲れさえ取れたら普通に走るだろう

15:2017/07/04(火) 18:57:00.87 ID:

面白いな武w

――キタサンブラックは、グランプリレースを勝てない!? そんなことはありません。復活の、本当の祭りはこれからです。

これワロタ

16:2017/07/04(火) 18:57:34.80 ID:

ソウルスターリングもサトノダイヤモンドもレイデオロもみーんな外枠です!
って言ったらカッコいいのに
20:2017/07/04(火) 18:58:48.90 ID:

>>16
圧力かけるの武じゃなくて北島軍団やろ
118:2017/07/04(火) 20:00:53.13 ID:

>>16
ソウルスターリングとレイデオロごときがキタサンブラックに勝てるわけがない(笑)
レイデオロなんか、古馬相手だと全く通用しないぞ(笑)
サトノダイヤモンドだけまともに戦ってキタサンブラックに勝てるのは
17:2017/07/04(火) 18:58:00.40 ID:

てかこの馬本当にイケメンだよなw
18:2017/07/04(火) 18:58:06.15 ID:

春のG1を盛り上げてくれたキタサンには感謝してるよ
今はしばらく休んで秋また頑張れ
19:2017/07/04(火) 18:58:06.62 ID:

無事なら天皇賞だろうけど、距離短くね?
22:2017/07/04(火) 18:59:11.32 ID:

>>19
北島オーナーの話では、状態が良ければ使って有馬はどうしても出したいと言ってるから、仮に出てきても完全に叩きだから勝ち負け関係ないんだろう
21:2017/07/04(火) 18:58:55.27 ID:

ヤオサンフロック
23:2017/07/04(火) 18:59:15.54 ID:

ぶっつけの秋天かあ
いらね
24:2017/07/04(火) 18:59:42.40 ID:

枠だよ枠
あと絡まれたから
内枠恫喝逃げが秋でも出来るといいな
25:2017/07/04(火) 19:00:02.34 ID:

とにかくオーナーは有馬に出したいからね
秋天は調教レースでいいんだよ
26:2017/07/04(火) 19:02:10.76 ID:

宝塚惨敗 天皇賞秋惨敗
完全に終わったと
見せ掛けて
有馬勝つんだろうなぁ...
29:2017/07/04(火) 19:03:11.67 ID:

ウオッカみたいに鞍上強化で外人にスイッチすれば簡単に復活する
30:2017/07/04(火) 19:03:15.96 ID:

秋天負けて引退決まって有馬で1枠で勝ちだな
31:2017/07/04(火) 19:03:41.94 ID:

とにかく脚とか怪我なくて良かった
32:2017/07/04(火) 19:03:43.95 ID:

最近キタサン、アウォーディー、アディラートと全部負けたじゃねーか!
33:2017/07/04(火) 19:03:59.27 ID:

>>32
ごめんなさい(´;ω;`)ブワッ
34:2017/07/04(火) 19:04:10.50 ID:

オワコンを察知できずにその後も買う馬鹿は一生負け組だ

株にせよ競馬にせよ、人付き合いにせよだ
キタサンブラックが今後レースで勝つことは無い100%

35:2017/07/04(火) 19:04:20.86 ID:

内有利の馬場で内枠から最高に上手く乗ってステファノスと0.1秒なんだからちょっとした事で大負けするわな

JCは異常展開が向いただけだしマックスでも121~122ぐらいの脚力の馬だよ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離, 武豊
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.