うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

騎手

【競馬】蛯名正義「日本の競馬ファンは、競馬=博打としか考えてない。海外には追い付けない。」

投稿日:

1:2017/07/03(月) 11:44:21.90 ID:

『熱い男・』話をすると、ついついその熱さに引っ張られてしまう。帰国直後のマサヨシに早速、凱旋門賞を振り返ってもらった。

「競馬場の雰囲気がいわゆるバクチ場のにおいが全くしない。
罵声もないし、全てがエンターテイメントなんだよ。
歴史の重みだろうね。当日の大渋滞も逆に心地よかった。
日本もこうなってほしいが…日本人には無理だね。
日本の競馬ファンは競馬=バクチとしか考えないからね」

何故今この話題かというと、
藤井四段の出現で、将棋フィーバーが起きたことにある
なら競馬はどうなのか?、、
例えこの先、オグリキャップやナリタブライアン、ディープインパクトの様な馬が出たとしても、競馬フィーバーになる事は永久にないという事
人間なら起きるのか?いいや、それも無理だよ
藤田菜七子の様にアイドル化して売り出しても何の効果も無かった事や、
三浦の様に天才若手騎手と売り出してもマイナスになってしまった例を見れば明らか
競馬は永久に、日の当たらないカテゴリーである

39:2017/07/03(月) 12:10:05.29 ID:

>>1
うるせーこのハゲー(怒)
2:2017/07/03(月) 11:45:22.59 ID:

競馬は薄汚い賭博
3:2017/07/03(月) 11:45:52.52 ID:

所詮は競馬人口なんて国民から見たら下衆極まりない
4:2017/07/03(月) 11:46:33.02 ID:

競馬ファンもあれだが一番悪いのはJRAだろ
金儲けしか考えてない
123:2017/07/03(月) 14:23:36.27 ID:

>>4
これ
5:2017/07/03(月) 11:46:48.09 ID:

将棋は伝統文化、海外競馬も歴史ある伝統競技、

日本だけが汚いギャンブル

6:2017/07/03(月) 11:47:47.08 ID:

日本競馬ファンだけがキタサンブラックは八百長等騒いでる
本当にレベルが低い
69:2017/07/03(月) 12:45:11.80 ID:

>>6
八百長だろ
外に回ったら勝てないがな

7:2017/07/03(月) 11:48:19.99 ID:

ギャンブルの駒が何をほざいてやがる
糞みたいなやる気の無い騎乗を止めてから言えや
8:2017/07/03(月) 11:48:36.01 ID:

所詮は井の中の蛙、競馬の地位向上なんてしてはいけない
9:2017/07/03(月) 11:48:58.93 ID:

乗馬でもやってろ下手くそ
10:2017/07/03(月) 11:49:32.91 ID:

日本競馬は隔離された異種競技であり最下層が集まる底辺賭博、これを理解してない競馬ファンは多いよね
11:2017/07/03(月) 11:50:47.43 ID:

そこまで言うなら馬券購入を廃止して純粋なスポーツとして入場料収入だけでやってけば良いじゃん
出来ないくせに偉そうなこと言うなよ
12:2017/07/03(月) 11:51:00.11 ID:

見てみろよ、向こうも日本と大差ないぞ
http://www.zaeega.com/archives/55502600.html
192:2017/07/03(月) 18:05:32.09 ID:

>>12
いかにも人間らしくて憎めないじゃないかw
物事を考えるなら片一方からだけではダメなんだよと眉毛に言いたい
14:2017/07/03(月) 11:52:00.27 ID:

何年前の記事だよワロタ
15:2017/07/03(月) 11:52:23.06 ID:

蛯名はこんな最底辺職業騎手の中でも、最もよく立ち位置を理解してる騎手だよ
16:2017/07/03(月) 11:52:34.92 ID:

要するに下手くそな騎乗をしても怒るんじゃないと言うことか
17:2017/07/03(月) 11:53:00.75 ID:

自分の収入が1/10くらいになっていいならそういう雰囲気にすることも可能だろうな

 


  1. うままにあ より:

    競馬は賭博です
    そう思われたくない?
    じゃ辞めたら?

  2. うままにあ より:

    マサヨシの海外ってナカヤマフェスタの凱旋門賞が最後かな?
    だいぶ前の話じゃないの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.