うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2016-17

【競馬/ラジオNIKKEI賞】川田、サトノクロニクルのハンデ57キロに激怒。1番人気6着

投稿日:

1:2017/07/02(日) 17:33:07.25 ID:

川田騎手(サトノクロニクル=6着)「重賞も勝っていない馬なので57キロはあまりにも重い。
ここ数年を見ても、これだけトップハンデの馬が結果を出していないので(ハンデ戦について)考えて欲しい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00000149-sph-horse
2:2017/07/02(日) 17:33:54.50 ID:

買わなくてすむから継続
3:2017/07/02(日) 17:34:12.72 ID:

プッツン王子
5:2017/07/02(日) 17:34:34.84 ID:

負けをハンデのせいにできていいな
6:2017/07/02(日) 17:34:46.17 ID:

なら出すなよ
7:2017/07/02(日) 17:34:51.02 ID:

ハンデ考えて乗れや

って言われそう

8:2017/07/02(日) 17:34:57.50 ID:

お前の騎乗のせいでハナ差勝てなかったんだろ
29:2017/07/02(日) 17:39:27.33 ID:

>>8
(笑)
9:2017/07/02(日) 17:35:05.92 ID:

56.5のアンビシャスより良い成績で来てたんだから仕方無くないか
成績で決めなかったらもうハンデは妄想とイメージで決めることになる

103:2017/07/02(日) 18:17:44.49 ID:

>>9
去年武豊もハンデ戦じゃなくてよくね?って言ってたよ。斤量の問題じゃなくて別定戦にしろやって言ってるんでしょ
10:2017/07/02(日) 17:35:11.70 ID:

お前のせいで勝ってないんだぞ
11:2017/07/02(日) 17:35:13.14 ID:

こいうのは調教師が言うんじゃないの
12:2017/07/02(日) 17:35:15.33 ID:

文句あるなら回避すりゃいいやん
13:2017/07/02(日) 17:35:26.35 ID:

雨のせい ハンデのせい 川須のせい
15:2017/07/02(日) 17:36:37.75 ID:

これはともかくダコール58キロ問題は競馬界の闇だと思う
16:2017/07/02(日) 17:36:46.11 ID:

ハンデキャッパーを無言で刺し殺しそうな眼をしている
17:2017/07/02(日) 17:37:19.99 ID:

ハンデ嫌って巴賞に出した藤沢は正しいってことか
18:2017/07/02(日) 17:37:41.03 ID:

55kgでも無理な手応えでしたが
19:2017/07/02(日) 17:37:49.06 ID:

どうやったら勝てるんだよ
20:2017/07/02(日) 17:37:57.00 ID:

競馬界の木島プロか?川田は。
21:2017/07/02(日) 17:38:02.43 ID:

俺たちからするとお前がハンデなんだよアホ
25:2017/07/02(日) 17:38:50.44 ID:

この時期の3歳のハンデ戦って実質別定戦みたいなものだからな
27:2017/07/02(日) 17:39:06.32 ID:

里見は函館でアレスの表彰式に出てた模様
28:2017/07/02(日) 17:39:20.83 ID:

これはレース前に行ってくれ。サンスポと競馬ブックにはそんなこと一切書いてなかったぞ。
レース前に言わなかったんなら騎手の責任
40:2017/07/02(日) 17:42:08.72 ID:

>>28
東スポのズラのコメントにハンデが妥当だったかどうかは日曜に分かるでしょうと語るに留めたと
30:2017/07/02(日) 17:39:42.76 ID:

武豊リスペクト
31:2017/07/02(日) 17:39:53.48 ID:

まぁこれが一番人気はさすがに可哀想
32:2017/07/02(日) 17:39:58.37 ID:

前にアンビシャスが56.5でぶち抜いちゃったからな
ブラックスピネルだって57背負わされてたわ
33:2017/07/02(日) 17:40:12.94 ID:

G2を0.0秒差の2着だろ
そりゃトップハンデ課せられるわ
34:2017/07/02(日) 17:40:13.40 ID:

ハンデ戦に出んなって
35:2017/07/02(日) 17:40:44.94 ID:

去年ブラックスピネル57だったしなあ
そのブラックスピネルより戦績良いし
36:2017/07/02(日) 17:40:53.07 ID:

アンビシャスが56.5だからそれより重くしなきゃいけなかったんだろ
37:2017/07/02(日) 17:41:46.55 ID:

ゴミがルールに文句言い出したんか
選択肢あるんやから批判は駄々こねてるのと一緒
38:2017/07/02(日) 17:41:56.34 ID:

やっぱアンビシャスは強かったんだな
39:2017/07/02(日) 17:41:56.89 ID:

最近のハンデ戦は
調教師が重くね?って言う声も
ちらほら聞こえてくるからな
66:2017/07/02(日) 17:53:32.00 ID:

>>39
そんなもん昔から言ってんじゃん
42:2017/07/02(日) 17:42:55.12 ID:

去年の武もハンデを言い訳にしてたな
大外ブン回しの騎乗を棚に上げて
43:2017/07/02(日) 17:43:22.03 ID:

川田今週何しにきたの
44:2017/07/02(日) 17:43:50.12 ID:

去年今年を見る限りでは白百合勝った馬はここ使うべきじゃないね
45:2017/07/02(日) 17:44:10.78 ID:

そういえばバンデって馬いたよね
46:2017/07/02(日) 17:44:26.69 ID:

木幡巧也が帰りのタクシーに乗る際に
背後から注射器で刺されて
シャブ中毒になると思う
47:2017/07/02(日) 17:44:28.93 ID:

鞍上のハンデも大きいな
48:2017/07/02(日) 17:44:36.28 ID:

京都新聞杯負けたのはこいつのせいだからハンデキャッパーは正しい
49:2017/07/02(日) 17:44:51.69 ID:

川田と戸崎はKY
50:2017/07/02(日) 17:44:58.02 ID:

こんなのディープ産駒に対する理不尽なハンデに比べれば遥かにマシ
ダコール見てから言えよ
51:2017/07/02(日) 17:45:02.56 ID:

川田×池江コンビは信頼しづらい
53:2017/07/02(日) 17:46:05.89 ID:

これは川田が正しい
ノーザン&里見ブランドにハンデキャッパーが惑わされた
クロニクルはたいして強くない
54:2017/07/02(日) 17:46:10.03 ID:

まあ、牝馬限定重賞勝ってるライジングリーズンの斤量みても妥当だけどな
55:2017/07/02(日) 17:47:40.10 ID:

トップハンデの馬に騎乗した騎手の毎年恒例の発言ですね

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.