うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】宝塚記念のシュヴァルグラン。大魔神「私自身もあの逃げには驚きました(笑)」

投稿日:

1:2017/07/02(日) 14:53:04.57 ID:

まずは先週の宝塚記念から触れますが、驚かれた方も多かったように、私自身もあの逃げには驚きました(笑)。
パドックで友道先生を含めユーイチと3人で話した時は、キタサンを見ながら道中は4、5番手の位置取りでという事になっていたので、ゲートが開いてから向正面くらいまでは頭の中に「?」が一杯で…。

まあ、乗り方に関しては、ユーイチが直前で閃いたらしいです。
それにしても、う~ん、事前の作戦通りの競馬ならシュヴァルグランはどういう結果になっていたのか。それはそれで見たかったなというのが正直な気持ちです。

http://www.umasq.jp/sasaki/dm22/backnumber-756.html

4:2017/07/02(日) 14:54:54.84 ID:

>>1
大魔人ぶちギレ(笑)
7:2017/07/02(日) 14:56:15.21 ID:

>>1
もう乗せないとかガツンと言わないと、鼻バカはわかってくれないぞ
2:2017/07/02(日) 14:53:51.77 ID:

どのみち勝ててないから大丈夫
3:2017/07/02(日) 14:54:02.97 ID:

後ろから行っても勝てなかったからどうでもいい
6:2017/07/02(日) 14:56:10.65 ID:

福永嫌いやけど
これだけは勝ちにいった良い騎乗やったよ
37:2017/07/02(日) 15:54:49.61 ID:

>>6
勝ちにいったとか言うけどその乗り方であれくらい負けたらそれはもう
ただの負けにいっただけになるんだよなぁ
43:2017/07/02(日) 16:17:50.71 ID:

>>6
どこがだよ。持ち味殺しただけのやけくそ逃げだろーが
8:2017/07/02(日) 14:57:27.10 ID:

いい騎乗だったのに、なんか器の小さい話してるね。

30:2017/07/02(日) 15:34:29.42 ID:

>>8
福永さん今ネットしちゃダメだよw
9:2017/07/02(日) 14:58:05.42 ID:

昨今の社台グループ御用達厩舎と騎手は馬主よりも勝己の指示を優先します
10:2017/07/02(日) 14:59:58.96 ID:

ただ福永は全て裏目にでてる

エピファでそれしろよ

11:2017/07/02(日) 15:00:23.22 ID:

ご希望通りサブの馬には先着したんだからいいじゃねえか
12:2017/07/02(日) 15:02:10.96 ID:

これじゃなんでレース前に話してるのか分からなくなるな
ゲート開いてキタサン行かなかったし仕方なくならまだしも
直前に自分で閃いて変えるとか 逃げなんてすぐ思いつく作戦なんだし
13:2017/07/02(日) 15:02:14.17 ID:

福永、今日のサンスポコラムで想定内言うてるぞw
15:2017/07/02(日) 15:06:03.49 ID:

>>13
想定内なら事前の作戦会議で一言言っておけばいいのにねw
14:2017/07/02(日) 15:05:23.19 ID:

直線で閃いたとか嘘だゾ
よく分からないけど逃げちゃったんだゾ
16:2017/07/02(日) 15:07:04.18 ID:

どちらにせよ馬券外だろ
17:2017/07/02(日) 15:08:02.45 ID:

不満なのにいちいち言葉選んでるところがむかつくね
18:2017/07/02(日) 15:08:06.92 ID:

途中までは良かったんだけどな
デムーロが偽仕掛けした後一気にペース変わったから今回は福永の失敗
19:2017/07/02(日) 15:10:25.44 ID:

福永「!?余計な事閃いた!」
50:2017/07/02(日) 16:55:01.15 ID:

>>19
オモロ
20:2017/07/02(日) 15:13:06.05 ID:

馬券買う方の身にもなってくれ。
21:2017/07/02(日) 15:18:03.46 ID:

キングヘイローもため息ついてるわ
22:2017/07/02(日) 15:19:51.33 ID:

下手くその癖にいらんタイミングで余計な事して動かなあかんところで動かないというまぁそういう星の下に生まれた来た奴なんだよこのゴミは
23:2017/07/02(日) 15:21:23.60 ID:

キタサンはどうせ垂れていく運命だったみたいだし、作戦通りなら勝ち負けだっただろうな
24:2017/07/02(日) 15:21:38.65 ID:

キタサンの前にいないと絶対に勝てなかったからこの騎乗だけは悪くない
着狙いならそういう指示しておけばよかっただけだろ?
25:2017/07/02(日) 15:24:06.42 ID:

話し合ったのに裏切られたんだな 佐々木相手によくこんなことすんな
26:2017/07/02(日) 15:25:42.69 ID:

阪神2200mは苦手だしどう乗っても負けてたろ
ああいう競馬もできたというのは収穫
28:2017/07/02(日) 15:32:26.16 ID:

他に相手もいるんだし位置取りは仕方ないだろ
いつもキタサンの後ろにいて負けてるんだしな
29:2017/07/02(日) 15:33:45.97 ID:

まぁ、2400以下では洋梨だからええのとちゃうの
31:2017/07/02(日) 15:36:25.23 ID:

あのスタートで控えるのは無理だろ
33:2017/07/02(日) 15:43:53.46 ID:

>>31
好スタートから無理やり引っ張って下げるのは福永さんの得意技だけどな
32:2017/07/02(日) 15:41:16.11 ID:

キタサンが逃げると想定して前に行ったけど逃げなかったから逃げる形になっただけ
キタサンに乗ってた騎手が川須だったら「想定外だったのは川須の動き」だとか言ってるよ
34:2017/07/02(日) 15:44:30.78 ID:

福永は馬操作できないんだから福永のせいじゃないよ
逃げたのは馬が調教師の言うこと聞かなかったせい
38:2017/07/02(日) 15:56:09.10 ID:

福永「私にいい考えがある
40:2017/07/02(日) 16:03:19.00 ID:

屋根は展開が嵌まらないと勝てない男だよ
余計な事をすると必ず負ける
漁夫の利でしか勝てない
41:2017/07/02(日) 16:10:39.14 ID:

この馬が叩き3走目でドボンなのはわかってるから奇策に出たんだろ
42:2017/07/02(日) 16:11:17.79 ID:

モレイラに乗せてみろ!すぐ勝つぞ
44:2017/07/02(日) 16:34:47.27 ID:

なんか外人ばっかで日本人のせろよと思ってたけどこういうの見ちゃうと馬主が外人乗せたくなるのもわかってくるわ
45:2017/07/02(日) 16:40:50.64 ID:

ヴィルシーナは逃げて3着に粘ったのにw
46:2017/07/02(日) 16:41:56.68 ID:

残った戦法て逃げしかないんだから、俺でもあるかな?と思ってたがな
意外と当事者にはわからんもんか
47:2017/07/02(日) 16:43:53.23 ID:

敵をあざむくにはまず味方からと中国の偉い人も言ってるしな
48:2017/07/02(日) 16:48:22.87 ID:

前で競馬出来たから競馬の幅が広がったって行ってたけど
結果残せてないなら広がってないんじゃないの?
49:2017/07/02(日) 16:54:46.66 ID:

秋にモレイラにヴィヴロスされそう
51:2017/07/02(日) 16:55:10.14 ID:

木幡巧也が帰りのタクシーに乗る際に
背後から注射器で刺されて
シャブ中毒になると思う
53:2017/07/02(日) 16:59:47.47 ID:

大魔神の頭の中「??????????????????」

福永酷すぎw

57:2017/07/02(日) 17:32:24.21 ID:

G1のいっくんは基本的になにやっても裏目に出るからしょうがない

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.