うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

騎手

【競馬】競馬予想TVの小林、ブログでM騎手をボロクソに貶す

投稿日:

1:2017/07/02(日) 20:30:07.76 ID:

ブログより引用
昨日の番組で痛烈に批判したM騎手に関しては、大井などの地方に行っても当日の馬場傾向すら確認せず、
数年前のジャパンダートダービーでも、一番強い馬に跨りながら伸びない最内を通って来て負けるような○○ジョッキー。
騎乗待ちの控室で紅茶を飲みながらゴルフ雑誌を読んでいると公言されている方なので、
一刻も早く騎手をお辞めいただいて、大好きなゴルフでプロを目指していただけたらと切に願っております。
金稼ぎの手段としてしか競馬に接していない騎手は、ファンにとっても迷惑なだけですので。
戸崎を「上手いと思ったことが一回もない」とかノリに「技術は認めるが競馬に対する姿勢が気に食わない」等
JRA-VANで仕事持ってるにも関わらずココまで言えるのはこいつだけ
2:2017/07/02(日) 20:31:29.23 ID:

ノリに関しては
あのポツンを見れば
誰でもそう思うであろう
3:2017/07/02(日) 20:31:35.37 ID:

いまの幸さんはゴルフ断ちしてるんやぞ
5:2017/07/02(日) 20:32:34.34 ID:

どの競技も解説者は大体リップサービスやから
6:2017/07/02(日) 20:32:43.81 ID:

個人名はともかく、一理あるよ
競馬への理解を深めようとせずただ回ってくればいいみたいな騎手が多すぎる

本気で、外人騎手だけの競馬になればいいと思ってる
真剣さが違う

22:2017/07/02(日) 20:41:39.21 ID:

>>6
じゃあ海外競馬でも買ってろよ
34:2017/07/02(日) 20:50:04.88 ID:

>>6
今のデムルメの舐めた騎乗ぶり見てよくそんなこと言えるな
7:2017/07/02(日) 20:34:41.59 ID:

こいつは言う資格あるよ
回収率やばい
8:2017/07/02(日) 20:34:52.32 ID:

漢やなぁ!

9:2017/07/02(日) 20:35:41.24 ID:

こいつみたいに毎年コンスタントに回収率プラスっているの?
10:2017/07/02(日) 20:35:45.51 ID:

正論だし予想もうまいし文句ねえわ
11:2017/07/02(日) 20:36:46.63 ID:

レイデオロのダービー
サトノクラウンの宝塚

外人でなければ勝てなかった競馬だった、という指摘に、明確に反論出来る人はいるだろうか
仮想、仮定の話だとしても多くの人が納得するのではないだろうか

例えば・・・考えてみよう
レイデオロ 福永
サトノクラウン 幸
・・・うん、絶対勝ってないわ、ということが確信できると思う

ここまでされて、諦めなのか開き直りなのか
何も騎乗技術を磨こうとせずのほほんと回ってくるだけの日本人たち

ただの、同じ職場で同じ仕事をしている仲良しクラブなんだろう
こんなのに金をかけるのがバカらしくてしょうがない

23:2017/07/02(日) 20:42:07.35 ID:

>>11
小林はデムーロもダービー後に所詮世界で通用しなかった騎手って批判してたよw
25:2017/07/02(日) 20:44:22.95 ID:

>>23
マジで?
それは凄いなちゃんと言う人いるのかよ
12:2017/07/02(日) 20:37:06.68 ID:

ノーザンにヘコヘコしてる亀谷も小林の姿勢を見習ってもらいたいものだ
13:2017/07/02(日) 20:37:56.56 ID:

買わなきゃいいんだよ
14:2017/07/02(日) 20:37:57.27 ID:

いやでも幸って人気薄でイン突いてよく馬券に絡んでこない?
俺は結構馬券的に好きな騎手だけどな
15:2017/07/02(日) 20:38:44.45 ID:

新聞何使ってた?
16:2017/07/02(日) 20:39:31.84 ID:

まあ的外れな講釈だけ垂れるBS11に出てる記者よりは全然まとも。マジで一回てめえらクソって騎手に分からせるべき。
17:2017/07/02(日) 20:39:36.71 ID:

この人の予想はどこで見れるの?
18:2017/07/02(日) 20:39:41.41 ID:

人と違う俺はカッコイイとでも思ってるのか
19:2017/07/02(日) 20:39:52.85 ID:

こいつと水上は上手いし核心突くからいいね
20:2017/07/02(日) 20:40:18.11 ID:

金稼ぎの手段だろうよ、生業なんだから
21:2017/07/02(日) 20:40:36.40 ID:

あの頃のタルマエはまだ強くなかっただろ
24:2017/07/02(日) 20:42:56.70 ID:

良く言ってくれた。
こういう本音をズバズバ言う人は好き。
特にギャンブル関係は特にね。
関係者から批判されても俺たちで守ろうぜ。
27:2017/07/02(日) 20:45:04.05 ID:

ここまで言う人って少ないよね。
幸ってこんなに性格の悪い奴なんか・・・
テレビでは真摯にトレーニングに励んでいたから誤解していたわw
28:2017/07/02(日) 20:45:18.11 ID:

見たけどヘボ予想やん
29:2017/07/02(日) 20:47:08.86 ID:

俺は好きだけどな
びびってここまで言えるやつが少なすぎるんだよ
小林がんばれ
30:2017/07/02(日) 20:48:17.31 ID:

地上波の中継に必要なのは小林みたいな奴だよ
ビジュアル的にもテレビ向きだし人気出るって
32:2017/07/02(日) 20:49:15.08 ID:

コネ無し騎手と外様だけを批判してもね
33:2017/07/02(日) 20:49:30.53 ID:

幸はダートの良の1400で33.7で飛ばしちゃう時点であんまり考えとか脳ミソとかがないんだなあというのはわかる
35:2017/07/02(日) 20:50:37.02 ID:

小林も幸も好きだから何とも言えない
36:2017/07/02(日) 20:51:10.03 ID:

小林は有能だから好きだわ
騎手批判言える人もいていい
37:2017/07/02(日) 20:51:37.96 ID:

風は結果残してるから言う資格ある
水上には発言権など皆無
38:2017/07/02(日) 20:51:51.06 ID:

幸はコネ無し
ルメデム戸崎は外様
典はコネ有りだから一応上手いと逃げ道作った批判の仕方
情けないね

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.