中長距離

【競馬/宝塚記念】サトノクラウン重馬場得意みたいに言われてるけどなんで去年は来なかったの?

投稿日:

弥生賞 サトノクラウン

1:2017/06/25(日) 01:49:32.37 ID:

位置が悪いわけでもないのに全く見せ場なかったよね
2:2017/06/25(日) 01:50:38.53 ID:

そんなもんサトノクラウンに聞いてみるしかないだろ
3:2017/06/25(日) 01:52:22.97 ID:

調子が悪かった
4:2017/06/25(日) 01:52:34.82 ID:

得意だろうけど得意だからって勝てる訳じゃないだろ
11:2017/06/25(日) 01:59:21.25 ID:

>>6
落ち目のラブリーデイにすら先着許してるってのが物足りない
58:2017/06/25(日) 04:32:00.05 ID:

>>6
6着って言っても全く見所ない完敗の6着だったぞ。
7:2017/06/25(日) 01:56:43.33 ID:

単純に力がないからだと思ってたけど香港で勝っちゃうしよくわからん
8:2017/06/25(日) 01:58:07.82 ID:

シャケトラと並んで2大養分馬なんだから余計なスレたてんな
10:2017/06/25(日) 01:59:08.67 ID:

こういう馬ってよく分からんから迷惑よな
切るに切れんしかと言って軸にするタイミングもよく分からんから正直引退して欲しい

16:2017/06/25(日) 02:02:26.66 ID:

>>12
去年は猿な
14:2017/06/25(日) 02:00:33.41 ID:

内回り苦手なんやで
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2017/04/03/kiji/20170402s00004048461000c.html
15:2017/06/25(日) 02:00:39.47 ID:

テン乗りだったししゃーない
17:2017/06/25(日) 02:03:47.84 ID:

ただの京都巧者よ
明日の天気のおかげでクラウンが人気吸ってくれてありがたい
20:2017/06/25(日) 02:05:08.12 ID:

去年は4月末に香港のクイーンエリザベス使って惨敗。とても宝塚に使える状態ではなかった
21:2017/06/25(日) 02:05:35.89 ID:

ハイペースで追走に足使ったから
22:2017/06/25(日) 02:06:27.99 ID:

内回り苦手ってデムーロ言ってるやん
23:2017/06/25(日) 02:07:02.56 ID:

逆にこいつの好走条件が知りたい
32:2017/06/25(日) 02:21:41.66 ID:

>>23
重馬場で坂のない冬の京都
京都記念3連覇目指します
24:2017/06/25(日) 02:07:31.78 ID:

ペース、意外に時計が遅くなかった、騎手
26:2017/06/25(日) 02:09:42.03 ID:

それ以上にマリアライトも道悪得意だった
27:2017/06/25(日) 02:11:27.00 ID:

中山の弥生賞に勝ってる
内回りが全く走らないわけじゃない
28:2017/06/25(日) 02:13:11.35 ID:

夏苦手っぽいけどな
29:2017/06/25(日) 02:15:07.15 ID:

前走はあわやって感じしたけどパタリと止まったよね
よくわからんわこの馬
31:2017/06/25(日) 02:20:27.72 ID:

逆になんで大阪杯掲示板にも入れないほど負けてて二番人気なの?
39:2017/06/25(日) 02:43:56.57 ID:

>>31
やっぱり雨降って馬場悪い前提だからでしょう
パンパンの良馬場だったらレインボーラインと同じぐらいの人気だと思う
34:2017/06/25(日) 02:32:42.03 ID:

弥生賞は時計掛かる馬場で急加速ラップやトップスピードの質が必要なかったからな
コーナーワーク性能が悪い訳じゃないので内回り自体は別に苦手じゃないぞ
35:2017/06/25(日) 02:34:45.89 ID:

それなら明日馬場が重くなって時計がかかってなおかつキタサンブラックがミドルペースくらいの逃げなら来る可能性あるな
36:2017/06/25(日) 02:36:50.33 ID:

堀は外人の時は仕上げるから去年はノーカンでOK 
41:2017/06/25(日) 02:51:52.44 ID:

良馬場だとキレが足りないから時計がかかれば相対的に浮上するタイプ?
43:2017/06/25(日) 02:55:20.54 ID:

>>41
だよ
今のところ
42:2017/06/25(日) 02:53:40.96 ID:

内回りと坂だめだめ
重馬場だからって飛びつくのは馬鹿
45:2017/06/25(日) 03:22:24.33 ID:

たぶん坂もダメだと思うんだわ
天皇賞に出た方がよかったな
46:2017/06/25(日) 03:31:46.67 ID:

状態が悪かった、が正解。

馬場とかペースとか、この馬に限らず色々とこじつけられてるけど、大半の敗因は状態。

47:2017/06/25(日) 03:32:45.28 ID:

神戸ダダ降りやで
重で道悪確定
48:2017/06/25(日) 03:37:42.70 ID:

絶不調の岩田が乗ってたから
49:2017/06/25(日) 03:47:39.68 ID:

で、結局、明日は買いなの?何なの?
50:2017/06/25(日) 03:54:59.55 ID:

良でも重でもいいけど、どちらかと言えばキレが無いから重の方が有利に働く
でも、持久力が無いから展開に左右される
平均より遅いペースじゃないと走れない
51:2017/06/25(日) 04:11:37.81 ID:

>>50
良や重と、キレって全く関係ないんだけどな。
ナリタトップロードはキレない馬だが、重は全くダメだった。

良や重で走れるかは馬場適性の問題であって、キレるかは別の問題。

 
53:2017/06/25(日) 04:23:53.87 ID:

ぶっちゃけ京都記念は馬場より展開やコース適性がドンピシャだったんだと思うよ
鈍いタイプで大阪杯や宝塚みたいな忙しいのは合わなさそうな感じはする
54:2017/06/25(日) 04:24:18.21 ID:

状態が安定しない馬だよな
3歳の秋天も酷いデキだったし
今回も条件合いそうなのに状態怪しい
57:2017/06/25(日) 04:31:02.80 ID:

道悪は走りの質以前にトビの大きさや繋ぎや蹄の型が大きいよ
ナリタトップロードもその辺がダメだったんじゃないの
61:2017/06/25(日) 04:48:03.71 ID:

サトノはキレないんじゃなくてスピードがない
だから時計がかかれば浮上するわけ
62:2017/06/25(日) 05:45:19.30 ID:

香港のQE2世でも3秒もちぎられて負けてるし何が得意かよくわからん馬だな
 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.