うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬/宝塚記念】記者「キタサンブラック 牡馬最長の5戦連続芝G1連対に挑戦」

投稿日:

1:2017/06/19(月) 10:33:44.83 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00000096-spnannex-horse
G1に連続出走しながら連対を続けたのは芝G1に限ると牝馬のブエナビスタの6戦が最長。
キタサンブラックが宝塚記念でも2着以内に入れば、牡馬としては最長の5戦連続となる。
今年から大阪杯がG1昇格した強運も味方につけ、キタサンブラックが歴史に残る記録を打ち立てる可能性が高くなってきた。

◇ブエナビスタの6戦連続G1連対 4歳時にドバイシーマC2着→ヴィクトリアマイル1着→2着→天皇賞秋1着→ジャパンC2着→有馬記念2着で達成。
5歳となった次走はドバイワールドCに挑戦し8着に敗れたものの、その後引退まで計12戦連続でG1に出走した。

モーリスがやってるじゃん
海外G1抜きかな?と思ったらブエナビスタのドバイシーマだしw
3:2017/06/19(月) 10:37:02.90 ID:

>>1
まあモーリス忘れてたんだろうけど結果として達成すれば(モーリスと並んで)牡馬最長だから間違いでもない
20:2017/06/19(月) 10:59:39.79 ID:

>>1
モーリスは間に札幌記念入ってるじゃねーか
5戦連続G1出走して尚且つ連対したってことだろ
22:2017/06/19(月) 11:02:17.73 ID:

>>20
2015安田→マイルCS→香港マイル→2016チャンピオンズマイル→安田2着
2:2017/06/19(月) 10:36:31.91 ID:

なんか飛びそうな気がしてきた
4:2017/06/19(月) 10:38:49.46 ID:

こういう記者ダメだね
5:2017/06/19(月) 10:39:53.79 ID:

前哨戦も出てG1を6連勝したオペの方が凄えだろ
10:2017/06/19(月) 10:46:54.68 ID:

>>5
連対記録の話してるのにこっちのが凄いだのなんだのアスペだな
6:2017/06/19(月) 10:42:18.05 ID:

武豊のシュウジ逃げが再現されてあらあらの予感が…

7:2017/06/19(月) 10:42:41.37 ID:

タマモクロスも春天から有馬まで5連続連対じゃなかったっけ?
8:2017/06/19(月) 10:45:38.32 ID:

最近競馬始めた記者なんだろ
記録の話をするなら最低限過去のケースは調とかないとな
9:2017/06/19(月) 10:45:44.32 ID:

記者失格
苦情入れとくから
11:2017/06/19(月) 10:48:10.31 ID:

GIだけ連続出走みたいな記録ってどうでもいい感じだが
連続連対はそろそろシンザン超える馬に出てきてほしいな
13:2017/06/19(月) 10:49:55.39 ID:

調べたらデュランダルも達成してた
14:2017/06/19(月) 10:50:31.63 ID:

あのクラスの戦績の馬は大概大事に使って4歳引退種牡馬入りだからそもそも19戦する事が難しい
15:2017/06/19(月) 10:51:39.38 ID:

ほんとだデュランダルもやってるわ
他にもいるかも
この記者ほんと酷いな
16:2017/06/19(月) 10:53:54.34 ID:

最長記録に挑戦をタイ記録をどう考えるかはあるがなぁ
17:2017/06/19(月) 10:54:58.12 ID:

ソースの写真かわいい
19:2017/06/19(月) 10:57:28.61 ID:

>>17
祭りを歌ってるの?可愛い
18:2017/06/19(月) 10:56:30.42 ID:

多分世界最長はゼニヤッタの10戦連続
ジャイアンツコーズウェイとフランケルが9戦(フランケルは全勝)
23:2017/06/19(月) 11:03:09.50 ID:

こういうのって編集長がチェックしないの?
24:2017/06/19(月) 11:05:42.93 ID:

御免モーリス達成してたわ
数えるとこ間違ってた
25:2017/06/19(月) 11:05:49.76 ID:

スポニチとか誰が読んでんの
26:2017/06/19(月) 11:06:23.58 ID:

G2出たから記録から除外なんてバカバカしいにも程があるわオペなんてG1に限るなら9連続連対なのに
27:2017/06/19(月) 11:09:26.73 ID:

まあ、嘘は言ってない
達成した馬全部書くぐらいして欲しいけど
29:2017/06/19(月) 11:14:20.69 ID:

こういうGⅡはさんだ瞬間記録ストップとかいう扱い本当にクソ
先週だか先々週だか同じような考えでスレ立てたアホいたよな
そいつと同レベルの事を記事にする奴がいるとは

 


  1. うままにあ より:

    まあ、どーでもいい記録には違い無い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.