競馬の話題

【競馬】伊藤雄二元調教師「2着になって次は勝てるなと思ったらトップ騎手に交代させるのは当然です」

投稿日:

1:2017/06/17(土) 23:25:14.52 ID:

伊藤雄二元調教師「勝つチャンスというとのは簡単にはめぐってきません。
代えてほしくないなら2着でなくて勝てばよかっただけです。
トップ騎手というのはそういう勝利を重ねてトップ騎手になれるのです。
2着だから次があるなんて甘い考えでは信頼される騎手にはなれません」
2:2017/06/17(土) 23:26:15.13 ID:

当然です
3:2017/06/17(土) 23:26:20.34 ID:

正論
4:2017/06/17(土) 23:27:53.83 ID:

いっくん > 教育したんやで(´・ω・`)
5:2017/06/17(土) 23:28:25.70 ID:

ポンポン乗り代わりするのは見てて気持ちいいものじゃないけど、
負けてもヘラヘラと馬は頑張ってるとか抜かすくらい温い環境ならどんどん変えた方がいい
6:2017/06/17(土) 23:29:26.61 ID:

2着も最下位も一緒
勝たなければ意味がない
61:2017/06/18(日) 02:53:06.67 ID:

>>6
賞金入るんだから一緒なわけねえだろバカ
7:2017/06/17(土) 23:30:26.88 ID:

ノリ「さすが雄二や」
8:2017/06/17(土) 23:30:40.49 ID:

いや、2着だと最低限の仕事をしてるわけで、3着に落ちると交代だと聞いた
枠連や馬連の時代ね

今だと3着でも大丈夫なはずだが、勝ちに行っての3着じゃないとダメ
ウオッカの武豊みたいな3着だと交代となる

9:2017/06/17(土) 23:32:02.64 ID:

典みたいに騎乗に言い訳してる騎手は乗るべきではない
83:2017/06/18(日) 07:09:31.48 ID:

>>9
は?
10:2017/06/17(土) 23:33:44.78 ID:

武の予定に合わせるために、ファインモーションを不自然な使い方してたな。
84:2017/06/18(日) 07:13:17.40 ID:

>>10
あれは利一がゴリ押ししたからしょうがない
11:2017/06/17(土) 23:34:05.43 ID:

手厳しいな。まぁそれが真剣勝負の世界なのだろうが
13:2017/06/17(土) 23:36:29.15 ID:

勝って乗り代わりもある
14:2017/06/17(土) 23:37:56.19 ID:

ファインモーションは負けてなかったのに乗り換えだったじゃん。
25:2017/06/17(土) 23:58:17.22 ID:

>>14
あれは幹夫が代打だったから
15:2017/06/17(土) 23:39:22.21 ID:

政人にダービーを勝たせてやりたいからこの馬を作ってきたと言った
神調教師です
75:2017/06/18(日) 03:47:15.34 ID:

>>15
的場文男をそれをしてあげる調教師・馬主がいないのは悲しい話。

引退させたくないからわざと勝てる馬を用意しないようにしているのかと思ったりもするが。

16:2017/06/17(土) 23:40:58.26 ID:

厳しいとダービー勝っても降ろされる世界だし
17:2017/06/17(土) 23:41:08.32 ID:

結果に関わらず常にトップジョッキー乗せるべき
まだまだ浪花節が横行してるわ 競馬界は
76:2017/06/18(日) 03:48:30.58 ID:

>>17
それをやりすぎると次代のトップジョッキーが育たん。

何らかの理由で欠けると代わりがいないから途端にガタガタになったりするリスクもある。

18:2017/06/17(土) 23:45:09.67 ID:

なるほど。だから福永は海外G1リターンされまくりなのかw
納得だわ勝たない福永が悪いもんな
40:2017/06/18(日) 01:01:39.89 ID:

>>18
勝たない ×
勝てない ◎
19:2017/06/17(土) 23:46:30.22 ID:

若手の頃から良い馬を乗せるのもいい
それで栗東は騎手が育った
でも三浦…
20:2017/06/17(土) 23:47:39.58 ID:

シャダイカグラ、エリ女
21:2017/06/17(土) 23:48:55.64 ID:

隼人に言ってるのか?
22:2017/06/17(土) 23:51:45.07 ID:

正論、だが大人の事情や人間関係により、いろんなパターンがある
24:2017/06/17(土) 23:54:14.93 ID:

戸崎ダウト
26:2017/06/17(土) 23:58:26.68 ID:

それで戸崎に乗り替わって7~8着に惨敗するんだよな
ファンも馬主も調教師もみんな、戸崎&中村に騙されてきた
28:2017/06/18(日) 00:00:33.59 ID:

わしらから言ったら
2着でもええねんけどな
30:2017/06/18(日) 00:15:48.93 ID:

ヒシマサルって馬は2着が多かったが交代にならなかった
3着に落ちてれば話は変わったと言われてた
G1級の馬で勝てないようだと交代は当たり前だけどね
それでも岸から岡部に交代したビワハヤヒデは皐月賞も日本ダービーも勝てなかった
34:2017/06/18(日) 00:30:46.72 ID:

>>30
政人と武があいつには勝たせんと奮起した話好きだわ
親友とビワを両方同じ日に失って落ち目になった岸を浜田師も悔やんでたな
31:2017/06/18(日) 00:16:14.25 ID:

これはテソーロの馬主に媚売って義理の息子の笹田調教師のところに馬を入れてもらおうって魂胆か
大野がトップ騎手かどうかは知らんが
32:2017/06/18(日) 00:18:49.90 ID:

U2辛辣だなぁ
33:2017/06/18(日) 00:23:31.24 ID:

テソーロは勝てない
そもそもダートで弱い関東馬だし、強いなら関西馬がうじゃうじゃ来るわけない
35:2017/06/18(日) 00:46:21.23 ID:

ダービー勝っても即次のレースで下ろされた騎手もいた
38:2017/06/18(日) 00:55:32.99 ID:

定年の時は
意外と地味な扱いだったな
41:2017/06/18(日) 01:03:23.19 ID:

でも晩年はガチクソだったけどなコイツは
42:2017/06/18(日) 01:07:22.24 ID:

田原を結局乗せなかったけど、プライベートでは仲が良かった
田原の小さなプライドを最後まで通してあげてた
45:2017/06/18(日) 01:22:26.82 ID:

>>42
騎手としての武邦の事をあまり評価してなかった割に、その息子を他人の自分が溺愛してた人だからね
ちょっと変な人

 


コメントを残す

SNSでシェアする

-競馬の話題
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.