うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】レコード連発。ついに函館までガラパゴス馬場に

投稿日:

1:2017/06/17(土) 15:33:22.32 ID:

芝1000  0:57.7
芝2000 500万下 1:59.3
芝2600 500万下 2:37.3(レコード)
芝1200 1000万下 1:07.6(レコード)

最後の砦だった函館まで高速馬場に。
馬場造園課はどこまで暴走するのか。

2:2017/06/17(土) 15:35:38.74 ID:

ひどいな
3:2017/06/17(土) 15:38:20.69 ID:

ふむ
4:2017/06/17(土) 15:38:20.72 ID:

去年のと比べようと思ったけど朝イチは稍重だったからやめた
5:2017/06/17(土) 15:39:02.62 ID:

シュウジで大丈夫か?
6:2017/06/17(土) 15:39:32.51 ID:

一昨年のメインより0.9秒早いな
7:2017/06/17(土) 15:41:18.74 ID:

そもそもガラパコス馬場だと何か問題あるのか?
世界に標準馬場なんてものが存在しない時点でどの国もガラパコス馬場なんだが
20:2017/06/17(土) 16:12:27.97 ID:

>>7
お馬さんが怪我をする
26:2017/06/17(土) 16:19:26.58 ID:

>>20
コースでの故障率は下がってるんだよなぁ
寧ろタイムの掛かるボコボコの荒れた馬場の方が不正着地で故障しやすい

8:2017/06/17(土) 15:42:14.19 ID:

2600mは確かに速すぎるな。
9:2017/06/17(土) 15:42:43.74 ID:

てかよく見たら1000万の1200レースやってねえじゃん
10:2017/06/17(土) 15:44:40.79 ID:

10Rの芝2600mは500万条件だったからな
下級条件でレコード連発はヤバいよ
17:2017/06/17(土) 15:56:34.02 ID:

>>10
更新前のレコードも500万下条件なんだよなぁ
で、その前のレコードが1000万条件で更にその前のレコードが500万条件
と言うか今この条件OP特別どころか準OPすら無いでしょ
11:2017/06/17(土) 15:44:50.16 ID:

北海道クソ暑かったから芝育ったな
12:2017/06/17(土) 15:44:50.11 ID:

ベルモントで先週芝1200の世界レコードが出てただろ
38:2017/06/17(土) 16:31:52.39 ID:

>>12
詳しく
13:2017/06/17(土) 15:44:53.65 ID:

レベルが上がってんだろ
オルフェーヴルだって今なら500万下
15:2017/06/17(土) 15:49:46.82 ID:

大丈夫大丈夫、函館は少し雨が降っただけでとんでもない重馬場になるから
16:2017/06/17(土) 15:51:22.16 ID:

速い時計が出ればレースのレベルが高いと思ってしまうお前らみたいなのを喜ばすためなんだから仕方ない
19:2017/06/17(土) 16:11:01.30 ID:

芝1800 500万下(牝馬限定) 1:46.7
21:2017/06/17(土) 16:13:25.92 ID:

日本馬が海外で勝つのにガラパゴスって
日本馬は異常に強いって言いたいの?
22:2017/06/17(土) 16:14:09.94 ID:

国際基準があるの?
23:2017/06/17(土) 16:14:18.57 ID:

開幕週の函館はいつも速いが
24:2017/06/17(土) 16:15:12.15 ID:

造園家「やべ~水撒かなきゃ」
25:2017/06/17(土) 16:18:35.68 ID:

メインはハイペースで出した時計ってより前残りで決まってこの時計だから相当馬場軽いな
27:2017/06/17(土) 16:19:40.59 ID:

2600メートルやべーな
28:2017/06/17(土) 16:21:40.26 ID:

これはやりすぎたなJRA
馬壊れるぞ
29:2017/06/17(土) 16:22:37.22 ID:

ガラパゴス馬場をググったら高田馬場の雀荘が出てきた
30:2017/06/17(土) 16:23:05.49 ID:

さては芝刈り機の目盛り間違えたな
31:2017/06/17(土) 16:23:49.99 ID:

どこも軽い高速馬場
逃げ先行の単調じゃつまらん
33:2017/06/17(土) 16:25:02.85 ID:

函館が梅雨入りしてないから仕方ないよな
34:2017/06/17(土) 16:25:29.47 ID:

ひどすぎだわ
差し馬全く用無しじゃんw
35:2017/06/17(土) 16:27:34.05 ID:

馬のレベルが急激に上がってるんだよ
36:2017/06/17(土) 16:29:51.71 ID:

洋芝使用やめたから関西の強い馬買えば当たる
もう京都と変わらない
37:2017/06/17(土) 16:30:49.85 ID:

やはり洋芝より和芝の方が頑丈だから
コスト面や気候を考慮しても和芝を敷き詰めた方が有意義だろうな
今や函館の暑さも本州の暑さと大差無いし
39:2017/06/17(土) 16:39:32.95 ID:

純粋に高速馬場になると力関係が簡単に逆転するからな
しかも今の馬場はハイペースでも先行前残り差し馬用なし
どうせ宝塚もレコードだよ
40:2017/06/17(土) 16:44:47.64 ID:

ついにサッカーボーイの記録が塗り替えられるのか
41:2017/06/17(土) 16:47:36.79 ID:

函館より阪神の方が早いな
500万のマイルで1.32.1とか
42:2017/06/17(土) 16:50:01.44 ID:

サッカーボーイの時は高速馬場だったのか?
43:2017/06/17(土) 16:50:34.43 ID:

函館は先週までは土砂降りだったけどねえ
45:2017/06/17(土) 16:51:36.07 ID:

サッカーボーイの頃の函館は洋芝ではなく日本芝仕様だったしなぁ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.