過去の競馬

【競馬】1999年の宝塚記念初めてみたんだが、グラスワンダーって史上最強じゃね?

投稿日:

1:2017/06/17(土) 10:10:42.17 ID:

スペシャルウィークって今のキタサンブラックみたいなもんだろ?
それを3馬身差圧勝って・・・。ディープやオルフェもこのグラスには勝てんだろ。
グラス最強も頷けるわ
2:2017/06/17(土) 10:13:20.24 ID:

グラス最強は真理
3:2017/06/17(土) 10:13:45.88 ID:

その孫のモーリスが最強
4:2017/06/17(土) 10:14:39.71 ID:

そのグラスに2000年の宝塚で圧勝したのがオペ
6:2017/06/17(土) 10:17:15.67 ID:

私の夢はサイレンススズカです
7:2017/06/17(土) 10:18:44.13 ID:

非根幹距離なんて価値ないよ
マイルではエアジハードに負け
東京2400からは逃げた雑魚がグラスワンダー
10:2017/06/17(土) 10:29:10.15 ID:

こっちの方が画質良かったわ
12:2017/06/17(土) 10:30:17.09 ID:

ススズの影も踏めなかった馬
14:2017/06/17(土) 10:46:00.24 ID:

グラス最強は
大統一理論でも証明されているので
今さら論じる必要もなし

15:2017/06/17(土) 10:46:55.21 ID:

宇宙の真理
16:2017/06/17(土) 10:47:49.11 ID:

怪我してなかったらマジで最強だったろうな
17:2017/06/17(土) 10:50:46.84 ID:

種牡馬対決はグラスの大圧勝
見事、モーリスという怪物までつなげた

エルは早逝し、スペは唯一の大物が牝馬で系統を繋げず

18:2017/06/17(土) 10:51:10.17 ID:

ここのグラスの恐ろしいとこは
まだまだ伸びていくぜオラアアってかんじだったとこだな
19:2017/06/17(土) 10:55:32.33 ID:

消耗戦厨、ロベルト教大歓喜の一戦だからな
22:2017/06/17(土) 11:02:08.49 ID:

前半は61秒ぐらいで大して速くない
23:2017/06/17(土) 11:02:38.29 ID:

当時の戦前の評価

スペ=春天完勝から間隔も十分取って絶好調で地元で圧倒的に有利
グラス=夏負けの体調下降中で安田から中2週の強行軍。しかも初の長距離輸送競馬

単勝は2強売れだけど連はそれこそスペが圧倒的に売れてた

万全で絶好調でキャリアハイの走りをしたスペを不調のグラスが楽にかわした

24:2017/06/17(土) 11:07:20.12 ID:

>>23
そもそもグラスが2倍台になるまで売れたこと自体が不思議なんだよな
戦前評価通りなら、4倍台が妥当だった
25:2017/06/17(土) 11:10:23.25 ID:

サイレントハンターのほうが強いよ(´・ω・`)
26:2017/06/17(土) 11:24:52.83 ID:

この馬って2歳のときがピークだろ
37:2017/06/17(土) 12:23:58.57 ID:

>>26
ピークというか最低限の走りを見せた(と思われる)のが2歳時だよ
3歳以降なんて見ちゃおれんわ
99宝塚の何がすごいのか分からない
27:2017/06/17(土) 11:25:44.53 ID:

距離と舞台によって着順変わる世代
28:2017/06/17(土) 11:42:22.49 ID:

中山と阪神なら最強かもなw
29:2017/06/17(土) 11:43:40.76 ID:

有馬2歳でも出れて賞金10億ならピークの2歳で勝ててたわw
30:2017/06/17(土) 11:45:35.53 ID:

ゴール後の静けさが物語っていた
あんな一方的になるなんて想像できなかったよな
38:2017/06/17(土) 12:36:31.08 ID:

>>30
的場が不思議そうにスタンドを眺めてたな
31:2017/06/17(土) 11:56:47.28 ID:

公式レート123しか付かなかったのが不思議
前年のJCエルなんて126も付いてるのに
33:2017/06/17(土) 11:58:08.08 ID:

>>31
当時はJC以外はJGⅠ状態だし
国際基準でGⅠだったのはJCだけ
32:2017/06/17(土) 11:57:02.29 ID:

2歳以降は筋肉痛が酷かった馬だしな

今のノーザンF持ちとかでしがらき調整で堀とかなら凄い馬になってただろうな

34:2017/06/17(土) 12:05:56.72 ID:

アカシックレコード読んだけどグラス最強って書いてあった
35:2017/06/17(土) 12:14:46.92 ID:

グラスって朝日杯の時以外は毎回臨戦過程に難があってオッズがついてたな
今思うと厩舎が、無能だったのかと
36:2017/06/17(土) 12:23:23.28 ID:

2強が4角で他馬置き去り
39:2017/06/17(土) 12:36:32.67 ID:

グラス最強
40:2017/06/17(土) 12:38:25.47 ID:

60年競馬見てるがグラス最強じゃよ
42:2017/06/17(土) 13:09:54.13 ID:

当時は安田から中2週じゃねーだろ
43:2017/06/17(土) 13:17:47.95 ID:

エルグラスペスズカが凱旋門賞で揃い踏みしてたらどれか勝ってた
45:2017/06/17(土) 13:42:31.70 ID:

2歳ですでに今年の有馬出たら勝てると
言われた馬は
その後現れてないからね

 


コメントを残す

SNSでシェアする

-過去の競馬
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.