マイル短距離

【競馬】ワンアンドオンリー マイル路線へ

投稿日:

1:2017/06/15(木) 06:49:17.49 ID:

次走は中京記念
天才マイラーの誕生だな
2:2017/06/15(木) 06:51:25.09 ID:

お前はもう死んでいる
3:2017/06/15(木) 06:52:24.88 ID:

引退しないのかよ
4:2017/06/15(木) 06:57:09.29 ID:

1800ラーだったりして
6:2017/06/15(木) 07:03:42.05 ID:

ビッグウイーク
7:2017/06/15(木) 07:11:42.90 ID:

障害の前にダート使うんじゃね
8:2017/06/15(木) 07:14:08.12 ID:

ハーツクライはヌーヴォも絶対失敗するし途絶えるの確定だな。ディープを倒した馬として名前を残すしかないな。
9:2017/06/15(木) 07:15:42.18 ID:

ジャスタウェイがいたけどあれも劣化ジャスタウェイ量産して終わりそうだし。
11:2017/06/15(木) 07:21:11.19 ID:

多分5位か6位

12:2017/06/15(木) 07:23:14.56 ID:

掲示板入って小銭稼ぎしたいだけ
そういう走り
13:2017/06/15(木) 07:23:42.99 ID:

マイラー(ダービー馬
16:2017/06/15(木) 07:27:55.61 ID:

>>13
ディープスカイ、ウオッカ
14:2017/06/15(木) 07:26:47.48 ID:

遂に来たか...(ガタッ
17:2017/06/15(木) 07:32:47.11 ID:

タイキシャトルの血が覚醒するな
18:2017/06/15(木) 07:37:25.15 ID:

これは新しいマイル界の帝王だわ
19:2017/06/15(木) 07:38:36.63 ID:

ワーリス強い!ワーリス強い!
20:2017/06/15(木) 07:41:56.47 ID:

4コーナー付近のコーナーリングがド下手で加速できずに
無駄にポジション下げた状態で直線に入るのが敗因の一つなのに
マイルでどうこうなると思ってるんか
21:2017/06/15(木) 07:44:08.94 ID:

本拠地、中京競馬場で迎えた中京記念
鞍上横山が後方ポツン、末脚も勢いを見せず惨敗だった
ターフに響くファンのため息、どこからか聞こえる「今年は100敗だな」の声
無言で帰り始める選手達の中、2014年ダービー馬ワンアンドオンリーは独り馬房で泣いていた
ダービーで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できる厩舎スタッフ・・・
それを今の競馬で得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「どうすりゃいいんだ・・・」ワンアンドオンリーは悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、ワンアンドオンリーははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいベンチの感覚が現実に引き戻した
「やれやれ、帰ってトレーニングをしなくちゃな」ワンアンドオンリーは苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、ワンアンドオンリーはふと気付いた
「あれ・・・?お客さんがいる・・・?」
ベンチから飛び出したワンアンドオンリーが目にしたのは、スタンドまで埋めつくさんばかりの観客だった
千切れそうなほどに旗が振られ、地鳴りのように橋口厩舎の応援歌が響いていた
どういうことか分からずに呆然とするワンアンドオンリーの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「オンリー、返し馬だ、早く行くぞ」声の方に振り返ったワンアンドオンリーは目を疑った
「ノ・・・ノリさん?」  「なんだオンリー、居眠りでもしてたのか?」
「は・・・橋口先生?」  「なんだオンリー、かってに橋口先生を引退させやがって」
「前田さん・・・」  ワンアンドオンリーは半分パニックになりながらターフビジョンを見上げた
1番:サウンズオブアース 2番: 3番:マイネルフロスト 4番:アドマイヤデウス 5番:トゥザワールド 6番:ショウナンラグーン 7番:スズカデヴィアス 8番:アズマシャトル 9番:ベルキャニオン
暫時、唖然としていたワンアンドオンリーだったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
「勝てる・・・勝てるんだ!」
スタッフからゼッケンを受け取り、ターフへ全力疾走するワンアンドオンリー、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

翌日、ベンチで冷たくなっているワンアンドオンリーが発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

39:2017/06/15(木) 09:43:39.84 ID:

>>21
クソワロタ
49:2017/06/15(木) 10:56:46.94 ID:

>>21
競馬でも使えるんだな
優秀なコピペや
ワロタ
55:2017/06/15(木) 11:17:44.35 ID:

>>21
若干雑なところがあるが要所を抑えた素質を感じさせる改変
22:2017/06/15(木) 08:08:25.97 ID:

まだ障害に行かないのか
23:2017/06/15(木) 08:09:15.72 ID:

もうワンアンドオンリー詐欺には騙されない・・・
24:2017/06/15(木) 08:19:27.70 ID:

良くて4、5着
25:2017/06/15(木) 08:26:43.97 ID:

まぁ中長距離よりはマシ
だが、オープン馬の馬体ではないな
駄馬
26:2017/06/15(木) 08:40:14.70 ID:

イスラと同じ道へ行ったか
まあもはやG1は勝てないだろうが
27:2017/06/15(木) 08:43:44.44 ID:

サマーマイルでドサ周りか
28:2017/06/15(木) 08:44:07.96 ID:

もう完全に終わった馬なんだからいんたいさせたれよ
29:2017/06/15(木) 08:54:22.18 ID:

マイル戦なら折り合いの心配もないので距離短縮はプラスと見たい
30:2017/06/15(木) 08:56:08.30 ID:

中距離でキレ負けするのにマイルじゃどうにもならなくね?
31:2017/06/15(木) 08:56:11.55 ID:

そもそも強かった時期が無い
33:2017/06/15(木) 09:01:53.47 ID:

>>31
神戸新聞杯までそれなりだった
32:2017/06/15(木) 08:58:33.08 ID:

一瞬でも強かったと思われる時がなかった
なんでダービー勝ってるのかすら不思議な馬
他の馬に譲ってやれば良かったのに
34:2017/06/15(木) 09:03:45.15 ID:

ノリをダービージョッキーにするために生まれてきたんだよ
36:2017/06/15(木) 09:10:25.01 ID:

>>34

ロジユニヴァース「せやな」

37:2017/06/15(木) 09:12:58.74 ID:

オペックホースとウイナーズサークルをダービー馬にした郷原
ロジとワンアンドオンリーをダービー馬にした典

他のダービージョッキーより凄くないか

38:2017/06/15(木) 09:34:08.83 ID:

皐月賞の末脚はこの馬ダービー勝つかもなと思わせるに十分な内容だった
菊花賞までは間違いなく強かった
40:2017/06/15(木) 09:59:29.64 ID:

お前らまた騙されるのか
41:2017/06/15(木) 10:13:52.52 ID:

種牡馬なれないだろこれ
42:2017/06/15(木) 10:14:53.44 ID:

ダービー馬で種牡馬になれなかった馬はいないよ
43:2017/06/15(木) 10:21:46.54 ID:

戦時中ぐらいだっけ種牡馬ならなかったダービー馬って。

第三次世界大戦が始まるまで現役ならばあるいは。

44:2017/06/15(木) 10:26:19.39 ID:

路線変更遅すぎ
45:2017/06/15(木) 10:30:40.60 ID:

まさに、救われナイス
46:2017/06/15(木) 10:38:13.62 ID:

名前どおりGI1つしか勝てなかった
47:2017/06/15(木) 10:46:24.10 ID:

マイル→スプリント→ダート→障害→南関→佐賀→社台スタリオンステーション
50:2017/06/15(木) 10:58:19.16 ID:

左回りのマイルから2000のG3ならチャンスあるかも
51:2017/06/15(木) 10:59:04.46 ID:

蛯名をダービージョッキーにさせない為に生まれた馬
52:2017/06/15(木) 11:01:56.59 ID:

無駄に頑丈だから醜態をさらしてるんだ
怪我で引退なら言い訳もできただろうに怪我をしないんだもの
54:2017/06/15(木) 11:17:13.03 ID:

わんあんどおんりーをみて思ったこと

無事是 迷馬

56:2017/06/15(木) 11:20:33.54 ID:

ダービー馬がマイルで通用するわけないのにな
ほんとこの陣営は糞すぎる

 


コメントを残す

SNSでシェアする

-マイル短距離
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.