種牡馬

【競馬】ディープ系は途絶えそうだけどステゴ・キンカメ・グラスは大丈夫?

投稿日:

ステルヴィオ

1:2017/06/14(水) 23:36:24.22 ID:

2:2017/06/14(水) 23:37:11.34 ID:

ここ2週間見てカナロアは成功すると思った
3:2017/06/14(水) 23:38:38.85 ID:

ディープは
リアルインパクト
キズナ
サトノダイヤモンド
がいるだろ
6:2017/06/14(水) 23:41:11.42 ID:

>>3
なんか母父でもやばいらしいけど本当に大丈夫?
4:2017/06/14(水) 23:39:23.24 ID:

ブリランテは成功してるから!
7:2017/06/14(水) 23:42:20.29 ID:

>>4
ブリランテはあれで成功してるのか?
5:2017/06/14(水) 23:39:55.59 ID:

スクリーン→モーリスで続いとるやん
8:2017/06/14(水) 23:42:20.85 ID:

リアルインパクトがオージーで細々と繋げて生き残る
10:2017/06/14(水) 23:44:22.17 ID:

ブリランテ産駒は2勝馬いっぱいいるから!

いるから!

11:2017/06/14(水) 23:44:34.89 ID:

2週間でカナロア後継者わろた
12:2017/06/14(水) 23:46:07.35 ID:

>>11
だろ
俺の目は確かだぜ
14:2017/06/14(水) 23:52:10.86 ID:

オルフェはオペの二の舞の気がする。ステゴ×マックイーンの時点で完成していて上積みなしかも
16:2017/06/14(水) 23:53:57.01 ID:

>>14
血統の完成という事は関係なくて、オペもエルも基本的に足が遅かったからな
オルフェも高速適性どうなのか最後までよくわからんかった印象
15:2017/06/14(水) 23:52:19.98 ID:

ステゴはオルフェこけたら終了だよな
ドリジャは種付け増えたのか?
17:2017/06/14(水) 23:56:29.40 ID:

調べてみて初めて気がついたけど母父ディープもそうとうやばくね?

BMS
ディープ勝ち馬率254
ステゴ勝ち馬率259

ステゴに負けてる…

18:2017/06/14(水) 23:57:36.00 ID:

ステゴはオルフェコケたらそりゃ終了だけどコケなそうな馬を輩出しただけ流石すぎ
19:2017/06/14(水) 23:59:24.20 ID:

スピード性能が高すぎて調教師にも的場にもオーナーにも『マイルまでしかもたない』て言われてたエルコンの脚が遅いなんてニワカにしても恥ずかしい発言
20:2017/06/14(水) 23:59:29.97 ID:

ディープの母父成績はそら悲惨よ
普通ゲームじゃないんだし牝馬全てが繁殖に回れるわけじゃない事考えるとステゴに負けてる時点で相当やばい
21:2017/06/15(木) 00:02:20.35 ID:

ここは時世代を担う名馬のスレだから足の遅い馬の話なんてしないでもらえませんかねぇ
スピード性能とかにわかにしても恥ずかしい発言
23:2017/06/15(木) 00:04:28.84 ID:

輸入種牡馬失敗し続けてる間は大丈夫かと
フランケル産駒とかが国内併用されてからが勝負
24:2017/06/15(木) 00:05:23.82 ID:

ステゴとディープはきつそうだけどな
ディープは牝馬に期待してステゴは1発あるかないか
25:2017/06/15(木) 00:05:58.43 ID:

ディープはスピードもスタミナも中途半端、さらに瞬発力が無いというのが致命的
27:2017/06/15(木) 00:08:00.73 ID:

社台はドゥラメンテ一押しでいくと暗に公言してるよ
28:2017/06/15(木) 00:08:14.04 ID:

カナロアよりドゥラメンテだろう
血統的に付ける牡馬が居ないと言いつつ200頭だし
30:2017/06/15(木) 00:10:41.09 ID:

ドラメンテは母父側、母側に似たら成功
キンカメに似たら失敗とみてる
32:2017/06/15(木) 00:14:21.74 ID:

ノーザンはモーリスに全力プッシュらしい
33:2017/06/15(木) 00:14:42.06 ID:

ステゴはともかく、ディープが途絶えそうってなにを根拠に言ってるんだ?
状況的には、2000年前後にサンデー系が途絶えると言ってるのに等しい
当時、サンデー産種牡馬でパッとしたのいなかったし
34:2017/06/15(木) 00:14:59.44 ID:

オルフェ、カナロア、ドゥラなんて
これからデビューなのに
そんなのをカウントしなきゃならんて
どんだけ後継いないんだよ
35:2017/06/15(木) 00:15:11.55 ID:

ディープ産G1馬ほぼ全部モーリスに回して神頼み
36:2017/06/15(木) 00:16:11.51 ID:

だーかーらー
キタサンブラックでいいやん
37:2017/06/15(木) 00:16:25.95 ID:

フランケルも牝馬だけなんだよな
これは頭数の問題もあるけど少しひっかかる
しかし現状欧州で続けるより日本の方が適性高そうだし社台になんとかしてもらおう
39:2017/06/15(木) 00:23:13.99 ID:

こいう障碍者がセントサイモンの悲劇ガーとか言ってたんだよなサンデー現役の時
40:2017/06/15(木) 00:23:23.00 ID:

普通、オヤジが健在だと子が活躍するのは難しい。ディープがさっさと種牡馬やめてしまえば残るよ。
42:2017/06/15(木) 00:26:45.45 ID:

お前はそもそも会話成立してないじゃん障碍者さん
45:2017/06/15(木) 00:27:18.75 ID:

ルーラーシップ(250万)
非社台勝ち上がり15頭(80頭)

(120万)
非社台勝ち上がり14頭(97頭)

中央2勝馬率
ブリランテ(120万) 12.6%
リーチザクラウン(20万) 9%
ルーラーシップ(250万) 7.6%
トランセンド(50万) 4.5%
アイルハブアナザー(320万) 2.4%

49:2017/06/15(木) 00:30:53.22 ID:

>>45
重賞成績は?
47:2017/06/15(木) 00:29:07.24 ID:

ブリもルーラーもドリジャも似たようなもんかと
何世代繋がるかって事なら
孫を高待遇で種牡馬入させてるグラスが一歩リード
50:2017/06/15(木) 00:31:34.95 ID:

これから延べ1000頭、2000頭って桁違いの量のディープ系がデビューする事になる
それに比べたらブリランテの1年間の実績なんて参考にならん
53:2017/06/15(木) 00:33:07.18 ID:

孫に活躍馬がいない!途絶えるの確定!(1年目)
その証拠に母父で活躍馬が出ていない!

マジの基地外じゃねーか

56:2017/06/15(木) 00:34:47.74 ID:

ブリランテは今年満口でノーザン社台の種付け数も大幅に増えるから安泰
57:2017/06/15(木) 00:36:28.97 ID:

ステイゴールドとかブラックタイドがドデカいホームラン打った直後に
スペより弱い産駒しかいないから繋がらないってもうわかんねえな
59:2017/06/15(木) 00:36:57.35 ID:

増やすかね?

100万に値下げした代用品に過ぎないわけで

60:2017/06/15(木) 00:37:43.91 ID:

勝ち上がり糞
大物無し
たった100万であくまで安物用

ノーザンが付けるメリットが薄いな

67:2017/06/15(木) 00:47:24.41 ID:

ルーラーとブリランテはそれぞれ何頭重賞馬だしてんの?
69:2017/06/15(木) 00:48:47.95 ID:

6/4までの成績

2016ファーストクロップ種牡馬の主な国内調教馬の勝馬率

トランセンド→.409 CPI 0.70
ルーラーシップ→.362 CPI 2.32
------------------------
リーチザクラウン→.273 CPI 0.59
ジョーカプチーノ→.250 CPI 1.07
アーネストリー→.250 CPI 0.83
------------------------
ディープブリランテ→.218 CPI 1.83
トーセンホマレボシ→.189 CPI 0.73

ブリのどこが成功やねん

70:2017/06/15(木) 00:50:40.34 ID:

>>69
誰もブリランテが大成功なんて言ってない
タヤスツヨシが失敗したからサンデーは種牡馬の父として失格
なんて言わないだろ
71:2017/06/15(木) 00:50:45.47 ID:

>>69
これで重賞で馬券に絡む馬も0
勝ち上がり率も糞で勝ち上がった馬も1000万下のローカルでうろつくような馬ばっかてことだ
83:2017/06/15(木) 01:01:30.94 ID:

>>69
ルーラーもブリも産駒数が多いからな
トランセンドみたいに産駒数少ないと1頭勝っただけで大分上がるからね
と擁護しようと思ったけどルーラーはそれなりだがブリはやっぱ酷いな…
73:2017/06/15(木) 00:53:30.30 ID:

ブリは大人気だな
リカビトス、セダブリランテスは重賞勝つだろうし
今年200頭超え社台ノーザンで40頭以上つけるよ
75:2017/06/15(木) 00:55:01.52 ID:

ブリに種付け集まってんのだけは本当わからん見栄えはそんないいのか
77:2017/06/15(木) 00:56:39.60 ID:

>>75
種付け申し込みの時点ではそこそこ好調だった
年が明けてからは悲惨な成績になったが
76:2017/06/15(木) 00:56:09.89 ID:

日本競馬の進歩を止めてまでディープに良血集中させたのに血すら残せないのか…
79:2017/06/15(木) 00:58:58.26 ID:

ゴールドアクターもモーリスもこの時期まだ条件馬
ブリ産ルーラー産もこれから何か頭角あらわすでしょ

 


コメントを残す

SNSでシェアする

-種牡馬
-, , , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.