ダート路線

【競馬】武豊がコパノリッキーに立ちはだかる!? 「世界善戦馬」と「地方ジョッキーの雄」が激突する帝王賞が熱い

投稿日:

1:2017/06/09(金) 17:24:29.01 ID:

武豊がコパノリッキーに立ちはだかる!? 「世界善戦馬」と「地方ジョッキーの雄」が激突する帝王賞が熱い
http://biz-journal.jp/i/gj/2017/06/post_3560_entry.html

2017.06.08

 GWの交流G1かしわ記念を、これまでとは異なる「差す競馬」で完勝したコパノリッキー(牡7 栗東・村山厩舎)が、次走である28日の帝王賞(G1)を船橋の森泰斗騎手で臨むことがわかった。

 森騎手は7日に行われた東京ダービー(S1)をヒガシウィルウィンで勝利し、地方騎手の全国リーディングでも137勝で2位を確保する地方を代表する騎手の一人である。そんな森騎手の新たなパートナーは、中央地方含めG1競走9勝のコパノリッキーだ。

 東京ダービーに続き帝王賞も......勢いに乗る地方のトップ騎手が中央ジョッキーたちと白熱した争いを展開しそうだ。コパノリッキーは昨年同レースを圧勝していることからも、舞台設定はバッチリである。

 一方「武豊はどうした」という声もある。武騎手といえば、かしわ記念でコパノリッキーの新たな面を引き出し「神騎乗」と絶賛されていた。本来なら武騎手が騎乗するのがあるべき姿のようにも思うのだが......。

2:2017/06/09(金) 17:25:16.24 ID:

 武騎手は今回、コパノリッキーの「最大のライバル」として戦いを挑むこととなりそうだ。

「武騎手は、昨年6連勝など国内ダートを牽引したアウォーディー(牡7 栗東・松永厩舎)に騎乗することになるでしょう。昨年はJBCクラシックを勝利しましたが、その後のチャンピオンズC、東京大賞典競走でともに2着と勝ちきれませんでした。

とはいえ、その能力は誰もが認めるところ。今年初戦となったドバイワールドCでは、アメリカ勢にこそ完敗したもののインコースをうまくすくって5着を確保と中身の濃いレースを披露しています。交流G1にめっぽう強い武騎手ですし、ここで再び国内の頂点に立ちたいところです」(記者)
 昨日の友は今日の敵、というほどではないかもしれないが、今回は連覇を狙うコパノリッキーの「最大の障壁」として武騎手は登場するようだ。

 地方交流G1の王・武豊が乗るアウォーディーと、地方の雄を背にいまだ進化を続けるコパノリッキーの激突......今年のダート王決定戦も、非常に熱い戦いとなりそうだ。

※ 依頼スレ615さんリクエスト
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1496660448/615

5:2017/06/09(金) 17:31:34.14 ID:

コパノは藤田菜々子を
乗せてやれよ
6:2017/06/09(金) 17:42:22.22 ID:

もう強い馬には乗せて貰えないだろう
7:2017/06/09(金) 17:51:27.47 ID:

豊がコパノリッキーに勃ちはだかる!? 「世界善戦馬」と
「地方ジョッキーの雄」が激突する帝王賞が熱い 大阪ストリップ
8:2017/06/09(金) 17:54:33.65 ID:

えっ?
またインにどん詰まりの糞騎乗を披露するの?
9:2017/06/09(金) 18:04:31.92 ID:

×交流G1
○Jpn1
10:2017/06/09(金) 18:33:40.23 ID:

森は2位なのか
11:2017/06/09(金) 18:47:29.42 ID:

アポロケンタッキーって今何やってるの?

13:2017/06/09(金) 19:32:52.43 ID:

コパのツイッターに突撃していた菜七子ヲタ残念だったな、
元から制度的に無理だったけど
14:2017/06/09(金) 19:47:39.31 ID:

コパは菜々子を乗せろ
16:2017/06/09(金) 20:28:40.37 ID:

昔イシノサンデーに船橋の石崎乗ってたよ
岩手で
17:2017/06/09(金) 20:32:50.92 ID:

森なんか乗せるんじゃねーよ
あの糞野郎要らね
18:2017/06/09(金) 20:46:28.90 ID:

アズマミッキーはどうだろう

 


コメントを残す

SNSでシェアする

-ダート路線

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.