うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】騎手が賞金の5%って貰いすぎじゃね?

投稿日:

1:2017/06/13(火) 19:09:51.15 ID:

知り合いの馬主が文句言っとったわ
2:2017/06/13(火) 19:10:40.60 ID:

妥当だろ
3:2017/06/13(火) 19:11:27.28 ID:

一律そうなのか?
5:2017/06/13(火) 19:13:39.39 ID:

1%~3%平場
5%GΙ
障害4%
6:2017/06/13(火) 19:13:58.00 ID:

騎乗手当で新人ですらもうかるんだろ
1%で良いよな
7:2017/06/13(火) 19:14:55.53 ID:

命の危険があるんだから妥当だろ
9:2017/06/13(火) 19:18:25.68 ID:

5%以上あげたらだめなの?
11:2017/06/13(火) 19:20:40.25 ID:

個々の騎手が自分で決めればいいのにな
むしろなんで腕が違う同士なのに一律なのか
他のスポーツでは腕によって契約が違うのは当たり前、競馬が異端
上手い騎手には10パーでも乗せたいし、下手なら下げれば少しは集められるだろう
13:2017/06/13(火) 19:23:22.46 ID:

>>11
下手こいたときこわいな、、、

12:2017/06/13(火) 19:20:41.73 ID:

馬預かるだけで月60万払っているんだから
せめて厩務員の5%はいらんやろ
14:2017/06/13(火) 19:23:58.96 ID:

今でも「俺取り分2パーでいいので他の騎手頼むんなら俺に乗せてくれ」って騎手はいないんだろうか
つーかこれやったら何か違反なのか
18:2017/06/13(火) 19:26:20.68 ID:

>>14
逆にデットーリみたいな機種に半分やるから乗ってくれとかないのかな
15:2017/06/13(火) 19:24:59.59 ID:

調教師の10%が一番べらぼうだろ
厩舎の預託料だけでも相当貰ってるんだから
16:2017/06/13(火) 19:25:19.51 ID:

シルフィードでは凱旋門賞依頼したジョッキーに規格外の取り分を与えてたな
17:2017/06/13(火) 19:25:41.16 ID:

生命を賭けて乗ってるんだからそれぐらいもらっていいだろ
23:2017/06/13(火) 19:33:24.14 ID:

>>17
世の中なりたい人だらけ
19:2017/06/13(火) 19:28:08.69 ID:

調教助手だって命懸けだろ
24:2017/06/13(火) 19:33:50.71 ID:

JRAが某大手クラブのキックバックの実態を容認してるとか
以前、UMAJINだかが記事にしてた記憶
25:2017/06/13(火) 19:34:08.58 ID:

K村「私なら9パーセントで預けかりますよ!」
S山「私なら4パーセントで乗りますよ!」

こういう噂て本当なの?

27:2017/06/13(火) 19:35:46.51 ID:

別に5%でもいいけど賞金は3着までにしろ
29:2017/06/13(火) 19:38:57.98 ID:

むしろ賞金の配分はどうでもいいから、馬券の還元率を増やしてほすいー
30:2017/06/13(火) 19:40:04.67 ID:

固定給月25万で十分だよな
31:2017/06/13(火) 19:47:46.40 ID:

命の危険があることを考えるとな。
32:2017/06/13(火) 19:47:51.61 ID:

コネさえあればどんな馬鹿でもなれるからな
ほんといいよな
33:2017/06/13(火) 19:48:37.90 ID:

馬主80%とか多すぎんだろふざけんなって話し
半分くれてやれば充分
残りは馬券購入者に還元しろ
38:2017/06/13(火) 20:00:43.38 ID:

>>33
馬を買えないクズの典型的な乞食発想
義務を果たさず権利だけ主張する乞食と似通っている
36:2017/06/13(火) 19:54:16.23 ID:

調教は外厩頼り、出走登録するのがお仕事状態になっえる調教師に10%は多いと思う
40:2017/06/13(火) 20:04:06.55 ID:

言うほど命の危険も無い
41:2017/06/13(火) 20:07:04.74 ID:

勝てば1億賞金の5% で500万もらえるなら成功報酬でいいとおもうけどな
勝てばだから
42:2017/06/13(火) 20:08:41.45 ID:

馬主9割は貰っていいと思う
あと掲示板で賞金はやめろ3着以内にしろ
45:2017/06/13(火) 20:11:38.86 ID:

>>42
勘違いしてる奴多いけど、中央だと賞金って8着まで出てるからな!重賞だと10着だぞ
43:2017/06/13(火) 20:09:23.13 ID:

5%高い?佐賀や盛岡とか地方競馬の人に同じこと言えるのかよ
44:2017/06/13(火) 20:10:21.62 ID:

外厩頼みの厩舎からのキックバックほど情けないものはない
48:2017/06/13(火) 20:13:02.22 ID:

高知や園田や名古屋の騎手にそんなこと言えるのか
しかも中央のベテラン騎手以上の実力あるのにキムタケとかキムタケとかキムタケとか
49:2017/06/13(火) 20:15:15.47 ID:

俺はそれよりも馬券のことを考えれば
3着と4着の間に大きな差をつけるべきだと思う
なんとなれば4着だけ賞金なしとか設定すれば面白い
俺たちにとって3着4着の違いは致命傷なのに
騎手にしたら似たり寄ったりなところが我慢ならん
50:2017/06/13(火) 20:16:48.61 ID:

>>49
わかる
馬券内と馬券外の間には絶対に埋められない溝があるべき

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.