過去の競馬

【競馬】何故ジェンティルドンナは全然評価されないのか?

投稿日:

1:2017/06/11(日) 21:12:44.01 ID:

顕彰馬になっても競馬関係者や騎手達からも馬鹿にされてばかり
2:2017/06/11(日) 21:13:35.09 ID:

弱いから
3:2017/06/11(日) 21:14:28.83 ID:

タックルなんて卑怯なことして嫌われたな
4:2017/06/11(日) 21:14:59.99 ID:

オルフェーブルを断トツ強い馬に仕立てるため。
5:2017/06/11(日) 21:15:09.79 ID:

特殊なレース(糞レース)に特化した強さだったから
7:2017/06/11(日) 21:15:51.58 ID:

強いと思わせたレースが一つもないから
9:2017/06/11(日) 21:16:34.25 ID:

オルフェより強かったのがダメだったのかな
10:2017/06/11(日) 21:16:47.63 ID:

操縦性の高さ器用さも能力の内
派手な競馬をする追い込み馬ばかり評価される風潮はファックだよね
11:2017/06/11(日) 21:17:05.02 ID:

ウオッカやブエナビスタ、ダスカより明らかに能力が劣るから

213:2017/06/12(月) 09:32:48.68 ID:

>>11
ウオッカはねーわ
あれただの府中専用機だろ
14:2017/06/11(日) 21:18:26.72 ID:

ジェンティルの馬体凄いでな
18:2017/06/11(日) 21:20:16.58 ID:

ジェンティルドンナの装蹄師も史上最強牝馬はウオッカと言ってた
21:2017/06/11(日) 21:22:09.73 ID:

ムーア「ジェンティルドンナが凱旋門?ノー!無理無理無理(笑)」
22:2017/06/11(日) 21:22:18.79 ID:

宝塚記念みたいなタフな展開だと洋梨だったからじゃね
23:2017/06/11(日) 21:22:21.01 ID:

みんなラキ珍だと思ってるから
24:2017/06/11(日) 21:23:12.23 ID:

見掛け倒しの実績で中身スッカラカンだから
25:2017/06/11(日) 21:23:28.54 ID:

京都記念と宝塚記念の不甲斐ない負けが原因かと
26:2017/06/11(日) 21:24:38.33 ID:

同程度の実績を上げた馬が先にいるからインパクトがない
27:2017/06/11(日) 21:24:50.31 ID:

不得意条件でもでられるレースは全部出て
ちゃんと上位にきてたろ
ハードル高すぎ
29:2017/06/11(日) 21:25:44.61 ID:

オルフェ吹っ飛ばしたのがデカイんだろうな
あの時乗ってたのが歴代最高レベルに嫌われてた時期の岩田だったし。

馬の意思でタックルしたわけじゃないのにな。

43:2017/06/11(日) 21:40:53.93 ID:

顕彰馬投票で史上最低の得票率出したのはワロタ
競馬関係者からも全く評価されてない
44:2017/06/11(日) 21:41:15.73 ID:

オルフェ吹っ飛ばして勝ったJCとか強くないの???
46:2017/06/11(日) 21:44:29.05 ID:

いや強いと思うよ
スター性がないだけで
49:2017/06/11(日) 21:53:58.31 ID:

馬場が渋ると別馬だったよね
50:2017/06/11(日) 21:54:00.55 ID:

素直に強いんだから認めろよ

しょーもな

52:2017/06/11(日) 21:58:28.92 ID:

能力が低すぎたから
54:2017/06/11(日) 22:01:17.11 ID:

ジェンティルはレース巧者で強さを感じさせるレースがないんだよなあ
55:2017/06/11(日) 22:01:41.42 ID:

タックルしたから
膠着しなかったから
岩田が調子に乗って他のレースでもタックルしたから
61:2017/06/11(日) 22:06:20.42 ID:

多分変な名前だから人気がなかった
ウオッカやブエナビスタって名前だったらもっと人気あっただろうな
71:2017/06/11(日) 22:27:34.17 ID:

でもオルフェって牝馬にどつかれてたじろぐってなんかダサいな笑
 

 


  1. うままにあ より:

    ジェンティル強いやろ。認めたくないやつが騒いでるだけ

  2. うままにあ より:

    オルフェーヴル好きが騒いでるだけだね

  3. うままにあ より:

    まあ、ディープもそうだが、アンチが
    多くてこういうスレが立つことが最強の証。二番手以降はこういう話題が起きない。どの分野でも同じ。

  4. うままにあ より:

    ステップの格下レースでだらし無い負け方して休み明けとか馬場がーとか言い訳してるとイメージが悪い。叩き台のG2.G3で負けてるようじゃ名馬じゃないと思ってる人多いんだろ

コメントを残す

SNSでシェアする

-過去の競馬
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.