過去の競馬

【競馬】クロフネ ダート2100m 2分05秒9 ←ありえないだろこれ

投稿日:

1:2017/06/11(日) 19:00:50.44 ID:

なんなんこれ?頭おかしなるて
2:2017/06/11(日) 19:01:54.20 ID:

もしセクレタリアトと同世代でもダービーでてたら勝てた
3:2017/06/11(日) 19:02:11.86 ID:

タガノトネール級
6:2017/06/11(日) 19:05:08.64 ID:

何回話すん
7:2017/06/11(日) 19:11:55.97 ID:

リアルタイムで武蔵野S見てたけど、先頭立つの早すぎだろって思ったら、性能が違いすぎただけでワロタwww
8:2017/06/11(日) 19:19:30.39 ID:

骨の強度を考えて競馬をしなかったから
9:2017/06/11(日) 19:22:02.82 ID:

アメリカで既に薬入ってたの輸入した説
11:2017/06/11(日) 19:31:17.26 ID:

有り得ない
もう二度と出ない
13:2017/06/11(日) 19:34:29.39 ID:

サクセスブロッケンが引き継いだよ

15:2017/06/11(日) 19:56:14.79 ID:

海外でも無双できたわ
16:2017/06/11(日) 19:59:05.54 ID:

砂厚の違い

終了

18:2017/06/11(日) 20:02:03.74 ID:

>>16
当時でも飛び抜けた時計だと思うけど…。ちなみに砂厚、今とどれくらい違うの?
26:2017/06/11(日) 20:17:31.18 ID:

>>16

ハッピースプリント
浦和競馬場
2015年10月11日厚み10.0cm 2000M 2:05.9 良

ケイティブレイブ
大井競馬場
2012年7月29日厚み8.0cm   2000M 2:06:6 良

ちらっと調べたけど何秒違うのかわからんかった
斤量だと1キロ1馬身らしいね
ダートの厚さ1cmで何秒違うの?

19:2017/06/11(日) 20:03:56.85 ID:

クロフネの時7cmでいま9cmだっけ
ウイングアローもレコードタイムでゴールしてたしそういうレースだったんだろう
それにしても凄すぎるパフォーマンスだが
20:2017/06/11(日) 20:05:57.22 ID:

今と砂の質が違うとかいうニワカいるが、だったらクロフネだけでなくG1級の馬ならだれでも出せるタイムだってことだろ?
おら、反論してみろよ
21:2017/06/11(日) 20:07:05.18 ID:

クロフネは毎日杯のパフォーマンスの方がすごくなかった?
22:2017/06/11(日) 20:09:15.70 ID:

ほんとフェブラリーSとドバイWCで見てみたかった。
24:2017/06/11(日) 20:12:39.54 ID:

芝でも持続力問われる中距離なら化け物だったと思う
マイペースが他の馬と違いすぎる典型的なアメリカンホースという印象
正直神戸新聞杯とかマイルカップは全く持ち味生かさない乗り方だと思う
まあマイルカップはダービーも視野に入った乗り方だったのかもしれんけど
87:2017/06/11(日) 23:47:26.92 ID:

>>24
ラニさんの悪口はやめてさしあげろ
25:2017/06/11(日) 20:15:37.28 ID:

JCDのあとすぐ放牧してたら変わった?
なんか有馬に出るかもみたいな調整してたよね?
49:2017/06/11(日) 21:54:40.36 ID:

>>25
有馬出走みたいな話は覚えてないが、その冬のクリスマスあたりにクロフネ引退のニュースが流れて来て、
なんつークリスマスプレゼントだよと泣いた覚えがある
29:2017/06/11(日) 20:27:13.48 ID:

砂厚とか言ってるやつアホだろ、前年にレコード出したウイングアローが同じだけ走ったのに1秒以上突き放したんだぞ?最近よくある馬場差での5着ぐらいまでがレコード更新とは次元が違うから
41:2017/06/11(日) 20:57:29.92 ID:

>>29
いや、あの頃のウイングアローって衰え始めてなかったか?

むしろ、リドパレスが2着になってもらって、
それを千切った方がスッキリしたんだけどなぁ…

31:2017/06/11(日) 20:29:15.44 ID:

クロフネのベストレースは毎日杯だから
32:2017/06/11(日) 20:32:33.83 ID:

ダービーなぜあんなに負けたんだろう
34:2017/06/11(日) 20:39:18.72 ID:

>>32
クロフネ自身のボーンキングへの配慮
35:2017/06/11(日) 20:45:39.78 ID:

クロフネを現在に連れてきても砂厚違うから2分5秒9は出ない

こんな簡単なことがなぜわからない

39:2017/06/11(日) 20:52:09.07 ID:

当時府中で見てたけど強いは強いけど正直ちと拍子抜けの印象だった

武蔵野Sが異次元すぎたんで、もっとぶっ千切る&アホみたいな時計が出ると思ってたよ
2100mが少し長かった感もあったけど期待値が上がり過ぎてた

40:2017/06/11(日) 20:53:52.92 ID:

超絶激浅で鈍足ダート馬に差つけただけだからな
46:2017/06/11(日) 21:29:12.07 ID:

日本競馬がもっともレベル高かった時代の馬だもん
今の暗黒時代の競馬しか知らない人間は難癖付けるぐらいしかすることないわな
47:2017/06/11(日) 21:51:20.12 ID:

あの着差で驚くほどのものじゃないとか言っちゃうって、論理的思考力がすごいな(笑)
ムーとか読んで本気にしてそうなレベル
48:2017/06/11(日) 21:52:14.20 ID:

あれを良馬場で出したのがあり得ない
スマファルの大井2000とクロフネの府中2100はもう破れないでしょ
50:2017/06/11(日) 21:56:09.69 ID:

府中2100はG1無いから無理だろうな。大井2000は激しい展開になれば行けるかも。
51:2017/06/11(日) 22:00:32.19 ID:

スマファルの大井2000こそ砂厚によるものなんだが

クロフネもあんな砂厚で走らされなければもっと長く現役続けられたかもしれないのにかわいそうだよな

52:2017/06/11(日) 22:09:05.72 ID:

1600を1:33:3って芝かよと思う。
53:2017/06/11(日) 22:17:41.40 ID:

武蔵野ステークスが意味分からなかったわ。なんだよアレ
変態が秋天行かなければクロフネの砂でのパフォーマンス見れなかった可能性もあるし変態は変態で最強馬倒しちゃうし競馬面白かったわ
54:2017/06/11(日) 22:19:06.94 ID:

芝2100が無いからピンと来ないけど
芝でも2分5秒9は簡単じゃない
116:2017/06/12(月) 07:10:39.06 ID:

>>54
簡単だよ
55:2017/06/11(日) 22:20:47.01 ID:

飛びが大きくてカッコよかったよね。
一頭だけ違う動きだった。
56:2017/06/11(日) 22:22:32.64 ID:

クロフネは芝のG1馬でもあるからね
単なるダート馬とは違うんだよ
57:2017/06/11(日) 22:25:44.27 ID:

そもそも芝でもG1勝ってるしダート2戦は圧勝だし
60:2017/06/11(日) 22:38:03.30 ID:

簡単に言うと、馬場は早かったが化け物だった

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.