過去の競馬

【競馬】ハープスターのオークス見たけど改めてひっどい競馬でワロタ

投稿日:

2014桜花賞 ハープスター(川田)

1:2017/06/10(土) 14:27:01.22 ID:

圧倒的一番人気がナゾの直線最後方から
追い込むという
ゲームでもしたかったのか
2:2017/06/10(土) 14:29:31.80 ID:

川田将雅は言っていました
「この子のリズムで乗るだけ 絶対能力の違いで勝ってくれると思う」
3:2017/06/10(土) 14:30:49.32 ID:

ブエナビスタのオークスも酷いもんだぞ
アンカツはブエナでは全くいい乗り方しなかったな
アンカツレベルでも乗り替わりは当然だわ
17:2017/06/10(土) 14:36:24.43 ID:

川田だから勝てた馬なんてほとんどいねーのにやたら良い馬が回ってくる謎
22:2017/06/10(土) 14:40:26.91 ID:

いつもの川田やん。
23:2017/06/10(土) 14:40:52.83 ID:

大外ぶん回してこいや
24:2017/06/10(土) 14:42:55.64 ID:

レイデオロはルメールの好騎乗で手繰り寄せた感もあるが
何でこの下手くそがマカヒキで勝てたんだろう?
31:2017/06/10(土) 14:56:07.50 ID:

>>24
スパッと前が開いたからな
まさにダービーロードとでもいうべき運があった
32:2017/06/10(土) 14:58:39.71 ID:

>>24
皐月で内枠好スタートから大外ぶん回して
厩舎サイドがキレ気味だったから

25:2017/06/10(土) 14:45:26.27 ID:

金子馬4頭もおったやろ
26:2017/06/10(土) 14:49:26.72 ID:

そもそも2400など距離が持たない。凱旋門賞とか京都記念とか訳分からん。3歳のマイルCS、4歳のヴィクトリアマイルとかただもらいだったのに…
27:2017/06/10(土) 14:50:40.77 ID:

調教師の指示通り
28:2017/06/10(土) 14:50:53.16 ID:

伝説のクソ実況
29:2017/06/10(土) 14:51:15.15 ID:

桜花賞も酷いレースだった、阪神JFも酷いレースだった

酷いレースしかしてないな、こいつw

30:2017/06/10(土) 14:54:43.80 ID:

川田だからそんなに叩かれてないけど、武福永戸崎がこれやってたら伝説クラスになってただろうな
33:2017/06/10(土) 15:01:03.01 ID:

ハープスターで川田は追い込み馬の快感を覚えてしまった
34:2017/06/10(土) 15:08:38.03 ID:

あの厩舎はああいう後方一気の馬の作り方をするって何かの番組で川田が言ってなかったっけ
35:2017/06/10(土) 15:09:03.32 ID:

一番ひどいのは実況
53:2017/06/10(土) 18:53:38.09 ID:

>>35
これ
36:2017/06/10(土) 15:11:59.42 ID:

まあ2400は長かったよ

生涯一度も2400勝てなかったし

1600~2000で使えばG1あと二つは取れてた

37:2017/06/10(土) 15:15:26.77 ID:

この厩舎は調教からしてそういう馬作りしてるから仕方ない面はあるよ
特に3歳の頃とかゲートから全然ダッシュつかない馬が多い
38:2017/06/10(土) 15:22:18.82 ID:

直線入り口で炊いてたがズレてゴールまで外れず夏まで引きずる大怪我
それでタイム差無しだからな

JCでは故障馬と激突しては流血
激突した馬は死亡

その後は、全く走る気が無くなったよな
本当に色々な意味でツキがなかった

39:2017/06/10(土) 15:25:05.00 ID:

落鉄してなかったらヌーボ差し切ってたよな
40:2017/06/10(土) 15:25:39.53 ID:

川田の典型的な大外回し騎乗の代表例だよね

最近だとアーサー、アラジンあたりが良い例

42:2017/06/10(土) 15:57:49.45 ID:

距離適性が残念過ぎたな
43:2017/06/10(土) 16:14:43.01 ID:

一ヶ月じゃないだろ
そうそうある糞実況じゃないで
44:2017/06/10(土) 16:15:29.58 ID:

川田は指示通り乗っただけだから
45:2017/06/10(土) 16:22:37.75 ID:

>>44
確かにマツパクがハープの能力を過大評価し過ぎて、追込みに固執したキライはあるな
46:2017/06/10(土) 16:37:37.87 ID:

今のところ2010年代最糞実況だろ
57:2017/06/10(土) 19:09:30.49 ID:

>>46
瞬間最大くそは「タンタアレグリア蛯名」
47:2017/06/10(土) 16:40:43.92 ID:

この馬はほんともったいなかった、周りの持ち上げ具合はうざかったけどもっと勝てただろ
48:2017/06/10(土) 17:08:36.24 ID:

ブエナビスタのオークスも酷いもんだったな
一番後ろから最後内行こうとして、行けないの気づいてまた外出して
49:2017/06/10(土) 17:13:09.25 ID:

マツパクがクソなだけ
馬の能力を信じた騎乗=後方待機の直線勝負に特化した調教方法のみ
それ以外の騎乗すると乗り替わり
責められるのは騎手ではなくそう言う指示でガチガチに固めた調教師

そりゃダービー勝てんわな

52:2017/06/10(土) 18:48:40.07 ID:

>>49
馬の力を単純に出し切れるのは逃げなのにね
なんで瞬発力頼みの追い込みに縛るんだろう
50:2017/06/10(土) 17:33:11.50 ID:

リアルタイムで見てたけど実況で笑ったの後にも先にもこれだけだわ
51:2017/06/10(土) 17:46:36.98 ID:

これより酷い実況を俺は知らない
54:2017/06/10(土) 18:55:12.55 ID:

能力の高い馬ではあったけど、過大評価だったのは確かだよね
55:2017/06/10(土) 19:03:46.70 ID:

レーヴミストラルの日経新春杯を見ればわかるだけ

マツパク馬はあんな競馬が得意なだけで能力が高いわけじゃない

56:2017/06/10(土) 19:05:50.22 ID:

JRA公式もひどい
直線で何秒ハープスターだけ映してるんだよ
59:2017/06/10(土) 19:15:06.30 ID:

青嶋のクソ実況はなんか好き
福原のクソ実況はなんかキモい
63:2017/06/10(土) 19:33:05.94 ID:

競馬始めた年だったからすごく印象強いし、好きな馬だった
ハープ、イスラ、トゥザワールド…etcが自分と同期(´・ω・`)
65:2017/06/10(土) 20:08:52.32 ID:

JF→桜花賞→オークスと川田だから話題にならないだけですげー糞みたいな競馬してるよな

川田だから叩かれないけど
これを武福永外人あたりがやってたら定期的に叩かれてるレベル
川田だから叩かれないのは真理

66:2017/06/10(土) 20:12:24.92 ID:

川田はやらかしても所詮川田だからで済まされるからな
67:2017/06/10(土) 20:12:45.36 ID:

で京都記念で前行ったら凡走だからな

サトノアラジンやらサトノアーサーとか川田の追い込みは過大評価を生むな

68:2017/06/10(土) 20:13:03.34 ID:

これ川田叩かれてるけど
イガグリが悪いだけだから
再後方からぶん回してこいって
指示だから
71:2017/06/10(土) 22:13:06.65 ID:

前が止まらない馬場で最後方だから負けて当たり前
形を崩したくなかったんだろうな

 


  1. うままにあ より:

    正直かなり強かったと思っている

  2. うままにあ より:

    凱旋門、ジャパンカップと無理しなければなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.