種牡馬

【競馬】エイシンフラッシュはなぜゆえ種牡馬失敗したのか

投稿日:

1:2017/06/10(土) 12:37:19.81 ID:

日本で残るキングマンボ系はキンカメ系だけかな
2:2017/06/10(土) 12:40:09.83 ID:

わりと笑えないレベルで失敗かも、どいつもこいつも走る気しない
明日の3頭で大体分かる
4:2017/06/10(土) 12:41:19.44 ID:

所詮社台
5:2017/06/10(土) 12:42:08.44 ID:

まずキングマンボは日本に合ってない、ここからいい加減に認めた方がいい
キンカメが異能の種牡馬だっただけで他はほとんどうまく行ってないんだから
エルコンも長生きしていたとしても長距離・ダート志向が強すぎてガッカリって言われてたはずよ
6:2017/06/10(土) 12:44:45.34 ID:

エイシンフラッシュ好きだったけどPOGの指名10頭に産駒がいない
ノヴェリスト産駒ですらいるのによ
25:2017/06/10(土) 13:11:44.31 ID:

>>6
POG 失笑
8:2017/06/10(土) 12:48:42.38 ID:

2000以下では用無しだな
9:2017/06/10(土) 12:49:30.10 ID:

加速力があっても末の持続はイマイチだったもんな

秋天もダービーも実力勝ちと言える内容じゃないし

10:2017/06/10(土) 12:51:10.97 ID:

シゲルコシアブラ 12着
ナムラタマ 12着
トーセンアスター 7着
モンファロン 8着

やばない

15:2017/06/10(土) 12:55:08.51 ID:

>>10
しかも初年度だから仕上げてきてるっていうね
これはクビかタートルボールだな
11:2017/06/10(土) 12:53:00.03 ID:

キングズベスト産駒はダート全く走らないんだよな
12:2017/06/10(土) 12:53:35.14 ID:

エイシンの種牡馬って失敗ばっかりだな

プレストンも悲惨だったしワシントンもダメダメだったし

13:2017/06/10(土) 12:53:42.01 ID:

なぜゆえって何だ?
14:2017/06/10(土) 12:54:42.89 ID:

血統が重すぎる
17:2017/06/10(土) 12:58:25.13 ID:

エイシンフラッシュ産駒って今年から新馬戦出るのかな?
あの馬体を受け継いで走らないわけがないはず(*_*;
18:2017/06/10(土) 13:03:26.67 ID:

ワークフォースもキングズベストも駄目なんだから
普通はうまくいかんだろう
19:2017/06/10(土) 13:05:36.92 ID:

キングズベストもひどいな
20:2017/06/10(土) 13:06:54.19 ID:

ワークフォース→エイシンフラッシュ産駒に出資したよ、泣きそう。
22:2017/06/10(土) 13:10:39.59 ID:

キングマンボは代を重ねるごとにズブくなる
ルーラーシップも劣化キンカメ
26:2017/06/10(土) 13:17:09.99 ID:

キングマンボ系やしルーラーみたいにダートで走るかもしれん
27:2017/06/10(土) 13:17:48.66 ID:

明日は社台ファーム産の馬も出るしどんなもんだろうか
28:2017/06/10(土) 13:20:36.19 ID:

晩成でズブいルーラーや伸び代のないピサ以下になる可能性
29:2017/06/10(土) 13:22:34.21 ID:

キングズベストが重い、そこにドイツの重厚な母系を配合してエイシンフラッシュ
こういうのは自身が走っても産駒には血統から来る重さがモロに出るからなあ
30:2017/06/10(土) 13:22:52.40 ID:

マラソン選手の子供は大成しないし、室伏みたいに瞬発系の方が遺伝しやすいと言うよね
末脚は瞬発とちょっと違う気がする
31:2017/06/10(土) 13:26:35.76 ID:

母方のドイツ血統が悪さしてる感じだな
道悪にでもならないと出番はないだろう
32:2017/06/10(土) 13:27:08.57 ID:

そもそも日本のレコード持ってるアルカセットが完全大失敗種牡馬だからな
キンカメとエルコンはダートの方が勝率の高いダート種牡馬で、明らかに別種
34:2017/06/10(土) 13:32:26.29 ID:

カナロアくらいスピードに振り切ってちょうどいいのかな
36:2017/06/10(土) 13:34:23.48 ID:

キングマンボ系はカナロアドゥラメンテぐらい突き抜けてないと厳しい
37:2017/06/10(土) 13:35:05.50 ID:

好きな馬だったけど、キングズベストとワークフォースを見ると成功は難しいと思う
38:2017/06/10(土) 13:36:29.32 ID:

たくさん種付けがあるうちに牡馬のホームランをかっ飛ばせるかどうかだろう
三振バッターなのはなんとなく予感してた人も多いと思う
39:2017/06/10(土) 13:40:58.55 ID:

サンデー系が異常なのとそれに合わせた日本の競馬環境って話だろ
41:2017/06/10(土) 13:45:02.56 ID:

ダーークシャドウの方が種牡馬能力高そう
42:2017/06/10(土) 13:45:37.24 ID:

日高の弱小ばっかで社台の馬一頭も出て来てないのか
44:2017/06/10(土) 13:50:00.83 ID:

キングズベストは2000と長距離が得意な感じだったし
血統的に今の時期は駄目そう
45:2017/06/10(土) 13:54:42.81 ID:

函館とかの方が向いてるのかもしれんね
いきなり府中や阪神で新馬って割食うのは主流じゃない血統馬なのかも
46:2017/06/10(土) 13:55:17.49 ID:

短いとこでは買いたくない
47:2017/06/10(土) 13:58:06.46 ID:

ノーザンFとかのじゃないとまだわからんね
48:2017/06/10(土) 13:59:47.80 ID:

何甘えたこと言ってんの
社台、ノーザン全くいなくても勝ち上がらせる種牡馬沢山いんのよ
49:2017/06/10(土) 14:01:18.72 ID:

いねえよ
勝ち上がり及びリーディングは社台系の数で決まる
賞金上位産駒だけはほぼ社台系だが稀に社台無しで揃えてる種牡馬はいるが
50:2017/06/10(土) 14:01:41.04 ID:

キングマンボ産駒ならまだマシだったかもしれん
51:2017/06/10(土) 14:03:37.65 ID:

社台クビだなw
トランセンドか、アンライバルドでも戻したらどうだ
52:2017/06/10(土) 14:09:34.65 ID:

まだまだだまされるwwww
まだそれなりジャッキーのってないw
53:2017/06/10(土) 14:13:27.76 ID:

母系の配合がかなり重厚そうだもんね…。
シャーペンアップ、ブランドフォード、エクリプスって今だと主流とは言えない筈。
54:2017/06/10(土) 14:15:08.40 ID:

まだザコしか出てないんだから当たり前だろ
55:2017/06/10(土) 14:24:30.96 ID:

社台から出された繁殖の仔には期待しない方が良さげだね。
ルカダンスの仔(アイアンルックの母親)も悲惨なレベルだし…。
56:2017/06/10(土) 14:43:06.27 ID:

オルフェ、カナロアは評判いいの?
57:2017/06/10(土) 14:47:19.06 ID:

カナロア産駒は仕上がりが早そうな印象だね。
先週は新馬勝ちの馬が居たし、今日もピンクパピヨンの孫が馬券になってる。
オルフェーヴルはJRAで産駒が走って居ないし、何とも言えない印象。
58:2017/06/10(土) 14:57:31.28 ID:

>>57
力入れてる種牡馬の初年度はセール前に仕上げる
ルーラーなんかあからさまな晩成型っぽいが数年ぶりの2歳20勝達成してる
59:2017/06/10(土) 14:58:14.25 ID:

先週3着だったじゃん
60:2017/06/10(土) 14:59:03.18 ID:

エイフラ自身は瞬発力だけは抜群だったんだけどなぁ
いや遅咲きタイプかも知れんし、まだわからんと思うけど…
69:2017/06/10(土) 17:44:54.76 ID:

>>60
キングマンボというよりキングズベスト系と考えると失敗は約束されているような気もする
61:2017/06/10(土) 15:01:37.15 ID:

ミルコメダたのむぞ。変に芝走らせたりせずダートでお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-種牡馬
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.