過去の競馬

【競馬】ゴールドシップが過剰評価過ぎる件

投稿日:

1:2017/06/10(土) 12:50:17.23 ID:

はっきりいって、この馬は弱い。ただ、印象に残るから持ち上げられてるだけ。シュヴアルグランと同じぐらい。キタサンブラックにはボロ負けする。
4:2017/06/10(土) 13:02:52.75 ID:

この世代がそもそも過大評価気味ではあるよね
6:2017/06/10(土) 13:09:23.10 ID:

>>4
そう、その通り!
5:2017/06/10(土) 13:06:03.11 ID:

最後の有馬の一番人気は唖然としたな
ファン投票1位はわかるけど
まあ惨敗レースがどれもまともに走ってないと判断されたんだろうけど、
あの馬柱で一番人気は異常だった
32:2017/06/10(土) 14:12:51.04 ID:

>>5
あれを異常と思うとか競馬知らなさすぎ
7:2017/06/10(土) 13:10:53.64 ID:

人気は本当にあったな
8:2017/06/10(土) 13:11:54.17 ID:

キタサンの下位互換でしかない馬
9:2017/06/10(土) 13:15:22.11 ID:

ゴールドシップは馬券人気とは別にキャラ個性として人気あったから。。
真面目に走ればそれなりに強い馬ではあったよ。
10:2017/06/10(土) 13:19:35.95 ID:

G16勝馬捕まえて何言ってんだ

11:2017/06/10(土) 13:21:39.86 ID:

>>10
空き巣G1ばかりだけどな
12:2017/06/10(土) 13:23:00.71 ID:

どこまで行っても劣化オルフェで終わる話
13:2017/06/10(土) 13:25:28.70 ID:

ゴールドシップは強いとか弱いじゃなくて面白いんだよ
14:2017/06/10(土) 13:26:17.76 ID:

>>13
それが答え。お笑い担当。
16:2017/06/10(土) 13:29:26.41 ID:

体調不安やレース中に不利があったわけでもないのにあれだけ負けるんだからGⅠの勝ち数が=になる程能力は高くないよ
むしろこのレベルがこんなに何度もGⅠで勝てた時代や相手を疑る必要がある
本当にそこまで強かったのならハープスターに何度も負けないでしょ
17:2017/06/10(土) 13:34:22.77 ID:

3歳の全盛期は強かったと思うけどな、ゆるやかに衰えていって気性はどんどん難しくなっていった感じがする
18:2017/06/10(土) 13:38:51.44 ID:

過剰評価って言葉あるの?
過大評価じゃね?
19:2017/06/10(土) 13:42:21.61 ID:

オルフェーヴルのせいで過小評価されてる印象
顕彰馬になるべき名馬だよ
20:2017/06/10(土) 13:45:18.65 ID:

生まれる時代を間違えたマックイーンってかんじ
21:2017/06/10(土) 13:47:55.02 ID:

評価っていうかキャラが濃かった
22:2017/06/10(土) 13:49:51.23 ID:

今の馬場がきつかったが紛れもなく名馬

凄まじい駄スレに駄書き込みの嵐www

24:2017/06/10(土) 13:51:25.89 ID:

ハープだって曲がりなりにもG1馬なのに負けたから弱いとかw
25:2017/06/10(土) 13:52:13.32 ID:

ラニの圧倒的上位互換
27:2017/06/10(土) 13:54:52.63 ID:

個性派としては史上最高
29:2017/06/10(土) 14:02:48.60 ID:

今は信じられないだろうが、3歳冬~4歳春のゴルシは
日本競馬会を背負って立つエース的な扱いだったんだぜw
33:2017/06/10(土) 14:18:40.87 ID:

阪神での中長距離なら歴代でも強いよ
中山だと一枚落ちて東京京都なら並みのG1馬
34:2017/06/10(土) 14:23:22.17 ID:

サイレンススズカよりはマシだろう
アレは失笑モノの成績だった
35:2017/06/10(土) 14:35:54.40 ID:

ゴールドシップは競走成績より個性が勝ってるって評価
女性ファンを増やしたって意味では歴史的名馬
36:2017/06/10(土) 14:41:19.27 ID:

いるだけで笑いのとれる馬
37:2017/06/10(土) 14:45:25.33 ID:

いるだけで面白いだろ
追い込みも出来る
盛り上がるから好き
38:2017/06/10(土) 14:52:04.91 ID:

天皇賞のマクリ勝ち→宝塚出遅れ大敗とか
面白かったよな
39:2017/06/10(土) 15:03:11.03 ID:

歴史的な馬だよある意味
春天:ゲート嫌がりからのまくり勝ち→宝塚:ゲートスムーズからのゲート立ち

こんな美しい流れないわ

40:2017/06/10(土) 15:24:31.47 ID:

「オルフェ逃げるな!」と思わせた4歳春天前。
41:2017/06/10(土) 15:44:37.28 ID:

他にどの馬が宝塚3連覇できんだ
42:2017/06/10(土) 16:16:05.78 ID:

殿堂入りしたら過剰評価だな。
45:2017/06/10(土) 17:02:01.11 ID:

最近のG1を2勝以上した馬の中で極めて早熟だった
2歳の夏の北海道で新馬→特別の連勝は本来は早熟の極み
それが6歳で天皇賞勝つなんて驚異的
47:2017/06/10(土) 18:15:20.66 ID:

>>45
ロゴタイプも奇跡的ってこと?
46:2017/06/10(土) 17:31:06.58 ID:

最後の頃はもう誰乗せたらいいのかわかんなかったよね
50:2017/06/10(土) 18:32:24.97 ID:

スレタイがどのあたりの評判を指してるのかわからないけど世間的にもあまり高い評価うけてなくない?
53:2017/06/10(土) 19:09:19.40 ID:

宝塚記念史上初の2連覇、カワイイから悪さしても許せる。
55:2017/06/10(土) 19:41:09.00 ID:

いやどう考えてもこの世代全体が過大評価
57:2017/06/10(土) 19:59:04.58 ID:

皐月の三連単頼まれて買わなかったら、見事的中
1万6~7千円だったから買ったふりして自腹で払ったが、もし百万単位なら死んでたわ
60:2017/06/10(土) 21:56:47.39 ID:

こういうパフォできる馬は他にいないからな
61:2017/06/10(土) 22:12:03.70 ID:

>>60
先導馬より先に出て来て、何をドヤ顔しとんねん!w
63:2017/06/10(土) 23:11:57.00 ID:

かわいいから許す(´・ω・`)

 


コメントを残す

SNSでシェアする

-過去の競馬
-, , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.