うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

海外競馬

【競馬】萩原師「エピカリスは力を出せる状態だったが、主催者獣医師のせいで出走できなかった」

投稿日:

1:2017/06/11(日) 09:18:52.85 ID:

尚、当日朝の歩様は乱れていた模様
 
3:2017/06/11(日) 09:21:25.92 ID:
歩行に問題ないならゆにこーんなりJDD行けばいい。
4:2017/06/11(日) 09:21:41.93 ID:

取消し直前のマスゴミ。レース前の景気のいい言葉は何も信用できないことがばれてしまったな

スポーツニッポン「【ベルモントS】出走GOサイン!エピカリスは「力出せる状態」」
スポーツ報知「【ベルモントS】エピカリスの歴史的Vを期待…大上の予想」
日刊ゲンダイ「【米GⅠベルモントS】エピカリス中心」
サンケイスポーツ「【】エピカリスは順調!萩原師「ドバイよりいい」」
デイリースポーツ「エピカリス歩様に違和感も早め処置で良化 日本馬初の米クラシックVを狙う」

27:2017/06/11(日) 09:38:11.54 ID:

>>4
太平洋戦争の頃から変わってないな
5:2017/06/11(日) 09:21:50.34 ID:

結局、診断結果としては何になるの?
7:2017/06/11(日) 09:23:10.51 ID:

内心獣医師にとめてもらってほっとしてるんじゃないのか?
9:2017/06/11(日) 09:25:44.39 ID:

>>7
萩原(獣医師止めろやっ…止めろやっ……キターーーー!!)
みたいな心境だったんだろな
12:2017/06/11(日) 09:29:50.63 ID:

>>9
まあそうだわな
14:2017/06/11(日) 09:30:48.52 ID:

>>9
表情に出ないように気を付けながらね^^;

8:2017/06/11(日) 09:24:09.46 ID:

スタッフは帰国まで出資者から徴収した金でアメリカ観光か。お土産代もタダだしな。で、帰りはビジネスクラスでのんびり帰ってくる
11:2017/06/11(日) 09:29:22.70 ID:

>>8
帰国までの時間を無駄にすることなく(観光に勤しみます)
今後に向けて(関係者に)経験を積ませるよう(関係者がアメリカを満喫します)
可能な限りの(関係者の色んな面での)ケアを十分にしていきたく思います

ってコメントしてるしな

10:2017/06/11(日) 09:29:02.83 ID:

そういうことにしておかないと遠征費返還の集団訴訟になりかねないもんな
13:2017/06/11(日) 09:29:59.98 ID:

>>10
訴訟なんか起こしても負けるだけだろ
18:2017/06/11(日) 09:34:30.72 ID:

遠征反対意見多かったのに強行遠征して、出走しなかったら出資者から叩かれるからな。完全に無駄な出費だし
とりあえず出走さえさせれば出資者からの金銭面の批判はある程度回避できるから、陣営は出走させようとしてた。
完全に保身のためで馬のことは何も考えてない
まぁ萩原は内心ほっとしてるだろう。
19:2017/06/11(日) 09:35:32.09 ID:

観光とか言ってるのは会費出した出資者だろ気持ちは分かるけど
海外挑戦に向けてこれまでどれだけ神経を使ってきたか陣営もとてつもないプレッシャーのなかやってるんだよ?
25:2017/06/11(日) 09:37:01.51 ID:

>>19
ファンドとして絶対収益がいちばんなのに棚ボタの国内レースパスしてこの有様は酷い。
20:2017/06/11(日) 09:35:50.87 ID:

むしろクラブへの牽制も含めて裁判してほしいわ。

最低でも金融庁ヘタレこみして検査入りしてほしいわ。

24:2017/06/11(日) 09:36:37.04 ID:

>>20
アホくさ
22:2017/06/11(日) 09:36:33.34 ID:

これに参加出資者が一番悲惨w
http://racingholiday.jp/2017belmontstakes.html
29:2017/06/11(日) 09:40:50.42 ID:

>>22
まあこんなのに参戦するの金持ちだろうし
普通にアメリカ観光して帰ってくるんじゃね
23:2017/06/11(日) 09:36:34.05 ID:

建前はそうだな、でないと今後の出資者が離れてしまう
26:2017/06/11(日) 09:37:40.45 ID:

主な管理馬:ロジユニヴァース
28:2017/06/11(日) 09:40:41.55 ID:

日本

ドバイ

日本

アメリカ

日本

馬無駄に負担かけられて悲惨だな。
去年のラニみたいにドバイ⇒アメリカでKダービーなら仮に直前回避でも出資者もギリ納得できただろうけど。
Kダービー使わないで、一旦日本に戻して無駄に輸送増やして、大して価値もないベルモント使おうとして取消しとかアホ過ぎるわ

30:2017/06/11(日) 09:41:51.34 ID:

言い訳アンド責任を押し付け大国のニッポン
要は会員のケツ持ちたくないだけ
31:2017/06/11(日) 09:43:41.33 ID:

まぁキャロの懐は全く痛まないから、これからも出資者の意向無視した海外遠征をガンガンするだろう
会員なんて吐いて捨てるほどいるんだし
37:2017/06/11(日) 09:47:11.14 ID:

>>31
そもそもそうじゃないと良い馬は回ってこない。
32:2017/06/11(日) 09:43:57.69 ID:

このまま引退しなきゃいいけど
ほんとは悪いんじゃね
33:2017/06/11(日) 09:43:59.07 ID:

年内休養して、普通の馬になると
34:2017/06/11(日) 09:45:59.73 ID:

相変わらずの無能だな
こいつの厩舎で勝ち上がったら池江か藤澤に移せや
39:2017/06/11(日) 09:51:29.79 ID:

>>34
ゴルトブリッツ「・・・・」
36:2017/06/11(日) 09:46:46.66 ID:

本気でベルモント獲る気なら日本に戻さずラニにように直行でアメリカに持っていくぐらいの覚悟が無きゃ
一度日本に戻すなんざアメリカ競馬バカにしすぎ
38:2017/06/11(日) 09:48:15.09 ID:

↓シーザリオのこれは何回見ても笑える。特に優勝祝賀会開催費用 10%

ようやく、アメリカンオークスの賞金が振り込まれるようですが・・・明細を見て、自分の目を疑ってしまいました。
どうしてこんな金額になるのか、自分の頭を整理してみたいと思います。

カリフォルニア州所得税 2%
米連邦税 30%
進上金(騎手) 約10%
進上金(調教師) 約10%
進上金(厩務員) 5%
クラブ営業手数料 4%
優勝祝賀会開催費用 10%
なんと!これだけで、約71%も控除されてしまいます。残りは、3割もありません。

ここから更に、遠征にかかった費用が引かれます。
輸出費用+輸入費用+輸送保険+現地費用=7,721,569円

招待レースと聞いていたので、これらの費用は全くかからないものと思っていました。
もっとも、約40,000ドルの補助は出て、それを差し引いてこの金額らしいですから・・・
1ドル110円として計算すると、実際には約1,200万円もかかっていた訳ですか。
http://www.geocities.jp/theskeat/diary/diary2005.htm

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-海外競馬
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.