うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】ゴールドシップより弱い馬が現役最強馬

投稿日:

2012有馬記念 ゴールドシップ(内田博)

1:2017/06/08(木) 14:04:38.02 ID:

ジェンティルドンナ、エピファネイア、ハープスターと言ったスターもいない
2:2017/06/08(木) 14:04:54.70 ID:

暗黒時代や
3:2017/06/08(木) 14:05:47.61 ID:

フェノーメノより弱いキタサンブラックが現役最強笑
4:2017/06/08(木) 14:08:39.29 ID:

一生負けてろ
5:2017/06/08(木) 14:09:51.47 ID:

三年くらい前から競馬始めたのかな
6:2017/06/08(木) 14:12:34.16 ID:

所詮リーチザクラウンレベル
7:2017/06/08(木) 14:13:35.33 ID:

第60回 有馬記念

1番人気  単勝4.1倍  8着

4番人気  単勝8.4倍 3着

10:2017/06/08(木) 14:15:57.51 ID:

>>7
にわかかな 最後直線でゴールドシップ遊んでるし。キタサンブラックはいっぱいに走ってサウンズオブアースに負けてるのよ。
8:2017/06/08(木) 14:14:30.95 ID:

あんないっぱいいっぱいに走ったレコードにはなんの価値もない。遊びながら走って勝ったフェノーメノゴールドシップ、楽に出したディープインパクトのレコードの方が価値は高い。

9:2017/06/08(木) 14:15:14.56 ID:

11:2017/06/08(木) 14:17:21.97 ID:

ゴールドシップ>トーホウジャッカル>キタサンブラック
レコード出したから強い!ならトーホウジャッカルやその前のレコード所持馬のソングオブウインドも強いと認めるんだよな?
12:2017/06/08(木) 14:18:25.10 ID:

ゴールドシップがキタサンブラックより弱いとか総帥より馬見る力ないな
14:2017/06/08(木) 14:19:37.22 ID:

キタサンを現役最強は認めてて草
15:2017/06/08(木) 14:20:41.74 ID:

レコードなんて馬場やコンディション、展開で出るってバカでも知ってる常識だよ?トーセンジョーダンはスペシャルウィークより強いのか?
16:2017/06/08(木) 14:22:55.11 ID:

ゴルシみたいな着外ばかりの馬と比べるなよw
17:2017/06/08(木) 14:23:06.71 ID:

キタサンブラックとゴールドシップがいっしょに走ったら、毎回キタサンが勝つだろうから
キタサン最強でいいのでは

ゴルシは本気で走れば一番強いでしょ

18:2017/06/08(木) 14:25:10.28 ID:

アルアインがディープより強い?アルフレードがグラスワンダーより強いのか?ゼンノロブロイは?アルカセットはキンカメやディープよりも強いのか?
シルポートやダイワスカーレット、タップダンスシチーのような逃げ馬がいたり追い風、高速馬場でレコードなんて比較的容易に出せるんだよ。
19:2017/06/08(木) 14:25:17.54 ID:

ゴールドシップ等と時代ならよくてフェノーメノといい勝負だろうな
20:2017/06/08(木) 14:27:00.74 ID:

マイネルレコルトはグラスワンダーより強いのかよ。もう飽きたから寝るわ。あとで見にくるかも。多分来ないな。後は好きに嫌いな騎手の悪口でも書いてくれ。このスレ終了。
21:2017/06/08(木) 14:28:57.47 ID:

ゴルシ「前潰すでー」
キタサン「あ、差し返すんで勝手に行ってどうぞ」
ゴルシ「あああああああああああああああああああ」
22:2017/06/08(木) 14:30:58.92 ID:

ディープみたいな自力でレコード出せる馬が一番強いよ。展開によらない馬ね。馬場不良の宝塚でも勝ってるし本当にディープは強いよ。
69:2017/06/08(木) 17:13:06.67 ID:

>>22
キタサン、自力で出してるんだが。
23:2017/06/08(木) 14:32:44.34 ID:

最後いっぱいいっぱいになってるしキングカメハメハのレコードも大したことないな。アルカセットのレコードより最後突っ込んでタイのハーツクライの方が強いよ。キタサンブラックはキングカメハメハと同じタイプだな。
24:2017/06/08(木) 14:32:55.28 ID:

以上
25:2017/06/08(木) 14:34:48.20 ID:

宝塚になるジェンティルがゴールドシップに二度も子供扱いされたのを思い出すわ
26:2017/06/08(木) 14:35:04.93 ID:

キタさんのほうが強いだろ
27:2017/06/08(木) 14:37:57.31 ID:

シップは現代競馬に必須のスタート能力ゼロながら?1勝つ偉大な馬
28:2017/06/08(木) 14:46:28.79 ID:

ハプスタに手も足も出ないラッキー珍馬のゴルちゃんとはレベルが違うわな

府中2400を勝っちゃってる時点で

47:2017/06/08(木) 15:56:32.05 ID:

>>28
それなら手も足も出るハープスターはなんで桜花賞1勝のみなの?
宝塚記念くらい3連覇くらい出来るはずだよな
49:2017/06/08(木) 16:13:40.97 ID:

>>47
そんなのに手も足も出ないからラッキー珍馬なのよ。
29:2017/06/08(木) 14:48:53.25 ID:

ゴルシさんは、レースの勝ち負けなんぞどうでもいいんだよw
自分が目立てれば、それで大満足w
ジャパンカップでの、あの先導馬無視して出てきてドヤ顔してたの見て、こいつアホやなと思ったわw
おもろかったけどw
30:2017/06/08(木) 14:54:49.66 ID:

こういうスレでよく引き合いに出されるゴルシ
>>29みたいな面白エピソードや圧倒的に顔が可愛いとかスター性なら抜群ですよ
31:2017/06/08(木) 14:58:44.45 ID:

ゴールドシップとキタサンブラックの騎手逆ならいいのに。ゴールドシップ乗る武豊、武豊が乗るゴールドシップを見たかったし、キタサンには横山や岩田に乗ってほしい。
48:2017/06/08(木) 16:12:44.84 ID:

>>31
キタサンに横山乗ってるよ
32:2017/06/08(木) 15:02:52.52 ID:

毎年暗黒期で草
33:2017/06/08(木) 15:03:03.38 ID:

キタサンブラックに岩田や内田を乗せてほしい。ゴールドシップにいろんな騎手が乗って一番多く乗ったのが内田だがいろんな面であの馬に乗るのは武豊しかいない、いなかったと思う。
34:2017/06/08(木) 15:05:36.66 ID:

ゴールドシップはネタキャラだから、強さ以外の部分の方が目立ってる
ハマらなきゃ全く走らないから安定感はゼロだが、ハマればキタサン程度なら軽く潰せるくらいの力もある
35:2017/06/08(木) 15:09:09.82 ID:

>>34
阪神でなら、ゴルシは前に行くからキタサンブラックとスタミナくらべになるだろうなw
それはそれで見てみたいw
37:2017/06/08(木) 15:13:11.95 ID:

全盛期同士でぶつかり合ってない時点でタラレバ
38:2017/06/08(木) 15:15:55.07 ID:

ジェンティルドンナと一緒で得手不得手が有りすぎて
キタサンみたいなどんな場所でも好走する最強馬とは比較できんな
39:2017/06/08(木) 15:18:49.75 ID:

別にキタサンは先行する必要はないしゴールドシップは逆に先行出来た可能性がある。
40:2017/06/08(木) 15:23:48.33 ID:

血統評論家のパイオニア栗林九氏に依れば、キタサンブラックとAkihiroはNijinskyに匹敵する血統構成の持ち主らしい
41:2017/06/08(木) 15:31:01.82 ID:

今はオルフェ、ジャスタ、ジェンティル、エピファみたいな強い馬が全くいないからフェノーメノレベルのキタサンでも勝ててる
まあ、ゴールドシップは相手がいくら弱くてもあっさり負ける時があるから比較しても意味がないけどな
42:2017/06/08(木) 15:45:31.46 ID:

ハマってもゴールドシップは大して強くなかったよね
指数クソ低いもんねゴールドシップって
55:2017/06/08(木) 16:37:36.97 ID:

>>42みたいな事を言われても、何とも思わんのがゴールドシップw
43:2017/06/08(木) 15:49:19.75 ID:

社台にあらずんば競走馬にあらずの昨今、ゴールドシップもキタサンブラックもかわいそうだと思うけど毛。
52:2017/06/08(木) 16:28:51.93 ID:

3000だったらハープスターに勝ってただろう
問題ない
54:2017/06/08(木) 16:35:59.21 ID:

あのレースは斤量差が大きすぎるわ
56:2017/06/08(木) 16:39:11.80 ID:

相手が強くても楽に勝つ時もあるが、相手が弱くてもあっさり負ける時もあるのがゴールドシップ
相手が強ければあっさり負け、相手が弱ければ安定して勝つのがキタサン
一つ言えることは180度タイプが逆
57:2017/06/08(木) 16:40:29.94 ID:

キタサンはどう考えてもシップよりは強い

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.