海外競馬

【競馬】ケンタッキーダービー主催者、日本馬の招致に必死になる

投稿日:

1:2017/06/08(木) 14:33:37.00 ID:

ケンタッキーダービーは日本馬を招致できるか(アメリカ・日本)[開催・運営]
http://www.jairs.jp/contents/newsprot/2017/22/3.html

エピカリスの関係者は、(G1 6月10日)に同馬を出走させるとNYRA(ニューヨーク競馬協会)に伝えた。
これにより、ニューヨークで開催されるベルモントS(1½マイル)は、日本で馬券を発売する最初の米国三冠競走となり、
大きな利益をもたらすチャンスを手にするだろう。

その一方で、チャーチルダウンズ社(Churchill Downs Inc.: CDI)は、(G1)の国際的な魅力と収入を増加させることを期待して、
来年こそ日本馬が同レースのスターティングゲートに入るように再度勧誘を試みるつもりである。

(中略)

日本では毎年いくつかの海外レースの馬券発売が認可されている。海外レースに日本馬が出走すれば、馬券が発売される可能性が高まる。

NYRAとJRAの契約に基づき、日本でのベルモントSの馬券発売は、共同プールではなく日本の独立プールで実施される。

NYRAの競馬運営担当上席副理事長であるマーティン・パンザ(Martin Panza)氏は、
「NYRAはここ2年、この案件について取り組んできました。そして日本のホースマンや競馬ファンから良い反応をもらいました」と語った。

CDIのCEOビル・カースタンジェン(Bill Carstanjen)氏は、
2017年ケンタッキーダービーに日本馬を誘致していれば、財政面でのボーナスをもたらしただろうと語った。

CDIがJRAと共同で立ち上げた"日本からケンタッキーダービーへの道"は、
日本のマイル戦2レースにおいて獲得ポイント数で最上位の馬にケンタッキーダービー出走権を与える
(獲得ポイント数で3位の馬までは、上位の馬の辞退による繰上げで出走できる)。
しかし今年は、これら3頭のいずれもがケンタッキーダービーに遠征しなかった。

3:2017/06/08(木) 14:38:06.92 ID:

前々日発売くらいしないともう40億は無理なんじゃないか?
42:2017/06/08(木) 15:24:43.74 ID:

>>3
あそこまでうりあげられるのは凱旋門賞だからだろうな。

あと、アメリカの場合、発走時刻の点でどうしても不利だね。

4:2017/06/08(木) 14:43:31.97 ID:

優先出走権で釣れるという考えを改めてインセンティブをもっと出せばすぐだろ
5:2017/06/08(木) 14:44:30.34 ID:

500万のレースにすらポイント設定されてるもんな
6:2017/06/08(木) 14:45:00.28 ID:

欧州も日本馬に来てもらおうと必死だよな

お前ら馬券買いすぎなんだよ

7:2017/06/08(木) 14:46:33.55 ID:

>>6
基本的にあちらが売れなさすぎなんだよ
日本で大して売れてなくても、あちらからすると相当な額だから
12:2017/06/08(木) 14:51:50.05 ID:

>>7
ブックメイカーがいるからねぇ
13:2017/06/08(木) 14:53:03.03 ID:

>>12
ブックメーカーが原則禁止されてる国だって売れてない

8:2017/06/08(木) 14:49:44.40 ID:

次はベルモントみたいに勝利ボーナス設定かな。
9:2017/06/08(木) 14:49:53.79 ID:

ヒヤシンスSだかの勝ち馬を、単なる優先出走権じゃなくて、費用全持ち招待レース権にすりゃ余裕
16:2017/06/08(木) 14:55:43.15 ID:

他のレースでの10億行くかどうか位でもあちらには大ボーナス
17:2017/06/08(木) 14:59:49.06 ID:

というかそろそろ海外競馬用の発券機も作れよ
ベテラン競馬ファンの皆さんにはネット発売は敷居が高い
18:2017/06/08(木) 15:01:01.16 ID:

向こうの負け組は一等100億円とかの宝くじに必死だから、馬券みたいなしょぼいギャンブルやらんのよ
パチンコも含めて政府がしっかり高額ギャンブルを規制してるのが日本競馬繁栄の秘訣
19:2017/06/08(木) 15:01:24.83 ID:

ネット経由で馬券も買えないようなベテラン競馬ファンの皆さんには海外競馬すら敷居が高いだろ
20:2017/06/08(木) 15:01:41.69 ID:

フランス競馬は7000億の売上げあるみたいだからそれなりだとおもうけどね
ブックメイカー通してないよ
21:2017/06/08(木) 15:05:08.30 ID:

招待レースにすればいいんじゃね
22:2017/06/08(木) 15:06:14.75 ID:

アメ公はもっと恥を知れよ
23:2017/06/08(木) 15:08:11.50 ID:

フランスの年間売り上げは2015年で90億ユーロ
ただしトロットのが主流
24:2017/06/08(木) 15:08:22.77 ID:

多頭数のレースに遠征するのは勇気がいるよね
25:2017/06/08(木) 15:08:27.90 ID:

モンサンレガーメだっけ?
散々騒いでアメリカ行かないってことはJDDに行くのかな?
27:2017/06/08(木) 15:12:43.85 ID:

>>25
知ってて言ってそうだから質が悪いな
26:2017/06/08(木) 15:12:06.90 ID:

ケンタダービーじゃなくてBCにもっと呼び込めばいい
凱旋門賞よりもフェアなんだし
28:2017/06/08(木) 15:13:05.97 ID:

モンサンはもう・・・。
33:2017/06/08(木) 15:16:29.31 ID:

>>28
調べたらビックリしたわ。
素質馬を下手くそコネ野郎に乗らせた結果がこれとはな。
29:2017/06/08(木) 15:13:30.59 ID:

トロットレースってなんだと思って検索してみたら映像見て笑ってしまった
錘のないばんえい競馬みたいでフランス人の趣味はよくわからん
31:2017/06/08(木) 15:14:54.88 ID:

>>29
フランスには引いてやるのじゃなく乗ってやるトロットレースもあるからな
35:2017/06/08(木) 15:18:59.33 ID:

>>29
日本でもやってたけどな。
30:2017/06/08(木) 15:14:29.01 ID:

日本馬は人気だけ吸い取るカモ
日本の競馬ファンもギャンブル狂のカモ
32:2017/06/08(木) 15:15:53.01 ID:

ブリーダーズカップの方も力を入れればいいのに
マエコウ辺りが国内で微妙な馬を連れて行くだろうに
34:2017/06/08(木) 15:18:23.63 ID:

海外レース発売は日本馬が出走している場合に限るという条項外してもらった方が早くないか?
40:2017/06/08(木) 15:22:31.66 ID:

>>34
そこは法律だからな。法律を変えるのは大変。
41:2017/06/08(木) 15:23:55.43 ID:

>>34
そんな条項はないけどな
48:2017/06/08(木) 15:32:09.84 ID:

>>41
>(海外競馬の競走の指定)
>第三条の二(中略)
2 前項の規定による指定は、第十四条の規定による登録を受けた馬を出走させることができる海外競馬の競走であつて、
当該登録を受けた馬を出走させた場合に馬の改良増殖その他畜産の振興に寄与すると見込まれるものについて、するものとする。
37:2017/06/08(木) 15:19:47.34 ID:

まずカトレア賞とかバカげたことやめてから話聞いてやるよ
38:2017/06/08(木) 15:20:03.82 ID:

BCは出走権もやってるし、遠征馬には一定の費用援助もある
BC登録も北米外は種牡馬登録さえしてれば産駒は全部自動でBC登録される
43:2017/06/08(木) 15:25:15.60 ID:

俺らが想像してる以上に世界中の競馬関係者にとってJRAの海外馬券販売は旨いボーナスなんだろうな

理由は邪まであれ、日本の馬が世界のGⅠに出走するのに現地の人間が暖かく迎えてくれるなら良いことじゃないかな

46:2017/06/08(木) 15:30:21.42 ID:

>>43
許可出すだけで金が転がってくるのだから当たり前でしょ
44:2017/06/08(木) 15:28:58.60 ID:

ケンタッキーダービーなら頭数揃うし日本でも売上伸びそう
45:2017/06/08(木) 15:29:52.79 ID:

アメリカは発走が朝7時とかだっけ
47:2017/06/08(木) 15:31:19.66 ID:

トロットレースって追い抜きめちゃむずそうだな
枠要素でかそう
49:2017/06/08(木) 15:34:27.53 ID:

そもそも日本馬だけ招待レースになって日本競馬の地位向上と日本馬の繁殖用輸出の増加等まで全て見込んだ上での海外馬券発売だからな
農林水産省が単なる銭ゲバで馬券売ってるわけないだろ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-海外競馬
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.