うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

種牡馬

【競馬】母父ディープと相性がいい種牡馬って何なの?

投稿日:

ステルヴィオ

1:2017/06/07(水) 09:53:37.43 ID:

一番の良血だった
ヴァナヘイムが
おまえら競馬板で駄馬認定されているカデナに完敗しているし
アラハバードもキングリッドも駄馬確定で

×母父ディープは希望が持てそうもないんだが

2:2017/06/07(水) 09:54:51.53 ID:

ウインクリューガーでハイクレアのクロス

これ

3:2017/06/07(水) 09:55:48.32 ID:

ロベルト系
4:2017/06/07(水) 09:58:50.38 ID:

ジェンティルドンナもアユサンもハープスターもヴィルシーナも
キングカメハメハとの産駒は失敗するだろう
5:2017/06/07(水) 10:02:12.11 ID:

ディープ×ロベルト系がニックスぎみになってるから逆ニックスでモーリス×ディープ牝馬は成功するんじゃね
6:2017/06/07(水) 10:05:06.75 ID:

数年後には父モーリス、エイシンフラッシュ、ロードカナロアとかが走ってるだろ
これらが壊滅的だともう輸入種牡馬しかないかな
7:2017/06/07(水) 10:05:19.13 ID:

ストロングリターン
ストームキャットがあるメイショウボーラー
ローエングリン

これ

8:2017/06/07(水) 10:09:21.07 ID:

バゴで牝系クロス
9:2017/06/07(水) 10:16:25.25 ID:

ヘニーヒューズ

10:2017/06/07(水) 10:18:30.00 ID:

ウインドインハーの母系のレイデオロよりも
母父ディープが入ったキングカメハメハ産駒は小物だらけだからな
なんかジェンティルの2016
200万でいきなりふっかけてるけど
11:2017/06/07(水) 10:27:46.80 ID:

ノヴェリスト
12:2017/06/07(水) 10:33:47.50 ID:

ルーラーシップ
15:2017/06/07(水) 10:43:56.42 ID:

普通にハービンでGIIIぐらい勝てるやろ
と思って調べたら母父ディープの最高がハービン産のサトノリュウガだった
意外と上位にいるのがクロフネとエンパイヤメーカーで、ダートの方がいいっぽい
タキオンと同じように孫はダート馬化するのか
16:2017/06/07(水) 10:44:10.06 ID:

全体的にはカナロア
一発屋としてノヴェリストフラッシュエピファネイア
将来的にレイデオロ
でどうだろう
17:2017/06/07(水) 10:44:34.38 ID:

モンテロッソ
18:2017/06/07(水) 10:47:15.89 ID:

母父ディープなんて何付けても走るだろ
てか走らないとアカンわあれだけ良質な繁殖に付けてるんだから
22:2017/06/07(水) 10:48:40.06 ID:

>>18
母父ディープが走りだして4年なってるが
これと言ったのがいない

ちなみに母父トニービンはすぐに走り出したし
母父サンデーやブライアンズタイムも4年目でG1馬がでたり走り出していた

21:2017/06/07(水) 10:48:24.17 ID:

母父サンデーサイレンスも初期はパッとしなかったし優秀な牝馬が繁殖入りしてからだと思うけどね
今のところ一番活躍してるのってヴァナヘイムとサトノリュウガだっけ?
32:2017/06/07(水) 11:01:45.67 ID:

>>21
ディープはすでに良血や優秀な牝馬が繁殖入りして産駒が走ってる
23:2017/06/07(水) 10:49:31.44 ID:

カナロアモーリス駄目なら輸入種牡馬買いまくるんじゃね
24:2017/06/07(水) 10:50:36.03 ID:

BMSは5年くらい見ないと成否がわからんぞ
25:2017/06/07(水) 10:51:49.99 ID:

ストームキャット系ならシーキングザダイヤしかないだろ
26:2017/06/07(水) 10:51:52.12 ID:

ハービンジャーぐらいしか思いつかないけど実際は母系見ないとわからん
29:2017/06/07(水) 10:56:29.73 ID:

サクラバクシンオーやろなあ
30:2017/06/07(水) 10:57:54.57 ID:

グラス
31:2017/06/07(水) 10:58:45.38 ID:

母父キンカメ父ディープだとデニムがいるのにこの差はなんなのか
33:2017/06/07(水) 11:03:04.39 ID:

モーリスに助けてもらうしかないな
34:2017/06/07(水) 11:05:59.70 ID:

ニックス以前にディープ以外にキンカメ位しかロクな種牡馬いないから
35:2017/06/07(水) 11:06:20.19 ID:

キンカメとは合わんだろ
37:2017/06/07(水) 11:08:59.56 ID:

母父SSは2年目からずっと勝ち馬率3割超えで、4年目にはタマモクロスやマヤノトップガンで重賞馬を出してたが、
GI級がいくらでも出るようになったのはエンドスウィープやキンカメのような一流種牡馬が当たってからだしな

キンカメがダメとなると一気にどうしようもないんだよな
率がいいなら現状GI級が出て無くても付けときゃ出るだろうと思うけど、率が悪いとそうも言ってられないし

38:2017/06/07(水) 11:09:40.44 ID:

今のところルーラーシップ
41:2017/06/07(水) 11:15:22.63 ID:

ハービンジャーが無難だろうなぁ
42:2017/06/07(水) 11:17:21.53 ID:

レイデオロだろうね
43:2017/06/07(水) 11:18:43.46 ID:

キンカメ
ルーラーシップ
カナロア
モーリス
あたりで結果出せないとつらくなるな。
45:2017/06/07(水) 11:29:48.82 ID:

ヴァナヘイムは駄馬と思うけどカデナに完敗ってまた走ったらカデナには勝てそうな気がするw
46:2017/06/07(水) 11:47:44.20 ID:

モーリスつけて、サンデーの3×4に期待したい
47:2017/06/07(水) 11:48:05.02 ID:

これ結構な問題なのでは
48:2017/06/07(水) 11:59:32.03 ID:

分かれば苦労せんわな
49:2017/06/07(水) 12:02:30.71 ID:

これで母父ブラックタイドの方が走る馬出したら面白いんだが
50:2017/06/07(水) 12:12:03.55 ID:

>>49
もうデビューするころだろうと探してみたら、2歳の騙馬ただ一頭だけだった
しかもクラウンレガシーとかいう騙馬感溢れる馬名
51:2017/06/07(水) 12:16:16.23 ID:

今季デビューだとヘニーヒューズはディープ、Storm Catの逆パターンで良さそうだ
52:2017/06/07(水) 12:24:22.09 ID:

ルーラーとの仔はほぼ勝ち上がってて、昇級後もそこそこ
相性は良いんだろうがルーラー自体にワンパンチ足りないのがね
54:2017/06/07(水) 12:30:37.28 ID:

ノーザン的には
カナロアモーリスが駄目だったら
また新しいの輸入しないといけなくなる
55:2017/06/07(水) 12:32:17.95 ID:

オルフェとかサンデーの3X3ぐらい試そう
57:2017/06/07(水) 12:39:23.54 ID:

ドゥラメンテも3X3か
まあモーリスやエピファネイアみたいに3X4の方が安全なんだろうけど
59:2017/06/07(水) 12:47:15.37 ID:

60:2017/06/07(水) 12:56:02.70 ID:

レイデオロを待て
血が濃くなるとか言う奴もいるが、間違いなく成功する
61:2017/06/07(水) 12:56:59.97 ID:

ロードカナロアかな
中長距離馬で強いのでそう
62:2017/06/07(水) 13:01:23.60 ID:

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-種牡馬
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.