うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

過去の競馬

【競馬】グラスワンダーはなぜ人気が高いのか?

投稿日:

1999有馬記念 グラスワンダー

1:2017/06/06(火) 22:38:43.12 ID:

引退して17年たってるのに未だに人気だ
2:2017/06/06(火) 22:42:05.51 ID:

2歳時のインパクトと怪我してなければもっと強いという妄想
3:2017/06/06(火) 22:46:26.15 ID:

間違いなく2歳で最強だったな!
あの年の有馬記念に出ても勝てると藤沢に言わせたレベル!
本当に強かった!
骨折、骨膜炎に悩まされながらも一応能力の片鱗を見せて古馬でも走った!
4:2017/06/06(火) 22:48:55.69 ID:

最強だから
5:2017/06/06(火) 22:51:18.57 ID:

竹山だけだろ?
6:2017/06/06(火) 22:51:33.13 ID:

まああの圧倒的な強さだろうな
仔や孫にもしっかり遺伝しているし
7:2017/06/06(火) 22:59:58.17 ID:

JRA規格外だから
8:2017/06/06(火) 23:06:01.41 ID:

名前がかっこええ
9:2017/06/06(火) 23:13:00.76 ID:

15戦9勝

10:2017/06/06(火) 23:13:47.82 ID:

変な名前だよな。勝手に割れよ
11:2017/06/06(火) 23:13:55.07 ID:

ワンダーだから
12:2017/06/06(火) 23:23:03.14 ID:

浮き沈みのある競争成績
産駒や孫も同じ
13:2017/06/06(火) 23:23:44.98 ID:

いや、人気はない
寧ろグラサン
14:2017/06/06(火) 23:42:18.30 ID:

外国産馬でアウェイ感があったのに
馬主がグリーングラスと一緒というのに親しみが湧いた。

あとスペシャルウィークというライバルがいたから
競走成績に華があった。

15:2017/06/06(火) 23:44:02.69 ID:

レオリュウホウなんかに負けてたな
17:2017/06/06(火) 23:55:51.88 ID:

いや人気はない
寧ろグラスグラード
18:2017/06/07(水) 00:05:29.65 ID:

世紀末覇王に引導を渡された馬
19:2017/06/07(水) 00:06:35.57 ID:

そんなことはない、宝塚は骨折してなかったら3馬身前にいた
20:2017/06/07(水) 00:14:36.35 ID:

孫の代まで一線級で活躍してるから話題が絶えない
21:2017/06/07(水) 00:15:56.48 ID:

そんなに人気あるイメージないんだけどw
22:2017/06/07(水) 00:16:02.78 ID:

あの宝塚は3角で折れたからな~
無事だったらあの手応えからして楽勝してただろ
ジョービックバンとか5馬身ちぎれるわw
23:2017/06/07(水) 00:25:53.55 ID:

あの辺の世代で父系がつながりそうなのが
グラスとステゴとはね。
24:2017/06/07(水) 00:28:36.95 ID:

グラスほど競馬ファンに壮大なる夢を想い描かせた2歳チャンプはいないだらうマルゼンスキーの時はどうだったのか知らんが
25:2017/06/07(水) 00:32:52.70 ID:

産駒実績じゃスペの方が大物2頭出したがどちらも牝馬だった反面、グラス産駒は微妙だったけどしっかりスクリーンが血をつなげたよな
スペらしいし、グラスらしいわ
26:2017/06/07(水) 00:42:00.82 ID:

なんで夢の第11レースの中に入ってないのか
35:2017/06/07(水) 02:07:22.94 ID:

>>26
東京競馬場だから
29:2017/06/07(水) 01:29:55.25 ID:

こんなに馬体重が増えた馬あんまりいないんじゃね
よくマカヒキみたいにバランス崩れて駄馬化しなかったもんだ
31:2017/06/07(水) 01:36:44.36 ID:

顔と毛色と強さ
ほぼ最強馬だから
ある程度オグリにつぐドラマ性
スランプ復活
32:2017/06/07(水) 01:38:22.68 ID:

色がかっこいい!
33:2017/06/07(水) 01:39:27.95 ID:

破天荒感
36:2017/06/07(水) 02:48:51.22 ID:

グラスは主に2ch人気
37:2017/06/07(水) 05:22:20.46 ID:

底知れないポテンシャルで、2歳時から世代ダントツ人気だったよ
古馬になってスペシャルに人気面で追いつかれたが
38:2017/06/07(水) 05:46:26.65 ID:

朝日杯のレコードが強烈すぎた
グランプリ3連勝
左回りは弱かったけどな
39:2017/06/07(水) 06:14:50.34 ID:

それ以上の人気と実力を兼ね備えたエルコンとスペってバケモンだな
41:2017/06/07(水) 06:18:59.11 ID:

ドラマ性皆無のエルコンに人気なんてないだろ
44:2017/06/07(水) 07:16:11.89 ID:

まさかぶっとい後継が出るとは
46:2017/06/07(水) 07:18:49.25 ID:

主戦騎手が的場だったのも大きい
これがあの人やあの人だったら……。
47:2017/06/07(水) 07:19:39.86 ID:

アホだと思ってくれてもかまわん
古馬のグラスより2歳グラスの方がいまだに強かったと思ってる
48:2017/06/07(水) 07:50:15.40 ID:

杉本清「やっぱり的場は怖かったー!」

的場じゃねーよ、グラスが強かったんだよ。

51:2017/06/07(水) 07:57:45.49 ID:

タイキシャトル 強いマル外だなあ
2歳のグラスワンダー すげー!かっこいい!何この馬!

これを説明するのは難しい
衝撃というか一目惚れというか

52:2017/06/07(水) 08:01:43.52 ID:

かっこいい名前と豪快なフォーム
エリートな2歳時代と、泥臭く蘇った古馬時代
ファンが根強いのも分かる
58:2017/06/07(水) 08:37:34.11 ID:

未だにグラスの子孫を追ってるファンサイトが何個もある
そんなマル外他にいるか
59:2017/06/07(水) 09:14:07.97 ID:

昨日NHKに出てたけどカッコ良かったね。
60:2017/06/07(水) 09:20:30.70 ID:

当時の活躍馬で父系頑張って繋いでくれてるからかな
ダンスもスペもエルコンも怪しくなってきたしグラス系応援するしかない

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.