うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

マイル短距離

【競馬】エアスピネルに瞬発力がないってどういうこと?

投稿日:

2015デイリー杯 エアスピネル(武豊)

1:2017/06/05(月) 09:56:07.25 ID:

ここ数戦を見ても全くそんなことを思わないのだが
2:2017/06/05(月) 09:57:48.63 ID:

眼科行け
3:2017/06/05(月) 09:58:50.82 ID:

武はもう一段ギアがあると言ってたからね、その片鱗を見せてきてた
瞬発力が無いと思ってた人達は間違ってたということ
5:2017/06/05(月) 10:02:31.75 ID:

逆にどの辺に瞬発力を感じたのか
6:2017/06/05(月) 10:03:46.22 ID:

>>5
瞬発力勝負がダメな馬はギアチェンジが出来ない
あの展開でも上がりを出せないんだよ
8:2017/06/05(月) 10:07:23.22 ID:

ここまで来ると相手なりに走る馬の最上級なだけな気がしてきた
44:2017/06/05(月) 11:34:10.75 ID:

>>8 もしかすると相手なりに走る馬って本気出してないかは相手の強さによるからさておき追い越す気がないのかな?
10:2017/06/05(月) 10:09:03.41 ID:

なんというか微妙な馬だわ
11:2017/06/05(月) 10:11:20.34 ID:

瞬発力はあるが使える脚が超短い

12:2017/06/05(月) 10:12:50.95 ID:

あるけど使える脚が短いから
上がり3ハロンあまり速くない→瞬発力ない
になったんだよな
14:2017/06/05(月) 10:14:42.77 ID:

秋から来年には超一流になりそうな感じ。
16:2017/06/05(月) 10:20:27.49 ID:

末脚の持続力がないタイプだよな
短足だから加速力は最高レベル

瞬発力という言葉を禁止して加速力に統一するべきなんだよ

52:2017/06/05(月) 12:07:10.11 ID:

>>16
天才
18:2017/06/05(月) 10:22:29.74 ID:

最高速が低くて加速力が最上級の馬が居たとしてその馬は瞬発力がないと言われるのが競馬界
21:2017/06/05(月) 10:24:05.40 ID:

だから先行してギリギリまで溜める競馬とかあうと思うんだが溜めれば折り合えれば使える脚が長くなるて方向性にいってるイメージ
22:2017/06/05(月) 10:24:56.18 ID:

錆びたナタの切れ味・エアスピネルどん詰まり()
23:2017/06/05(月) 10:24:57.07 ID:

ラブリーデイする予感
キンカメ産駒の遅咲き期待してまだまだ追いかけるよ
53:2017/06/05(月) 12:11:10.06 ID:

>>23
マイル路線だとグレーターロンドンに屈するんじゃね?
24:2017/06/05(月) 10:25:13.53 ID:

先行しても馬のリズムが崩れると止まる
結局この馬は、自分のリズム次第でどんな競馬も出来る
27:2017/06/05(月) 10:30:31.26 ID:

ウオッカもこのタイプで末脚の持続力が無いから差しだとイマイチだった

このタイプで差し追い込みしても善戦マンなんだよね

29:2017/06/05(月) 10:35:33.60 ID:

フィエロみたいな感じじゃねえの
30:2017/06/05(月) 10:37:31.13 ID:

この馬を自称普通の世代なら2冠馬みたいに言ってた騎手のせいで糞弱い4歳世代が強いと思われてた
31:2017/06/05(月) 10:37:36.86 ID:


スピードS スタミナB 気性C パワーB 瞬発力B 賢さB 勝負根性B 柔軟性B 特性:京都競馬場◯
36:2017/06/05(月) 10:47:56.83 ID:

>>31
(´・ω・`)京都内回り2000で走らせたいんよ
32:2017/06/05(月) 10:37:57.49 ID:

なんか軽自動車が高速乗ったときみたいな感じ
33:2017/06/05(月) 10:39:29.13 ID:

全然続きで海外空き巣ジーワンで一応ジーワン馬名乗るパターンやな
34:2017/06/05(月) 10:39:36.28 ID:

短足のピッチ走法だから使える脚が短いのは必然なんだよな
前行って追い出すのをぎりぎりまで我慢するタイプだよね
38:2017/06/05(月) 10:51:32.26 ID:

淀専なんだろ?
40:2017/06/05(月) 11:02:27.68 ID:

フェブラリーSで初GIの予感。
41:2017/06/05(月) 11:05:04.80 ID:

無いというか普通
43:2017/06/05(月) 11:29:59.26 ID:

昨日は長距離輸送があった割には
パドックや返し馬でこの馬なりに制御できてた
だから後方で脚を溜める競馬も出来てた
あれが今後も可能ならマイルG1でなら
勝ち負けできるでしょう
昨日は馬群が開くのが遅すぎた
47:2017/06/05(月) 11:50:18.14 ID:

瞬発力はあるけど瞬発力の持続力が足りないんじゃないの?
だから何かに差されてなかなか勝てない
48:2017/06/05(月) 11:50:50.15 ID:

エアスピネルはスプリンターズSに出たら楽に好位から追走して抜け出して圧勝するんじゃない
51:2017/06/05(月) 12:02:04.96 ID:

>>48
昨日のレース見た?
49:2017/06/05(月) 11:53:08.96 ID:

瞬発力ってイメージ的にラップの跳ね上がり具合だと思う
12.9―12.4―11.3
この例だと勝負所で1.1秒跳ね上がってるが、瞬発力があれば跳ね上がりが大きくなるイメージ
50:2017/06/05(月) 11:53:45.99 ID:

今回でも後ろからの競馬になったのに
何でスプリントで楽に好位取れると思うのか
55:2017/06/05(月) 12:13:52.82 ID:

秋は秋華賞狙いだな
56:2017/06/05(月) 12:20:51.69 ID:

一瞬の加速ならイスラボニータだろ。
57:2017/06/05(月) 12:21:31.84 ID:

マイチャンは確勝だな、京都だし
人気落としてほしい

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-マイル短距離
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.