うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

武豊

【競馬】マイネルの岡田総帥って何で武豊とか外人乗せないの?

投稿日:

1:2017/06/04(日) 05:33:48.52 ID:

柴田大知とかゴミじゃん。
2:2017/06/04(日) 05:36:01.28 ID:

シュタルケよく乗せてただろ
3:2017/06/04(日) 05:37:54.75 ID:

総帥の指示を理解できる騎手は限られてる
4:2017/06/04(日) 05:43:00.14 ID:

武豊とか横山は指示を無視して自分で勝手に乗っちゃうから
5:2017/06/04(日) 05:47:08.86 ID:

指示通りやらせたい糞と、自分の頭で考えらんないゴミのベストマッチング
6:2017/06/04(日) 05:59:25.16 ID:

前は乗ってたな
マイネルセレクトとか
7:2017/06/04(日) 06:01:25.06 ID:

仲悪くはないよ
良い関係
8:2017/06/04(日) 06:02:48.16 ID:

TEL屋もそういう面あるが、総帥は縛りプレーで愉しんでるマゾとしか思えんw
9:2017/06/04(日) 06:03:06.16 ID:

操り人形しか乗せないのです

10:2017/06/04(日) 06:05:41.52 ID:

有能な奴は出て行く。ブラック企業と同じ。
11:2017/06/04(日) 06:06:07.15 ID:

蛯名はたまに乗るよな
関西だと川田もたまに乗る
12:2017/06/04(日) 06:13:14.68 ID:

指示を細かく聞く人しか乗せないと昔言ってた、外人はコミュニケーション取りずらくて話も通じにくいから論外、豊や典とかは感性に従って好き勝手やるから乗せない!使うのは忠実な犬のみ(((^^;)
13:2017/06/04(日) 06:13:52.76 ID:

一流騎手は本気でダービー狙ってるだろ
だからマイネルなんか乗ってる暇ないの
14:2017/06/04(日) 06:25:47.77 ID:

気に入られたら柴田大知みたいに有力馬は優先的に乗せてもらえる
15:2017/06/04(日) 06:27:11.31 ID:

レースなんか思い通りにならないのだから
ある程度好きに乗せればいいのに
16:2017/06/04(日) 06:28:03.78 ID:

岡田て注文多いからリーディング上位厩舎預からないから
岡田の馬小原軍団とかも乗らないし
大知丹内津村主戦
リーディング上位騎手乗りたがるやついないよ
うるさいから
17:2017/06/04(日) 06:30:31.78 ID:

下級条件なら他の騎手も乗る
上へ行けばずっと乗っていても大知、丹内、松岡に乗り変わられる
また総帥のチームプレーに駆り出される(基本、勝たせたい馬は大知騎乗)
18:2017/06/04(日) 06:33:27.44 ID:

ノーザンよりも外厩制度をJRAに認めさせて貰いたいと願ってる
建前上は競争だのレベルアップとは言うが本音は自分で好き勝手やりたいだけ
それで大知丹内松岡を囲う
19:2017/06/04(日) 06:36:57.57 ID:

ダービーのトラストなんて見てたらそんなに細かく指示してるとは思えんのだが
最近は息子に任せてるてよく言ってない?
25:2017/06/04(日) 07:01:14.96 ID:

>>19
GC見てたけど丹内が萎縮しないように言葉を選びながら
終始穏やかに話してたよね
ここでトラストは行きたがってるけど・・・まあ、こういう競馬になるとどうにも・・・むにゃむにゃみたいな感じ
総帥って言うくらいだからもっと暴君みたいな人かと思ったけど好々爺やん
20:2017/06/04(日) 06:37:08.66 ID:

言うこと聞かせられない奴は使わない
21:2017/06/04(日) 06:41:47.85 ID:

北海道の牧場に調教に毎週行く事とレースプランを絶対服従する事が条件だから
22:2017/06/04(日) 06:51:48.66 ID:

武がドン底の時はたまに乗せてたな
マイネルロブストやウインバリアシオンの屋根にも抜擢してたし
23:2017/06/04(日) 06:59:16.71 ID:

>>22
たしかマイネルカリバーンが最初だったな
24:2017/06/04(日) 07:00:21.40 ID:

丹内、大知から二線級の短期外人に乗り代わったら買い
去年の12月はこの戦法でめちゃ儲かった
26:2017/06/04(日) 07:02:13.28 ID:

武・横山典を絶対に乗せない、堀と同じ

指示に従わない騎手はNG

30:2017/06/04(日) 07:10:17.11 ID:

>>26
豊はたまに乗るよ
28:2017/06/04(日) 07:07:09.33 ID:

なるほど万馬券派か
オジュウチョウサンの単勝に1億円かけるのが一番儲かるけどクチャクチャの1000円札を握りしめて穴馬ばかり10点分購入して万馬券をいつも夢見る養分
31:2017/06/04(日) 07:12:43.42 ID:

テレビで見るだけでもメンドくさい人なのが一目瞭然じゃん^^;
のせないんじゃなくて騎乗馬に恵まれてる騎手からは相手にされない
というのが現実の気がする
ちょっとした思い付きなんかですぐに電話してきそう…
32:2017/06/04(日) 07:14:54.02 ID:

ノリはマイネヌーヴェルが最後か
33:2017/06/04(日) 07:15:18.40 ID:

ダービーのトラストの騎乗で特に指示してない説が浮上
34:2017/06/04(日) 07:26:17.15 ID:

乗り替わりが少ないってのはプラスだとは思うけどな
36:2017/06/04(日) 07:43:46.41 ID:

新人も乗せないね。
38:2017/06/04(日) 07:49:51.56 ID:

負けたときに言い訳できないからだろ
41:2017/06/04(日) 08:04:48.16 ID:

トラストとか武と合いそうだから一度乗せてみてほしい
42:2017/06/04(日) 08:07:45.94 ID:

エントリーチケットの成績
43:2017/06/04(日) 08:10:58.97 ID:

近藤大川岡田→乗らない
金子→やっと少し乗り出した

44:2017/06/04(日) 08:11:04.80 ID:

弟さん経営のクラブはわりと放任主義で、ノルマンディーは騎手バラエティーあるな
45:2017/06/04(日) 08:11:17.87 ID:

大知の乗り馬の絶賛のしかたが総帥に似てきた
そして負けたら「わかりません」とだけ
46:2017/06/04(日) 08:11:47.50 ID:

昔は普通に上位騎手中心に乗せてた気がするけどいつのまにか変わったよな。
ルメール乗せてたコスモバルクやマイネルレコルトあたりが最後か。松岡を主戦に据えた10年くらい前から変わった。
47:2017/06/04(日) 08:12:54.89 ID:

総帥の主戦場は芝とダート1800以上
そのせいか大知はダート短距離だと他の馬主の馬によく乗る

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-武豊
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.