マイル短距離

【競馬】予想通り酷い大竹師「レースに合わせて馬をつくるのではなく、いい状態のときに使えるレースを選ぶ」

投稿日:

グレーターロンドン田辺

1:2017/06/01(木) 10:42:46.45 ID:

ワロタw
「いずれG1にふさわしい馬ならば、経験していかなければならない」と師。あくまで出否は状態本位。逆に言えば、出走してくれば状態に不安がなくなったということになる。目下5連勝中の7戦6勝馬が出走するか否かで、レースの様相が大きく変わりそうだ。
https://www.daily.co.jp/horse/2017/06/01/0010242703.shtml
2:2017/06/01(木) 10:45:00.22 ID:

さすが登録師
3:2017/06/01(木) 10:45:26.08 ID:

わろた
4:2017/06/01(木) 10:47:24.89 ID:

それ私は目標のレースに仕上げる事が出来ませんって発言してるようなものじゃん
思った以上にこいつ2流だな
5:2017/06/01(木) 10:48:20.50 ID:

潔いよ、自分の立ち位置をよく分かってる
偉く見せない所に好感持てる
75:2017/06/01(木) 15:05:19.48 ID:

>>5
ほんとこれw
6:2017/06/01(木) 10:48:55.30 ID:

平場や特別戦ではそこそこ結果を残せても
重賞だと尽く取りこぼす理由が良く分かる
7:2017/06/01(木) 10:49:46.57 ID:

ダビスタ脳の調教師がホントにいるとは
8:2017/06/01(木) 10:50:17.48 ID:

普通は目標のレースから逆算して仕上げていくもんだからなあ
スタッフも言いなりになる若い子しかいないし考えて仕事出来る人間がいないんだろうな
ホクトベガの担当の親父も追い出したし

9:2017/06/01(木) 10:50:18.65 ID:

体調管理が下手糞ですって自分で言ってどーすんだ
11:2017/06/01(木) 10:51:16.58 ID:

賞金足りててもダービーには出せませんってことか
16:2017/06/01(木) 10:55:53.37 ID:

>>11
それは馬主が許さない
餌やり登録師がそこで喧嘩する根性はないだろ
12:2017/06/01(木) 10:51:56.80 ID:

いい状態のときに使う云々はせいぜい未勝利500万までだろ
それ以上は番組が少なくなるしそこに仕上げて作らないと
13:2017/06/01(木) 10:52:37.95 ID:

そこそこの馬を預けるなら信頼出来る調教師だな
G1クラスの素質馬は預けられないけど
14:2017/06/01(木) 10:52:48.07 ID:

ルージュバック「いい状態の時がないんですが」
17:2017/06/01(木) 10:56:32.07 ID:

角居「レースに合わせて馬をつくるのではなく、いい状態のときに使えるレースを選ぶ。」

こうなら叩かないくせに

22:2017/06/01(木) 10:59:57.17 ID:

>>17
やっぱり一流は信念もってるな。
さすがだ。
24:2017/06/01(木) 11:01:24.46 ID:

>>17
角居でも少なからず叩かれる
エアソミュールとか変なローテ組んでたし
18:2017/06/01(木) 10:57:22.29 ID:

いい状態かどうかを判断するのは牧場なんだろ?
負けても大竹を批判しちゃいけねぇよ
44:2017/06/01(木) 12:02:28.26 ID:

>>18
下河辺の馬でも牧場云々言うのはおかしい
19:2017/06/01(木) 10:57:57.09 ID:

調教師も基本的に馬質次第だが
致命的に無能な調教師だとG1級の名馬を預かっていてもG1を勝てない
21:2017/06/01(木) 10:59:23.94 ID:

馬優先主義w
古馬になって大成させてから言えよ
23:2017/06/01(木) 11:00:06.11 ID:

いい状態の見極めができてるのか自体疑問
25:2017/06/01(木) 11:02:12.91 ID:

レースに合わせて馬を作るのが調教師の仕事じゃないの
26:2017/06/01(木) 11:05:18.98 ID:

そういえば一流馬は調子の並が比較的少ないそうだな
一流馬になるには体の強さも必須とよくわかりますね
27:2017/06/01(木) 11:08:37.60 ID:

仕上げるのは社台の外厩だしなw
28:2017/06/01(木) 11:10:50.27 ID:

キタサンブラックが大竹厩舎だったら今頃1600万ウロウロしてそう
59:2017/06/01(木) 13:15:47.12 ID:

>>28
あいつは自分でなんとかしそうw
32:2017/06/01(木) 11:25:54.28 ID:

いやいやクラスが上がったら使えるレースは限定されるんだから
目標を設定して馬を仕上げるのが調教師の仕事だろw
その上で故障や体調不良があったら止む無く回避するわけで
33:2017/06/01(木) 11:27:13.53 ID:

競馬ゲームの序盤かw
一流馬が増えてきたらスタイルも変わる
34:2017/06/01(木) 11:38:09.13 ID:

堀なんかはドゥラとモーリスとサトノクラウンを使い分けてたけどこいつには無理ってことだな
39:2017/06/01(木) 11:51:23.97 ID:

>>34
3頭ともノーザン側で使い分けしてるのであって堀がやってる訳じゃないでしょ
35:2017/06/01(木) 11:39:50.69 ID:

調教師というより飼育員じゃないのこれ
36:2017/06/01(木) 11:43:35.69 ID:

条件戦やOP特別まではそれでいいかもしれんけど重賞G1なんかはそれじゃ駄目だろ
37:2017/06/01(木) 11:48:08.42 ID:

ルージュはこいつが担当じゃなかったら余裕でG1勝てたわ
ホンマに辞めて欲しい
38:2017/06/01(木) 11:51:06.89 ID:

天栄で仕上げて惨敗しても全部大竹のせいにされる理不尽さ
40:2017/06/01(木) 11:52:33.20 ID:

さすが大竹登録師
調教師とは言うことが違うね
41:2017/06/01(木) 11:52:47.29 ID:

ルージュに関しては課題評価だしグレーターロンドンについては死にかけた馬だから大事に使って今の所上手くいってるから叩くことないのに、バカがギャーギャー言ってるの笑えるわ
42:2017/06/01(木) 11:57:11.41 ID:

モーリスが大竹餌やり師に転厩してたらどうなってたんだろうな
43:2017/06/01(木) 12:00:32.47 ID:

渾身の餌やり!

渾身の登録!

45:2017/06/01(木) 12:09:13.16 ID:

競馬界は西高東低がさらに加速してるな、騎手も調教師もどんどん差が拡がるばかり。
47:2017/06/01(木) 12:12:38.61 ID:

いいこと言ってる風に書いてるが、要は計画性がなく行き当たりばったりってことだな。
48:2017/06/01(木) 12:17:51.75 ID:

こーいう悪いところは師匠のハギーと似てるんだよねえ
勝ったけど万全の状態でダービー出せなかったロジユニとか
やっぱり堀みたいに狙ったレースへ仕上げて獲りにいけないと3流のままだぜ大竹
52:2017/06/01(木) 12:26:20.53 ID:

>>48
ドゥラメンテもモーリスもしがらき使いまくってたやん
50:2017/06/01(木) 12:22:21.10 ID:

キタサンの清水師とはえらい違いやな
53:2017/06/01(木) 12:30:16.45 ID:

出走手続き代理人に馬の体調はコントロールできんからね
54:2017/06/01(木) 12:33:46.36 ID:

えさやりたんとう兼
とうろくたんとう調教師乙
55:2017/06/01(木) 12:45:55.68 ID:

グレーターロンドンは外厩頼みノーザンの馬と違って厩舎がちゃんと手をかけてるだろ
72:2017/06/01(木) 14:44:13.89 ID:

>>55
だから不安なんだろ…
57:2017/06/01(木) 13:12:03.16 ID:

これ調教放棄してるだろ
60:2017/06/01(木) 13:17:04.32 ID:

これはアカンわ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-マイル短距離
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.