過去の競馬

【競馬/安田記念】ショウワモダンの地味な勝利を地味に思い出すスレ

投稿日:

1:2017/06/03(土) 09:08:31.76 ID:

マイル超低レベル時代で注目されてなかったけど
まさに死闘って感じで面白いレースだったよな

2:2017/06/03(土) 09:08:48.92 ID:

下位クラスから成り上がるようにGⅠまで上り詰めたショウワモダンが
このレースを境に燃え尽きたように二けた着順ばかりになったのも印象的
3:2017/06/03(土) 09:10:54.29 ID:

マルカシェンクの出遅れ
GⅡを勝利して、今度こそGⅠ勝つかと言われたリーチが
お約束の暴走二けた着順

いろいろと見どころあるレースだったわ

4:2017/06/03(土) 09:11:41.80 ID:

後藤…
5:2017/06/03(土) 09:13:44.53 ID:

新聞にほとんど印付いてなかった記憶
6:2017/06/03(土) 09:13:57.66 ID:

後藤の号泣が印象深い
ショウワモダンも後藤ももういないんだよな…
16:2017/06/03(土) 09:50:32.35 ID:

>>6
ショウワモダンが死んだ時も2ちゃんでも自殺って言われてた
7:2017/06/03(土) 09:14:08.44 ID:

重馬場専用機だとばっかり思っていた
8:2017/06/03(土) 09:15:15.04 ID:

ダービー:史上最高メンツだなww20年に一度のハイレベルな戦いが見られるぞww
    → 2:26.9

安田:こいつらのどれか1頭はGⅠ馬になっちまうんか・・
   ウオッカ今の状態ででても勝てるんじゃね?
    → 1:31.7

9:2017/06/03(土) 09:17:07.01 ID:

スマイルジャック懐かしいわ
10:2017/06/03(土) 09:17:35.63 ID:

スーパーホーネットのG1勝利を阻止するために産まれてきた馬
11:2017/06/03(土) 09:19:14.64 ID:

ギムレット産駒は安田記念強いね
13:2017/06/03(土) 09:40:14.45 ID:

ダビマスで謎の優遇
14:2017/06/03(土) 09:48:14.07 ID:

この日用に蹄を打ち直したとか、2chでみたことある
15:2017/06/03(土) 09:48:32.94 ID:

一着 ショウワモダン
二着 スーパーホーネット
三着 スマイルジャック
実に渋い。スター無くても盛り上がった、配当含めて味わい多い安田だったね
逆にモーリスの安田は糞つまらなかった
17:2017/06/03(土) 10:03:17.30 ID:

安田勝った年の秋に連戦させられてて可哀想だった
18:2017/06/03(土) 10:05:15.77 ID:

忘れもしないよ
今回みたいな大混戦の安田記念
3連単7頭ものBOX(21,000円)を初めて買って
これなら当たるだろうと見てたら
3着内1頭も買い目に入ってなかった
現地で呆然としたわ
19:2017/06/03(土) 10:19:57.01 ID:

レコード出したんだから凄いだろ
21:2017/06/03(土) 10:23:04.93 ID:

このレースだけ規定ぎりぎりのスパイク履かせたんだよな
最後に安田使おうとした時も履かせる予定だったけど鼻出血起こした
22:2017/06/03(土) 10:24:58.72 ID:

59キロでメイS勝ちだがタイムが平凡なんで、人気なかったのと
後藤騎乗時は馬券圏内100%だったんで軸にできた 馬連おいしかった
23:2017/06/03(土) 10:24:59.69 ID:

重以外走るとかきいてない
24:2017/06/03(土) 10:28:49.42 ID:

若竹賞の時のパドックでいい馬体してるなと思ってずっと追いかけたわ。懐かしい。
25:2017/06/03(土) 10:32:39.62 ID:

エアジハードの子供って皆馬っぷり良くてそれなりに走るのも出てたけど流行らなかったな
26:2017/06/03(土) 10:33:49.48 ID:

スーパーホーネットをGI馬にしない為に、神にこの日だけ覚醒させられたかわいそうな馬
27:2017/06/03(土) 10:38:12.66 ID:

後藤騎手が人気なかった頃の馬だな
エスポワールシチー勝利時の後藤コールとの差が懐かしい
28:2017/06/03(土) 10:46:46.70 ID:

レースより後藤が…
29:2017/06/03(土) 10:49:04.89 ID:

母がユメシバイっのも泣けた
オレが競馬始めて最初に馬券取らせてもらった馬だ(´・ω・`)
30:2017/06/03(土) 12:01:43.26 ID:

安田記念は本当に自信があった
単も20倍つかなかったしみんなわかってたんだろうが
33:2017/06/03(土) 12:20:34.77 ID:

デビュー前の調教が良かったからネットPOG登録してた
馬券でもかなりお世話になったよ
35:2017/06/03(土) 12:25:46.99 ID:

あの瞬間だけの3連勝覚醒は
37:2017/06/03(土) 12:38:25.35 ID:

馬単万券取れた思い出
38:2017/06/03(土) 13:20:10.71 ID:

馬っ気が凄かった
39:2017/06/03(土) 13:21:48.84 ID:

前走OPの勝ちっぷりが良くてGIで単勝買ったのはレッツゴーターキンとショウワモダンだけ
40:2017/06/03(土) 14:36:34.26 ID:

杉浦厩舎じゃなかったら準オープンで終わってたかもな
甘やかされると走らないタイプ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.