うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】オークス、ダービー、安田記念が全部盛り上がらない年って今年以外にあったか?

投稿日:

1:2017/06/01(木) 23:02:23.26 ID:

ひどすぎるよな
2:2017/06/01(木) 23:03:29.00 ID:

暗黒の08年ですら安田は盛り上がったもんな
3:2017/06/01(木) 23:05:41.08 ID:

夏競馬レベルの盛り上がらなさだな
下手すりゃ夏競馬より下
4:2017/06/01(木) 23:06:30.84 ID:

ダービーは興味なかったが
オークスも安田もワクワクしとるぞ
20:2017/06/01(木) 23:50:13.09 ID:

>>4
珍しい奴だな
5:2017/06/01(木) 23:08:17.73 ID:

平成元年(1989年)かなあ
6:2017/06/01(木) 23:10:59.47 ID:

>>5
そもそもオークスの時点で武シャダイカグラの二冠なるかで盛り上がったから全然レベル違うだろ
16:2017/06/01(木) 23:28:32.28 ID:

>>5
競馬ブームの頃じゃんよ
盛り上がってないわけがない
61:2017/06/02(金) 12:29:43.86 ID:

>>5
オークスはシャダイカグラ
安田はチヨノオー復活でそれなりに楽しめあった

7:2017/06/01(木) 23:11:26.64 ID:

いやオークスは盛り上がっただろ
9:2017/06/01(木) 23:14:27.29 ID:

安田は史上最低くそ面子なのに香港馬が人気しない紙レースだろwwwww
10:2017/06/01(木) 23:18:04.81 ID:

イスラボニータがいるじゃん
12:2017/06/01(木) 23:19:03.60 ID:

前比+2.6って…
盛り上がってるんかいいィ?ブッ、汗だく
14:2017/06/01(木) 23:21:17.46 ID:

盛り上がらないてかがっかりだよな
がっかりオークスがっかりダービー
安田記念は終わってみないとわからん
15:2017/06/01(木) 23:22:56.44 ID:

やっぱりモーリス抜けたのが痛いなw
17:2017/06/01(木) 23:29:47.09 ID:

混戦でなんとか楽しめそうじゃないかな
18:2017/06/01(木) 23:33:39.78 ID:

オークスは毎年盛り上がらないし安田も同様
19:2017/06/01(木) 23:41:11.55 ID:

ダービーをエイシンフラッシュ、安田記念をショウワモダン、宝塚をナカヤマフェスタ
が勝った時は連続でふざけんなと思った
21:2017/06/01(木) 23:51:11.08 ID:

安田のこのクソメンツよ……

盛り上がれってほうが無理…

22:2017/06/02(金) 00:01:34.19 ID:

桜花賞と皐月賞がイマイチだったからね
23:2017/06/02(金) 00:03:48.61 ID:

俺の中ではルメールが勝つG1は盛り上がらない。
最近のヴィクトリア、、ダービーもそうだが、一昔前のハーツクライの有馬とか。
24:2017/06/02(金) 00:22:40.75 ID:

宝塚も盛り上がらないよな
26:2017/06/02(金) 00:56:00.18 ID:

平年並みだけどなオレは。三冠狙えるスーパースターがいる年以外は毎年こんなもんだ。
27:2017/06/02(金) 02:32:19.60 ID:

NHKは牝馬2頭で1.2着だし
ヴィクMはアドマイヤ軍団だし
今年の東京5週G1とはなんだったのか……
28:2017/06/02(金) 06:14:33.55 ID:

おりゃ盛り上がってるし楽しいよ
29:2017/06/02(金) 06:15:50.18 ID:

ダービーのレース内容はアレやったけど、それも競馬だからね
30:2017/06/02(金) 06:18:04.74 ID:

昨年の盛り上がりに比べると小粒感が否めないが、並盛くらいはあると思う
31:2017/06/02(金) 06:39:49.77 ID:

安田記念は18頭揃ったしかなりのメンツだと思ってるけど
32:2017/06/02(金) 06:55:14.77 ID:

前哨戦次第では盛り上がったんだよ。
桜花賞、皐月賞で一番人気が勝ってれば、オークスで対決にしても、ダービーに駒を進めるでも盛り上がった。
安田記念は消化試合やな。
42:2017/06/02(金) 08:35:45.38 ID:

>>32
たしかにソウル、ファンディーナともに無敗で二冠に挑戦、または二頭がオークスかダービーで激突だと近年最高の盛り上がりになってましたね。
33:2017/06/02(金) 07:18:58.60 ID:

春天が1番盛り上がった珍しい年だな
34:2017/06/02(金) 07:21:35.19 ID:

安田記念割と楽しみにしてるけど異端か?
35:2017/06/02(金) 08:14:49.24 ID:

>>34
異端だね
36:2017/06/02(金) 08:18:05.96 ID:

俺もけっこう楽しみ
37:2017/06/02(金) 08:23:14.44 ID:

安田はイスラにエアスピにロンドンと好きな馬が多頭出るからワクテカ
ノーザン系クラブ馬の運動会よりいいよ
38:2017/06/02(金) 08:23:14.29 ID:

安田記念は今年で1番面白いと思うけど
39:2017/06/02(金) 08:29:11.37 ID:

1番かは知らんけどケチつけるほどでもない
40:2017/06/02(金) 08:31:15.56 ID:

ダービーがダメすぎただけで
他は巻き添え喰らわせてるだけだろ
43:2017/06/02(金) 08:39:05.07 ID:

いや、ボニータが出るんだから、もり上がる予定だが。(^^)v
44:2017/06/02(金) 08:42:21.52 ID:

オークスはファンディーナ不在こそ残念だったけど、3歳最強牝馬と呼ばれた馬とトライアルで結果を出してきた新鋭の戦いで面白かったけどな
48:2017/06/02(金) 08:54:40.24 ID:

オークスはフランケルの子が強い勝ち方をするってことで
盛り上がっただろ
51:2017/06/02(金) 09:05:13.32 ID:

去年はそのモーリスの出走した安田と秋天の売上が前年比マイナスだったんだけど
ちなみにGⅠ22レース中7レースがマイナス
安田は12頭立てだったのもあっただろうけど盛り上がってたか?
52:2017/06/02(金) 09:06:23.96 ID:

去年はサトノダイヤモンドとキタサンブラックの出たレースが全部大幅プラスな年だったな
53:2017/06/02(金) 09:08:57.55 ID:

2016

皐月 10.7
ダービー 10.6
菊花 5.9

春天 5.4
宝塚 14.9
JC 8.1
有馬 7.9

54:2017/06/02(金) 09:10:53.66 ID:

普通に盛り上がっただろ

毎年こんな感じだよ

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.