中長距離 2016-17

【競馬】アルアインが宝塚記念出走を視野に!?

投稿日:

2017皐月賞 アルアイン(松山弘平)

1:2017/06/01(木) 22:56:41.67 ID:

栗東在厩で調整、観察中。
2:2017/06/01(木) 22:58:10.04 ID:

ナイナイン
3:2017/06/01(木) 23:14:12.83 ID:

鞍上含めて未定だが、シークレット情報だよ。
4:2017/06/01(木) 23:15:43.16 ID:

外人なら買えるな。
5:2017/06/01(木) 23:18:33.28 ID:

よく考えたら池江はサトダイ、サトノノ、アルアル、ペルシア、サトアー
全部出せばキタブラを潰せるぞ
6:2017/06/01(木) 23:29:29.61 ID:

サトノノブレスよりもアルアインの方がラビットとして相応しい
7:2017/06/01(木) 23:30:50.43 ID:

ペルシアンは既に放牧に出た。
アーサーとアルアインは続戦の可能性がある。
8:2017/06/01(木) 23:34:31.33 ID:

池江ってアルアインのこと全然大切に考えてないよな
9:2017/06/01(木) 23:38:27.78 ID:

>>8
走ると思っていなかったからね
勝己も俊介も同じでしょうね

56:2017/06/02(金) 06:18:29.45 ID:

>>8
あれだけ重賞で頑張ったノブレスもあの扱いだからな…
10:2017/06/01(木) 23:39:36.53 ID:

とりあえず使ってみるにはちょうどいいレベルの馬ではある。
11:2017/06/01(木) 23:41:19.55 ID:

そういえばサンデーRの出走予定馬がいないんだよな。
12:2017/06/02(金) 00:01:15.45 ID:

出たら善戦しそう
13:2017/06/02(金) 00:02:43.82 ID:

何キロだっけ?
確か3歳異常に軽いんだよね
33:2017/06/02(金) 00:22:52.29 ID:

>>13
53
14:2017/06/02(金) 00:03:57.27 ID:

3歳馬はオルフェが勝った時のマウントシャスタが最後の出走だな。
池江のところの。
5キロ差あるが馬が壊れる可能性もあるしリスクが大きいと思う。
ウオッカでも通用しなかったぞ。
30:2017/06/02(金) 00:19:32.56 ID:

>>14
ウオッカなんてキャリア通しても宝塚じゃ通用しねえだろw
15:2017/06/02(金) 00:04:50.30 ID:

皐月賞馬を出す意味がわからん。
16:2017/06/02(金) 00:05:45.82 ID:

ディープ産でいかにも仕上がり早そうな馬だし今のうちに実績積んだ方が良いって判断だろ
ダービーなんて消耗するレースでもなかったしな
18:2017/06/02(金) 00:08:02.13 ID:

>>16
そう、ダービーでは意外と消耗してないのかもしれないね。
皐月と比べて。
17:2017/06/02(金) 00:06:06.32 ID:

アーサーなら使ってみてもいいと思う。
マウントシャスタより強そうだし。
19:2017/06/02(金) 00:08:25.34 ID:

面白いな
鞍上はルメールかな
20:2017/06/02(金) 00:09:50.76 ID:

ルメはシャケトラに決定済み。
デムは一応サトノクラウン。
21:2017/06/02(金) 00:11:12.99 ID:

やめとけ
梅雨時期の阪神2200とか古馬でもタフな条件なのに3歳馬に走らせるべきではないわ
22:2017/06/02(金) 00:12:25.31 ID:

成長力無くて3歳戦限定で強いディープ産駒のローテとしては選択肢として面白いかもしれん
大事に使ってもどうせ古馬になって他の成長力ある馬に追いつかれるわけだし
26:2017/06/02(金) 00:14:17.89 ID:

>>22
ディープアンチは消えろ
23:2017/06/02(金) 00:12:49.18 ID:

ここらで一旦松山から川田に替えておくのにちょうどいいかも。
24:2017/06/02(金) 00:13:10.74 ID:

ネオユニ出なかったっけ

ヒシナタリー程度でも斤量差で善戦してるし

25:2017/06/02(金) 00:13:18.99 ID:

アルアインの鞍上はモレイラ
27:2017/06/02(金) 00:15:41.94 ID:

アサクサキングスに比べたら緩いローテだな
28:2017/06/02(金) 00:17:07.80 ID:

3歳宝塚はやめとけって
ダビスタなら凱旋門狙うために必須だけど
29:2017/06/02(金) 00:18:24.98 ID:

外人なら買うわ
31:2017/06/02(金) 00:20:43.77 ID:

出ればおもしろいかもな
この馬メンツ次第では善戦する可能性もなくはない
ただ直線向いた時に一瞬置かれるのが気になるけど…騎手は変えた方がいいかも
32:2017/06/02(金) 00:21:47.86 ID:

宝塚なんて無理ゲーなのに松山乗せて当然負けて、
連敗の責任云々で秋には降板させて外人に乗ってもらうという池江の高等戦術
34:2017/06/02(金) 00:23:48.00 ID:

古馬58キロで5キロ差あるから勝ってもおかしくないんだけどな
63:2017/06/02(金) 06:48:49.48 ID:

>>34
2秒弱変わるのか。
そら勝負出来そうだな。
67:2017/06/02(金) 08:10:25.01 ID:

>>63
どんな計算してんだ
35:2017/06/02(金) 00:42:27.51 ID:

アルアインはディープで高速決着で勝ってるけどパワー型と思うからダートもいけるはず
馬場悪くなる宝塚参戦の後はJDD行ってほしい
36:2017/06/02(金) 00:43:24.44 ID:

ないあるよ
38:2017/06/02(金) 00:46:20.31 ID:

シュミノー呼んできたら買う
40:2017/06/02(金) 01:03:20.54 ID:

>>38
趣味ノーとか二度と来なくてもおかしくない
42:2017/06/02(金) 01:27:16.50 ID:

例え勝ったとしても抜け殻になるんでね
44:2017/06/02(金) 01:36:54.79 ID:

宝塚に皐月賞馬は向いてると思うけどな
3歳が全く結果残せないのは古馬との能力差もあるだろうけど
そもそもこの特殊なレースに対応しきれてなかっただけだと思う
毎年ハイペースになりがちだし、皐月賞とはリンクする
45:2017/06/02(金) 01:39:05.71 ID:

皐月賞馬があえてダービーパスして宝塚全力なら勝てるの?
46:2017/06/02(金) 01:42:54.93 ID:

>>45
まともな皐月賞馬なら勝てる
48:2017/06/02(金) 01:47:23.42 ID:

>>45
宝塚勝てるような3歳はダービーで目一杯仕上げるからな
過去にダービー捨てて宝塚メイチって馬はいないだけで勝っても不思議ではない
最近の競争馬は早熟傾向だし斤量の恩恵が生かせる先行タイプならスローペース限定で勝てるかもしれんな
47:2017/06/02(金) 01:47:18.80 ID:

とりあえず暑い中日本で一番タフなレースになりがちなG1
49:2017/06/02(金) 01:49:18.24 ID:

2000時代の高松宮杯や今の札幌記念に3才の有力どころが出るとワクワクするけど宝塚だと何かこれじゃない感がある
53:2017/06/02(金) 03:05:53.46 ID:

>>49
斤量差がありすぎて勝ってもハンデがあるからだろうなとしか思えないんだよな
64:2017/06/02(金) 07:03:54.52 ID:

>>49 ラグビーボールやオグリキャップは余裕で買ってたな
51:2017/06/02(金) 02:28:44.94 ID:

もう鞍上はイワータでいいじゃん
52:2017/06/02(金) 02:38:46.63 ID:

シャケトラも出るんだっけ
54:2017/06/02(金) 05:04:41.69 ID:

阪神中山の中距離がベストだろうからGⅠとなると選択肢はここしかないわな
秋の天皇賞や菊花賞で出番あるとは思えないし
55:2017/06/02(金) 06:00:04.80 ID:

牝馬の成績が良いのは宝塚記念が夏競馬になるからだよ。ダービーのあとでは無理。
57:2017/06/02(金) 06:28:22.36 ID:

ベストアプローチ・マイスタイル「俺たちも在厩してるぞ」
58:2017/06/02(金) 06:32:53.39 ID:

ダービーも乗り方、展開ひとつで馬券圏内もあったと思うし秋以降も積極的に追いかけたいから、こんなところで消耗しないで大事に使って欲しい
60:2017/06/02(金) 06:41:53.96 ID:

これで勝ったりしたら今年一年が白けちまうな

 


コメントを残す

SNSでシェアする

-中長距離, 2016-17
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.