うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

騎手

【競馬】四位「クリストフなんかは、やっぱりレベルが違うからなぁ。」

投稿日:

1:2017/06/01(木) 00:00:40.07 ID:

佑介 四位さん、クリストフの騎乗フォームを、競馬学校の教科書に載せればいいのにって言ってましたよね。

四位 うん。本当にキレイに乗るし、若い子はみんな彼をお手本にしたらいいんじゃないかと思ってる。
豊さんとクリストフの共通点は、直線でブレないこと。バタバタしないというか、いとも容易く馬を動かしているような感じがするというかね。馬の動きに合わせて上手に体を使って、ちゃんと連動している。

スポンサーリンク

2:2017/06/01(木) 00:01:38.33 ID:

四位はフラフラするからな
あれはわざとなんだろうけど、直線でフラフラし過ぎ
3:2017/06/01(木) 00:01:41.53 ID:

バタバタしてる人って誰の事なんですかねえ
5:2017/06/01(木) 00:02:13.67 ID:

>>3
自分の事だろ
四位は直線で蛇行多過ぎる
4:2017/06/01(木) 00:02:10.79 ID:

クリストフって呼んでるんだ…
16:2017/06/01(木) 00:13:39.71 ID:

>>4
松山もクリストフって呼んでたな。
デムーロのことはミルコ。

あのドッキリで呼び捨てにしてた。

6:2017/06/01(木) 00:02:22.58 ID:

>直線でブレないこと。バタバタしないというか、

誰をイメージしながら言ってるんだ?

7:2017/06/01(木) 00:03:06.05 ID:

また蛯名批判かよ
四位と蛯名は犬猿の仲だからな
てか、四位が一方的に嫌ってる臭いけど
8:2017/06/01(木) 00:03:20.32 ID:

フォームだけなら四位も中々良いと思う

9:2017/06/01(木) 00:04:11.48 ID:

まーた激怒さんが激怒するのか
10:2017/06/01(木) 00:04:46.32 ID:

ラジオで蛯名に対する態度は本当に有り得なかったよこいつ
何も話すことはありません。てハッキリ言い過ぎ
12:2017/06/01(木) 00:05:43.33 ID:

>>10
kwsk
14:2017/06/01(木) 00:10:19.30 ID:

>>10
そんな事四位が言ったの??w
11:2017/06/01(木) 00:04:48.09 ID:

蛯名ダンスは義務教育で教えるべき
13:2017/06/01(木) 00:09:47.61 ID:

というか騎手から見てもルメールはレベルが違うんだなあ
あと3年はルメール無双になるのかなあ
15:2017/06/01(木) 00:13:08.66 ID:

四位さんはダービーをインパクトある形で連覇してるから心に余裕があるよな
17:2017/06/01(木) 00:14:18.99 ID:

四位は引退したらオリンピック目指せばいい
乗馬の腕前ならピカイチなんだし
45:2017/06/01(木) 00:51:55.90 ID:

>>17
馬術なめすぎ
18:2017/06/01(木) 00:15:07.33 ID:

シイのウオッカの騎乗も良かったと思うが。
19:2017/06/01(木) 00:18:27.25 ID:

素人目からみてもクリストフは重心がしっかりしててガッチリ追えてる様にみえるもんな
日本人だと田辺が一番近いと思う
20:2017/06/01(木) 00:20:05.30 ID:

蛯名激怒
21:2017/06/01(木) 00:20:18.87 ID:

クリトリスに一番近いのは誰?
36:2017/06/01(木) 00:30:36.47 ID:

>>21
ホソジュン
22:2017/06/01(木) 00:20:33.57 ID:

ルメールも綺麗だけどペリエの方が追い出した姿勢は綺麗だったな
デットーリなんかも。あとヨーロピアンスタイルのキネーンとかエデリーなんかも
背筋立ててるけど上下にはさほどブレてない
岩田は園田の乗り方だから仕方ないにせよ川田と蛯名はいい加減にあれが
効果ないって気付いて欲しい。楽なんだろうけどさ
23:2017/06/01(木) 00:20:54.34 ID:

スワーヴのふらつき方も酷かったな
騎手が逆なら結果も逆だったな
26:2017/06/01(木) 00:23:58.72 ID:

>>23
外に膨れ過ぎなんだよな
あれ真っ直ぐ内突いてたら勝てたのに
24:2017/06/01(木) 00:21:39.49 ID:

俺はルメールよりデムーロの方が好きだよ
25:2017/06/01(木) 00:23:29.36 ID:

>>24
ミルコもクリストフが理想らしいよ
木馬では同じ様に乗れるけど本番では無理って
27:2017/06/01(木) 00:24:55.72 ID:

秋山のコーナリングとかもすごくキレイだと思う
28:2017/06/01(木) 00:25:52.94 ID:

四位ってなんで蛯名嫌いなの?
豊さんと同期ってだけですみたいな事も言ってたよね
30:2017/06/01(木) 00:26:44.22 ID:

>>28
田原一派の名残りだろ
田原も蛯名嫌ってたから
31:2017/06/01(木) 00:28:03.38 ID:

ルメールは武の脆さをカバーした武の進化版
デムーロは浜中や川田の進化版
34:2017/06/01(木) 00:30:02.63 ID:

池添はたまにもう少し鞭入れてもいーんじゃないかと思うことある。
上手いし勝負強いしキモいし好きなんだけどね。
42:2017/06/01(木) 00:45:21.22 ID:

杉原はマジで下手くそ
馬がよれよれしてるからすぐわかる
43:2017/06/01(木) 00:46:15.26 ID:

クリスって略して呼んだらダメなの?
44:2017/06/01(木) 00:50:51.38 ID:

クリスといえば松村だからな
46:2017/06/01(木) 00:58:56.52 ID:

ルメールは本当に騎手からの評価高いよな
逆にデムーロは貶されることはあってもまず褒められない
48:2017/06/01(木) 01:07:20.43 ID:

>>46
大舞台に強いとか褒められてるけど
49:2017/06/01(木) 01:07:37.33 ID:

でもまあ騎手の上手い下手は騎手同士でやったらいいから
何はなくとも勝たせてくれりゃそれでいいよ
勝負捨てて美学とかは勘弁な
50:2017/06/01(木) 01:09:11.89 ID:

トントンする奴はこういうの言われるのもしゃーないとは思ってるだろう
ただ福永ってトントンタイプでもないのに絶対こういう時誰にも綺麗って言われないよなw
ある程度勝ってる騎手でトントンしてないのにスルーされるってなかなかやね
57:2017/06/01(木) 01:25:20.94 ID:

>>50
綺麗汚いじゃなくて普通
逆にフォームで福永叩いてたらただのアホ
51:2017/06/01(木) 01:10:42.38 ID:

馬上でスクワットをしながら体を鍛えてる
蛯名を悪く言うのはやめてあげて
52:2017/06/01(木) 01:12:01.21 ID:

ペリエも殆んど失格とか無かったな。今のムーアとかモレイラとは違ったタイプだけど、かなり上手い
55:2017/06/01(木) 01:20:26.12 ID:

見た目の美しさなんかどうでもええねん
勝った奴が偉いんや
56:2017/06/01(木) 01:24:06.71 ID:

俺は蛯名を評価する
あの年齢になって恥も外聞も捨ててチャレンジした進化は素晴らしい事だと思う
何もせずに内輪から批判してる人間程、みっともない事はない
65:2017/06/01(木) 01:50:55.81 ID:

>>56
仰る通りです
競馬ファンがあれこれ言うのは別に良いけど、関係者が内輪で批判してくるのはちょっとあれですね
60:2017/06/01(木) 01:39:06.68 ID:

ダービー連覇した頃の四位は上手かったんだけどな
今は大外ぶん回しの安全運転が多くなった
61:2017/06/01(木) 01:42:51.66 ID:

アサクサキングスでは酷かったな
62:2017/06/01(木) 01:46:08.28 ID:

蛯名はかっこいいよ
誰がどう言おうとこれからも馬券内にいてくれればいい
きれいに乗って負けてる奴はただのアホ
64:2017/06/01(木) 01:47:35.25 ID:

騎乗フォームは大事だと思うぞ
武とかルメールがダービー勝つと余韻がいいんだが岩田や川田のときは
なんだかなーって感じがしたし
66:2017/06/01(木) 01:54:44.12 ID:

四位は下手だけど馬券の相性は抜群だわ
藤岡ハゲも同じ
72:2017/06/01(木) 05:23:14.70 ID:

フォームなんて自己満足
馬券有っての競馬なんだから
フォームが汚かろうが
馬券に絡んでなんぼだろ
74:2017/06/01(木) 05:37:51.67 ID:

四位も騎乗フォーム綺麗じゃん

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.