うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

武豊

【競馬】武豊がコラムで的場文男の事を話してる内容が・・・・・・

投稿日:

天皇賞春 武豊

1:2017/05/31(水) 10:10:36.56 ID:

尊敬する先輩の一人、大井競馬の的場文男騎手が地方競馬通算7000勝を達成しました。
文字にすると、7に0が3つですが、実際に一つずつ積み上げるとなると、これはもう気が遠くなるような、とんでもない数字です。
正直、すごすぎて、ちょっと言葉が出ません。

 記録達成後のインタビューがまた、かっこ良くて。
「7000勝は達成しなければいけないもの。次の7151勝は目標。東京ダービーも同じ。達成できればいいなと思っている」

“二度と破られることはないだろう”といわれた大先輩、佐々木竹見元騎手の背中を見つめ、いまだ、ご自身が成し遂げていない東京ダービー(今年は6月7日)を睨んでいるその姿勢は、プロとはいかにあるべきかを、僕ら後輩に教えてくれているような気がします。

 今年、48歳の僕は、9月で61歳になる的場文男騎手から見たら、まだまだ、ひよっこ。
これからも、先輩の背中を追いかけ、少しでも近づけるように努力を重ねていきたいと思います。
――的場さん、本当におめでとうございます!
https://taishu.jp/detail/27962/

こんなに尊敬してたん?知らんかったわ(´;ω;`)
武豊もフミヤんオタの仲間だったんやん!!
嬉しいンゴwwwwwwwwwンゴwwwwンゴwwwwンゴオオオオオオ!!!フミヤん世界一やでー!!

2:2017/05/31(水) 10:11:08.78 ID:

びっくりしたw
スレタイに騙された~
3:2017/05/31(水) 10:11:24.68 ID:

知らなかったのかよ!
4:2017/05/31(水) 10:11:45.44 ID:

前から尊敬してると言ってるぞ
5:2017/05/31(水) 10:12:20.57 ID:

素晴らしい
6:2017/05/31(水) 10:12:50.48 ID:

武が競馬ファンみたいでワロタ
8:2017/05/31(水) 10:14:07.11 ID:

武が言うと本当に重みを感じる
的場文男って本当に凄いんだわ
9:2017/05/31(水) 10:14:33.50 ID:

石崎のことも尊敬してるぞ

http://number.bunshun.jp/articles/-/12018

10:2017/05/31(水) 10:15:00.68 ID:

こんなに勝てるって、凄まじい努力の積み重ねだからね

11:2017/05/31(水) 10:16:02.19 ID:

的場文男の著書に武の帯コメント載ってたしね
14:2017/05/31(水) 10:18:22.08 ID:

的場も、豊さんは凄いって言ってるよね
15:2017/05/31(水) 10:18:47.57 ID:

武って少年みたいなとこあるよねw
本当に競馬好きなんだろうな
17:2017/05/31(水) 10:21:16.43 ID:

武がまだ地方慣れてない時、文男に飲みに連れて行って貰った際、文男の膝の上に座らせれて武を溶け込まそうとしたエピソード好きw
19:2017/05/31(水) 10:24:36.68 ID:

>>17
武は昔シャイだったから、あまり喋れなかったらしいね
昔の話を聞くと、今と全然違うんだよね
20:2017/05/31(水) 10:24:57.22 ID:

今年の東京なんちゃらも中央から来た奴に持っていかれそうだが
21:2017/05/31(水) 10:25:50.79 ID:

ただ、このおっさん
寒い時は体が動かない状態じゃなかった?本人曰く
寒い日には買うのは危険らしいが・・・
22:2017/05/31(水) 10:26:42.74 ID:

中央であれだけの実績があり知名度もある武豊が、自分はヒヨッコと言えるのが凄い

的場文男の重みをよく分かってる

28:2017/05/31(水) 10:32:09.70 ID:

>>22
こういうところなんだよ、ソツがないのは
これが地方とかw
って態度だと「武豊がナンボのもんじゃ中央がどんだけエライねん」ってなる
25:2017/05/31(水) 10:31:19.60 ID:

その世界に合った乗り方だから尊敬できるんだろ
30:2017/05/31(水) 10:36:14.50 ID:

嫌味がないんだよねこの人
ストレートというか
31:2017/05/31(水) 10:38:36.98 ID:

フミオーソ
33:2017/05/31(水) 10:42:36.87 ID:

膝の上じゃ確かに緊張するなw
34:2017/05/31(水) 10:44:47.15 ID:

何が衝撃なのか意味わからん
35:2017/05/31(水) 10:45:11.14 ID:

地方の厩務員にも好かれてるよね豊は
腰が低くて優しいんだってな
だから地方交流で勝っても恨まれない
36:2017/05/31(水) 10:46:56.37 ID:

山本昌のレジェンド会に入れてもらえそうだよな、文男
37:2017/05/31(水) 10:47:32.94 ID:

厩務員に悪態つく騎手なんて四位と川田くらいしかいないけどな
38:2017/05/31(水) 10:48:25.01 ID:

へぇ、こんなに尊敬してたとは意外だね
あまり交流無さそうなキャラだけど
43:2017/05/31(水) 10:55:38.57 ID:

>>38
武は酒飲んで帰ってきて、財布持ってきますと言い残し、タクシー代を払うの忘れて部屋で靴履いたまま寝た挙句、田原がタクシー代払ってやってた奴だからな
こういうアホみたいな天才肌なとこあるから、どんな分野の人間とも交流持てるぞ
39:2017/05/31(水) 10:49:36.98 ID:

自分がトップであることを正しく自覚してる人はコメントもちゃんとできる
41:2017/05/31(水) 10:52:26.71 ID:

若い頃の武豊は異質な雰囲気だったらしいから、膝上に乗せた文男の気持ちは分かるよ
44:2017/05/31(水) 10:58:22.55 ID:

>>41
どんな雰囲気だよww
45:2017/05/31(水) 11:00:02.85 ID:

地方全然やらないから詳しくないけど、武さんからここまで言われる的場文男さんて物凄い人なんだな
46:2017/05/31(水) 11:02:36.48 ID:

>>45
7000勝を何十年も重ねて積み上げて来た事は本当に凄い事だよ
体の衰えというのは必ずあるうえでの事だからね
47:2017/05/31(水) 11:04:35.47 ID:

気が遠くなるよな7000とか
俺なら絶対に無理
48:2017/05/31(水) 11:04:46.70 ID:

菜七子が初勝利を挙げた時に番手で睨みを効かせてサポートした文男
61:2017/05/31(水) 11:39:38.09 ID:

>>48
直線完全に後続をブロックしてたもんな
ゴール後真っ先に祝福しに行ったからよっぽど嬉しかったんだろ孫娘みたいな歳の差だし

あれをヤオというのは野暮

51:2017/05/31(水) 11:10:27.80 ID:

武は競馬ファンと感覚が同じだよな
57:2017/05/31(水) 11:29:57.34 ID:

的場は凄いレジェンドなんだなーと感じる
武が言うと尚更
59:2017/05/31(水) 11:35:27.07 ID:

的場文男って的場均と関係あるの?
60:2017/05/31(水) 11:37:44.59 ID:

ない

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-武豊

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.