うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

福永祐一

【競馬/ダービー】福永祐一「本当に申し訳なかった。たくさんの反省と現実を前に気持ちを新たにした一戦だった」

投稿日:

1:2017/05/30(火) 19:29:11.86 ID:

例のコラムにて
2:2017/05/30(火) 19:34:12.44 ID:

やっとかよ
3:2017/05/30(火) 19:34:13.76 ID:

完全に負け犬の独り言になってるな
4:2017/05/30(火) 19:35:39.15 ID:

やめればいいじゃん。おまえいらねえよ
106:2017/05/30(火) 20:49:15.25 ID:

>>4
ほんこれ

もう期待してないからやめていいよ

197:2017/05/30(火) 22:33:29.38 ID:

>>4
これだよなあ
もうずっと変わんないんだもん、もう無理だよ
231:2017/05/30(火) 23:37:24.15 ID:

>>4
結局ここに落ち着くよなあ
いる意味がないよ今のままじゃ
5:2017/05/30(火) 19:35:56.09 ID:

毎回反省しててそれが生かされた記憶が無いんだが・・・。
6:2017/05/30(火) 19:36:23.72 ID:

お前毎年反省してんな

7:2017/05/30(火) 19:37:16.70 ID:

過剰人気だったって思ってるくせに~
8:2017/05/30(火) 19:38:07.01 ID:

ワールドエースで反省しなかったん?
9:2017/05/30(火) 19:39:34.41 ID:

春天以降で重賞レースの売上が爆下げしてる現実をどう見てんだろうね
JRAと日本人騎手って
10:2017/05/30(火) 19:41:24.41 ID:

この反省を生かしてグレーターロンドンを操縦するんだろ?
楽しみにしてるわ
どんな騎乗するか
96:2017/05/30(火) 20:44:01.51 ID:

>>10
グレーターロンドン前が壁!
128:2017/05/30(火) 21:03:56.75 ID:

>>10
先行したら11着
265:2017/05/31(水) 00:51:21.15 ID:

>>10
マイラー福永!
11:2017/05/30(火) 19:41:50.60 ID:

毎年反省して気持ちを新たにしてるが
何も変わらんね
12:2017/05/30(火) 19:41:57.81 ID:

反省してるふりだろ
13:2017/05/30(火) 19:42:14.09 ID:

カデナでレイデオロのような騎乗をするのは無理だとは分かる。
そこは同情する。しかし、レイデオロにもし福永が乗っていたら、
ルメールのように臨機応変に対応出来ないだろうことは容易に
想像出来る。福永は、騎手としては致命的な体内時計の欠如
とういう欠点を抱えているんじゃないか、と疑いたくなる。
26:2017/05/30(火) 19:53:21.20 ID:

>>13
そもそも日本人騎手があれやったら干されるだろ。馬主や調教師も悪いんだよな。
40:2017/05/30(火) 20:00:50.63 ID:

>>26
今夏は結果がついてきたから良かっただけで負けたらクソ騎乗だからな
14:2017/05/30(火) 19:42:41.67 ID:

騎手としての技量差をものすごく感じた。
「ジョッキーのせいで負けた」と言われても仕方がない。
むしろ、自分自身がそう受け止めている。

大半のジョッキーたちはハッキリとは言わないが、日本人騎手と外国人騎手の差は、トップレベルにおいてはまだまだ大きいと自分は考える。
競馬の歴史も違い、致し方ない部分もあるのかもしれない。
しかし、体格差といったどうしようもない理由ではないだけに、
決して埋められない差ではないと考えているが、現状、確実に存在する差でもある。
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=37335

外人騎手にお手上げ
18:2017/05/30(火) 19:47:41.44 ID:

>>14
福永の年と才能じゃもう差は埋まらんよ 
騎手は諦めて次の道探しな
20:2017/05/30(火) 19:49:28.27 ID:

>>14
おまえは
日本人トップレベルではない
勘違いするな
37:2017/05/30(火) 19:59:45.10 ID:

>>14
デムルメが日本の競馬に適応できたのはすごいと思うが
ダービーのルメールの騎乗に関してはスローで団子になりやすい欧州競馬の下地があるからな気がするな
56:2017/05/30(火) 20:11:38.37 ID:

>>14
スミヨンにも負けてないって言ってたのはお前だろが
15:2017/05/30(火) 19:43:26.45 ID:

人気馬だったわけでもないし
いっくんは平場だけキッチリ持って来てくれればいいの
16:2017/05/30(火) 19:43:31.70 ID:

今回ルメールと四位以外皆反省してるなw
17:2017/05/30(火) 19:45:34.61 ID:

口だけやろこいつは
19:2017/05/30(火) 19:47:44.57 ID:

ビッグアーサーの糞騎乗から何も変わってない
103:2017/05/30(火) 20:48:09.90 ID:

>>19
ビッグアーサーどころじゃないよ
ロードカナロア、いや
キングヘイローから変わっていないよw
21:2017/05/30(火) 19:49:42.41 ID:

ある意味安定してていいわ
23:2017/05/30(火) 19:50:15.72 ID:

やっぱり若手騎手は反省して大きくなってくからな頑張れよ
24:2017/05/30(火) 19:51:10.44 ID:

これ20年以上のベテランが言う台詞じゃないでしょう
騎手向いてないんじゃないの
25:2017/05/30(火) 19:51:43.53 ID:

動いたら負け信仰を改めない限り、反省してもなぁー… まあしないよりはもちろんした方がいいけど
27:2017/05/30(火) 19:53:56.46 ID:

毎年こんな感じのこと言ってる
28:2017/05/30(火) 19:54:54.77 ID:

こんなんと同レベルにされて白い福永とか言われてたルメールかわいそう
32:2017/05/30(火) 19:57:17.41 ID:

めっちゃ反省してて草
33:2017/05/30(火) 19:57:37.25 ID:

馬が弱すぎだから福島責めてもしゃーない
カデナみたいな駄馬で重賞2勝出来た事自体が幸運
34:2017/05/30(火) 19:58:23.45 ID:

若手が言うならともかく福永がこれ言ったら終わりやろw
こいつ何年騎手やってんだよ…
35:2017/05/30(火) 19:58:37.55 ID:

カデナはただ弱いだけだが
今までの積み重ねがあるからな
36:2017/05/30(火) 19:59:39.41 ID:

まぁ、素直に認めるだけはマシだな。
先行馬の騎手が消極的だった、とか
動くに動けない位置だったし、と言い訳する騎手よりは。
38:2017/05/30(火) 20:00:21.07 ID:

言い訳謝罪なんて藤岡でも出来きるわ
腹黒い男の
39:2017/05/30(火) 20:00:22.18 ID:

90年代に地方や外国から騎手が移籍してきていたなら
その時代から乗ってる騎手の水準ももっと上がってたかもしれんね
41:2017/05/30(火) 20:03:40.49 ID:

反省コラムばっかりで悲しくならないの

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-福永祐一
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.