2016-17

【競馬/ダービー】戸崎「ペースが遅いせいでルメールについて行くしかなかった。そのせいで脚を使ったから負けた。」

投稿日:

1:2017/05/29(月) 21:58:21.47 ID:

皐月賞2着ペルシアンナイトは7着に沈む/ダービー
戸崎騎手は「ペースが遅くてうまく楽に走らせられなかった。ついて行った時に脚を使った分かな」と指摘した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-01831220-nksports-horse
2:2017/05/29(月) 21:58:47.76 ID:

皐月2着なんだけどねぇ
3:2017/05/29(月) 21:59:04.88 ID:

ルメールのせいか
4:2017/05/29(月) 21:59:18.34 ID:

釣られて持っていかれたのを見逃さないよ
5:2017/05/29(月) 21:59:27.84 ID:

ルメールが動く前に位置取れば??
6:2017/05/29(月) 22:00:38.73 ID:

初めから前にいれば良かったのに
7:2017/05/29(月) 22:00:55.89 ID:

はいはい、自分は悪くない
こんなだからお前はダメなんだよ!
死ね俺!
8:2017/05/29(月) 22:01:10.56 ID:

直線半ばまではいい感じに見えたし距離が長いんじゃないか?
9:2017/05/29(月) 22:01:18.33 ID:

「俺は悪くない」と言い訳か

10:2017/05/29(月) 22:01:40.13 ID:

今年の皐月がG2だっただけ
76:2017/05/29(月) 23:57:12.86 ID:

>>10
そして弥生はG3
11:2017/05/29(月) 22:02:07.88 ID:

どう見ても掛かって制御不能状態だったんだが
初めから前にいれば良かったのに
12:2017/05/29(月) 22:03:58.62 ID:

この記事読んで騎手叩きに持って行く人って基本クレーマー気質の面倒な人なんだろうなw
13:2017/05/29(月) 22:06:26.76 ID:

典批判ともとれる
15:2017/05/29(月) 22:09:09.62 ID:

これならまだ距離が長かったってコメント出した方がいいだろ
戸崎ひでーなw
17:2017/05/29(月) 22:12:48.12 ID:

安勝、内田、岩田はあっさりダービー勝ったけど戸崎は苦労しそうやな
64:2017/05/29(月) 23:33:01.42 ID:

>>17
安勝、内田、岩田にはジョッキーとしての決め手があるが、戸崎にはないからな
勝つのは難しいと思う
19:2017/05/29(月) 22:13:46.97 ID:

基本的にマイラーだから若干、距離が長かったかな
20:2017/05/29(月) 22:14:20.05 ID:

何もせずボーッとしてた騎手よりは10倍からマシだよ
21:2017/05/29(月) 22:15:53.83 ID:

デムーロがポイ捨てした馬に乗せられて可哀想にな
22:2017/05/29(月) 22:16:25.49 ID:

G1じゃ役者不足よ
勝負強さが皆無過ぎる
空き巣しといてくれ
23:2017/05/29(月) 22:18:01.47 ID:

皐月も戸崎なら勝てたかもな
本当に可哀想に
24:2017/05/29(月) 22:18:48.88 ID:

道中動いたルメールに追従したら馬がかかってしまいますた。だろが。
26:2017/05/29(月) 22:19:26.48 ID:

デムーロなら惨敗してたよ
戸崎のおかげで入着できた
27:2017/05/29(月) 22:20:13.45 ID:

めちゃ引っかかってましたやん
ずっとマイル仕様で馬作ってきた池江も悪いが
28:2017/05/29(月) 22:21:27.20 ID:

かかってたから我慢できなかったところにルメル野郎が動いてくれたから、動き出しは運が良かったくらいな評価だな。
結果は戸崎らしく惨敗。
29:2017/05/29(月) 22:23:11.72 ID:

ルメールについていくしかなかったのは
お前に腕がなかったからだ。
俺がダービーの馬券を当てられなかったのは
俺に見る目がなかったからだ。
86:2017/05/30(火) 00:18:55.93 ID:

>>29
この台詞の元ネタ作品が思い出せない
30:2017/05/29(月) 22:23:26.54 ID:

ミルコとルメールが来てなければ大活躍してたはず
日本ダービー優勝も手こずるだろうね
31:2017/05/29(月) 22:23:34.82 ID:

ついていってからずっと引っ張ってただろうが
32:2017/05/29(月) 22:25:36.94 ID:

アルアインでボケーッとしてた松山はなにしてた?
掛かるの恐れて後方にいたデムーロとその他、こいつら見てると本当に戸崎は上手く見えるわ
43:2017/05/29(月) 22:37:05.00 ID:

>>32
ないない
33:2017/05/29(月) 22:27:43.01 ID:

デムーロ→戸崎になった結果wwwwww

レイデオロ
スワーヴリチャード
マイスタイル
ダンビュライト

に逆転されました

34:2017/05/29(月) 22:28:48.89 ID:

>>33
デムーロが皐月でダメージ与えたせい
陣営も戦前から、ダメージの回復がギリギリで上積みは無いとコメント
35:2017/05/29(月) 22:32:32.76 ID:

デムーロが乗ると馬がガタガタになるからな
アドミラなんてあんな脚使わされて可哀想にな
36:2017/05/29(月) 22:32:58.53 ID:

ルメールが捲り上げる前から
既に引っかかってたからな

1着に拘るならルメールを追いかけるべきだと思うが
前半かかった分前を捕らえるまでの脚も残ってなかったわ

37:2017/05/29(月) 22:33:08.42 ID:

ずっと掛かり通しだったじゃねーかアホ
38:2017/05/29(月) 22:34:18.63 ID:

極端な話だけど
脚を余して負けるのと
早仕掛けで差されるのと
どっちが納得できるかって話なんよ
どっちにしろ負けてたっていうね
39:2017/05/29(月) 22:34:20.79 ID:

序盤で抑えるから掛かるんだよ
41:2017/05/29(月) 22:35:14.84 ID:

そもそもテン乗りはダービーで来たことがないってデータがあるんだから
ソウルスターリングで負けたアイビーSのときに戸崎乗せとくか
騎乗経験のある秋山を乗せればよかったんだよ
44:2017/05/29(月) 22:39:04.05 ID:

掛かり気味でも上手く抑えてたよ
2000迄の馬だから仕方ない
ずーっとジェットスキーしてた藤岡より遥かにマシ
48:2017/05/29(月) 22:43:58.95 ID:

>>44
これ

動けなかったとかどっかのワーワーより数段上だわな

46:2017/05/29(月) 22:42:19.50 ID:

デムーロは本当に糞騎乗だったな
弱い馬はこんな競馬してたら止まるのが普通
アドミラは3着来たんだから一番強いよあれは
47:2017/05/29(月) 22:43:19.60 ID:

実際マイラーだよなこの馬
それにしても今年の牡馬クラシックは団子レースばっかだな
どっちも1秒以内に10頭以上いるって
49:2017/05/29(月) 22:44:47.38 ID:

ルメールの真似して上がってたけど、止まる場所もルメール任せだったもんな
ルメールが行く、急加速、ルメールが止まる、急ブレーキじゃあいくらやってもオリジナルに勝てるわけないわ
本当皐月の福永といい情けないわ
50:2017/05/29(月) 22:44:53.63 ID:

追い通しの南関と違って中央は馬のレベルが違うもんな
やっぱ南関ではスターだったけど中央いくと底が見えたな
51:2017/05/29(月) 22:47:04.27 ID:

何を言ってるか分からないw
とりあえず戸崎はもうちょっとG1乗りいけよ
G1と平場じゃ全然ちがうからな
52:2017/05/29(月) 22:47:14.88 ID:

ペース感ゼロの戸崎さん何言ってるの?
53:2017/05/29(月) 22:49:10.81 ID:

>>52
デムーロは下手糞と言ってんだよ
俺が行く前に上がってこいよバーカとな
54:2017/05/29(月) 22:51:36.95 ID:

お前のおかげでなんの迷いもなくステファノス切れるから感謝してる
57:2017/05/29(月) 23:01:19.01 ID:

>>54
わかる
55:2017/05/29(月) 22:53:33.31 ID:

まぁ一番下手糞だったのはデムーロで間違いはない
56:2017/05/29(月) 22:57:17.23 ID:

デムーロは世紀の糞騎乗
58:2017/05/29(月) 23:19:54.00 ID:

おまえら騎手の立場になって
何度も何度もコメント(敗因)求められるの想像してみ?
しかも毎回違うことをあたりさわりなく即座に答えないといけない

おれには無理だわ

59:2017/05/29(月) 23:29:23.96 ID:

ストレイトガール姉さんに現役復帰してもらうしかないな
61:2017/05/29(月) 23:32:20.19 ID:

マイラーだから仕方ない
62:2017/05/29(月) 23:32:43.84 ID:

あれ?動いたのは2人の天才だけって豪語してた人居たけど、これ読んでどう思うのかな?
63:2017/05/29(月) 23:32:50.50 ID:

今年のダービーは言い訳ダービーだな

 


コメントを残す

SNSでシェアする

-2016-17
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.