うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2016-17

【競馬】ダービーのタイムランクがE評価wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

投稿日:

1:2017/05/29(月) 22:14:59.27 ID:

もちろん青嵐賞はAでした
2:2017/05/29(月) 22:17:44.69 ID:

G1でEランクは史上初
3:2017/05/29(月) 22:19:41.94 ID:

>>2
タイムランクてよくわからんのだが、ネオユニでもCくらいはついてるのか?
だとしてもオルフェ世代はSレベルになりかねんが
6:2017/05/29(月) 22:29:00.84 ID:

時計なんて気にするなよ
8:2017/05/29(月) 22:31:32.36 ID:

まぁ当然
9:2017/05/29(月) 22:33:13.48 ID:

SL(スローの為補正出来ず)じゃねーのか
10:2017/05/29(月) 22:33:21.84 ID:

トラックレースじゃないんだからタイムが全てではないんだが
全馬消耗戦になった春天のあとだとなぁ
ルメールの技量と度胸は際立ったけども
11:2017/05/29(月) 22:36:52.23 ID:

糞レースだったのは馬のせいじゃないからな
人災だよ
12:2017/05/29(月) 22:39:04.49 ID:

Eてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

13:2017/05/29(月) 22:48:51.34 ID:

まぁ糞世代にふさわしい糞ダービーじゃないですか
この世代大嫌いだわ
14:2017/05/29(月) 22:53:08.02 ID:

せめて上がりが究極レベルなら!
だったんだけどね
15:2017/05/29(月) 22:53:42.82 ID:

ジェンティルドンナの2回目JCとダービーが史上最低レベルのGIだな
16:2017/05/29(月) 22:54:44.48 ID:

仕方が無い
17:2017/05/29(月) 22:55:49.18 ID:

なんか時間経った時にこの年の馬のレベル低いみたいになりそう
この年の騎手がレベル低かったと記載してほしい
18:2017/05/29(月) 22:57:42.68 ID:

上がりも実に平凡だったしな
せめて32秒台は欲しかった
19:2017/05/29(月) 22:59:14.16 ID:

EどころかZレベルだからな
20:2017/05/29(月) 22:59:38.33 ID:

タイムで力を推し量るのは、俺は賛同できない。
そもそも、速い馬場・速いペースだったら時計は出るし、その逆なら時計は出ない。

タイムだけで実力判断していたら、キヨヒダカ・トーセンジョーダンが最強馬になってしまうやん。

27:2017/05/29(月) 23:07:13.09 ID:

>>20
時計が理解ができない奴って君みたいに不勉強だよな。
馬場とペースの補正なんか25年も前から行っていて、その方法論の優劣を議論しているレベルなのに、
なぜか勝手に時計を定数に見立ててそのまま比較するという原始論を勝手にイメージしてる。
21:2017/05/29(月) 23:01:32.58 ID:

あれだけスローで上がり32秒台でなかったからな。ちょっとレベル低かったな。

皐月賞、青葉賞がA評価だったからちょっとがっくりだわ。

93:2017/05/30(火) 01:06:15.60 ID:

>>21
1頭くらいは32秒台で走れる条件だったのに呆れたわ
22:2017/05/29(月) 23:01:55.98 ID:

でもレイデオロだってジャパンCでりゃ楽勝なんだろ
24:2017/05/29(月) 23:03:11.55 ID:

>>22
サウンズオブアースにすら負けるよ
23:2017/05/29(月) 23:02:24.39 ID:

皐月や青葉もただ馬場がいいだけで意味のないAだからなぁ
25:2017/05/29(月) 23:04:22.24 ID:

菊花賞は5着まで上がり馬だな
28:2017/05/29(月) 23:09:13.76 ID:

そもそもSL(補正不可)じゃねーか

でもAのルックトゥワイスは間違いなく重賞いやG1までいける逸材だと思うよ

29:2017/05/29(月) 23:09:43.71 ID:

春終了時点タヤスツヨシ世代はどんな評価されてたの?
上がブライアンだから高くはなさそうだけどダービータイムおっせ!やっぱり低レベル!的な?
32:2017/05/29(月) 23:12:17.34 ID:

>>29
バブル最強
31:2017/05/29(月) 23:11:16.40 ID:

そらそうでしょ
上がりが特段速いわけでもなし、レースタイムは劇遅500万下レベル
33:2017/05/29(月) 23:12:58.08 ID:

フジキセキだった
34:2017/05/29(月) 23:13:11.72 ID:

エイシンフラッシュの時はラスト5Fから12.9-12.4と加速して直線入って来てるんだけど、今年はそこで12.6-12.7とかふざけたラップ刻んでるんだよな
35:2017/05/29(月) 23:14:28.12 ID:

>>34
エイシンフラッシュのダービーはスローでもヨーイドンの瞬発力勝負だった
今年のダービーはただの前残りって感じ
36:2017/05/29(月) 23:15:41.43 ID:

S(スロー)扱いにもしてもらえなかったのか
37:2017/05/29(月) 23:17:04.43 ID:

そりゃその前に12.1刻んで加速するとみせかけてまたブレーキ踏んだもんだから
後ろは再加速する必要にかられたからその分直線にぶったんだよ
41:2017/05/29(月) 23:20:06.08 ID:

そのままラスト6Fから加速して行きそうになるのをグッと抑えた横山とルメールが尚更光るな
42:2017/05/29(月) 23:20:28.35 ID:

しかしすぐに謝る騎手ばっかりだな
批判されるのが嫌だからレース動かせない

騎手は自分の騎乗に対してすぐ謝ったりするもんじゃないよ
マスコミが下手うった騎手に謝罪求めるようなコメントの聞き出し方するからだけどさ
マスコミってとにかく謝罪させるの好きだからな

47:2017/05/29(月) 23:24:41.72 ID:

>>42
調子に乗った馬主が大きな心持ってないからだろ。
日本の競馬は貴族の嗜みじゃないもんよ。
景気の良い頃はまだ余裕あったからね。
騎手達も萎縮すんだろ
48:2017/05/29(月) 23:28:04.00 ID:

>>42
謝れば批判されないんだからその方が良いだろ
自我を出して敵を作る必要はない
松山見てみろ
謝ってるから誰も批判してない
44:2017/05/29(月) 23:21:43.71 ID:

8Rより3秒も遅い勝ちタイム
45:2017/05/29(月) 23:22:11.97 ID:

残当
偉いのはルメールと勝馬のレイデオロだけ
史上最低のダービーといっていいくらいレースとしてはレベルが低い
49:2017/05/29(月) 23:28:11.44 ID:

逃げ馬がほぼ走破タイムを決めるんじゃないか?
53:2017/05/29(月) 23:33:02.55 ID:

オークスより遅いのは駄目だろ
モズカッチャンがダービー出てたら楽勝してるぞこれ
119:2017/05/30(火) 03:03:02.13 ID:

>>53
オークス17着のディーパワンサよりより遅いですよ^_^
54:2017/05/29(月) 23:35:56.63 ID:

前日の3歳500万下よりも遅いダービーなんてなんの意味もないしな
56:2017/05/29(月) 23:43:04.66 ID:

青嵐より3秒も遅いダービーって今後語り継がれるな
57:2017/05/29(月) 23:43:54.77 ID:

今年はオークスがダービーみたいだった
オークス見ててあれ?と思ったらダービーがこれだもん
58:2017/05/29(月) 23:44:47.11 ID:

ヴィクトリアマイル
12.6 - 11.2 - 11.8 - 12.3 - 12.2 - 11.1 - 10.8 - 11.9

やや重のヴィクトリアマイルより上がりが遅いレース・・・・

59:2017/05/29(月) 23:45:36.30 ID:

本当につまらない世代だった
なぜかこの世代を上げて、去年を下げるやつが何人かいるのも意味不明
60:2017/05/29(月) 23:46:49.56 ID:

確かに糞スローだけどだからって容易く32秒台出せとかそんな簡単な話じゃないだろ
同じスローでもフラッシュの年と全てが同じというわけじゃない
61:2017/05/29(月) 23:46:51.91 ID:

別にこいつらがEランクの馬ってわけじゃない
そういうレースだったというだけ
Eだから弱いとかAだから強いとかじゃないよ
そこを間違ったらいかん
63:2017/05/29(月) 23:48:52.25 ID:

朝日杯皐月賞NHKと牝馬が出てきたら1番人気かっ拐われて行く史上最も情けない世代
64:2017/05/29(月) 23:49:02.29 ID:

メンバーランクAって見たことねえな
Bも滅多にない気がする
66:2017/05/29(月) 23:52:22.12 ID:

JRAもラビット認めるしかないんでないの?
67:2017/05/29(月) 23:53:07.68 ID:

無気力競馬で騎手の賞金没収して欲しいぐらい。
69:2017/05/29(月) 23:54:02.30 ID:

で、この世代が古馬とやったらボコボコにされるのか?
75:2017/05/29(月) 23:55:55.08 ID:

>>69
ボコボコだろうな
瞬発力もイマイチって感じがするな

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.